VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


こんなんありました

30分100円の駐車場。婦人専用の文字が…?
今は婦人専用ではないので婦人専用の文字を消してあります。
fujin


きのうはパスポート切り替えの申請へ行ってきました。
(期限が じきに切れそうなの)

必要なのは
・申請書
・戸籍抄本
・はがき
・写真
・前のパスポート

バッチリ化粧をしてセルフの証明写真を用意しました。
(4枚750円)
肌荒れするといけないので 帰宅してすぐに化粧をとって
申請する場所へ出かけました。

ところが 係りの人から
「写真の上部が少し切れているから
撮り直しをしてきてください。」
と言われてしまいました。

「ええええええ?!撮り直し?」
「化粧道具を持って来ていないわ」
「スッピンのおばはんのままじゃん!」


でも、どうすることもできず
スッピンのままの写真を撮って(2枚945円)
写真を再提出。

せっかくICチップ付きの新しいパスポートだと
喜んでいたのに
ボケて疲れたこの顔の写真のまま 10年間使うのぉ!
うーん……




ところで、一緒に行ってくれたお友達が
この近くで有名なオムライスの店へ
連れて行ってくれました。

ランチタイムに行ったので
ものすごい盛況ぶり。

オーナーは友達のゴルフ仲間。
ランチタイムは できたらややこしい注文を
避けてほしいと言われて
オムライスでないランチメニューを注文しました。
(私は生卵と半熟卵を食べるとかゆみがでるため
完全に加熱してほしいと言ったため)


あは。
ここの売りは とろーり半熟卵のオムライス。
かたく焼いたオムライスで それを食べた気に
なろうと思ったけど… 
ちょっと残念でした!

きのうはお休みでしたが
作文を一生懸命書いて
あいかわらずブログ訪問できませんでした。
すみません。
スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます!!

パスポートの申請?!
うわぁ~どこへ行くのですか?

10年間同じ写真だし・・ってやっぱりお化粧しして、きれいにして写真撮りますよね!
なのに・・香菜さんったら~~(笑)
でも素顔が素敵♪
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.08/01 07:02分 
  • [Edit]

 

babuちゃん、めちゃはや~!
私はね もうじきパスポートがきれるのです。
babuちゃんのコメントを見て、その一文を書き加えました。
babuちゃんの中国旅行記が心に残っています。
楽しい体験でしたよね、よかったよね♪

さ、私はシャワーしてお出かけです。では。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 07:34分 
  • [Edit]

 

香菜さん、折角頑張ってメイクして写真撮ったのにねぇ。
ハァーッ(ーー;)って感じの、香菜さんの顔が想像出来ちゃうわ。 10年って長いよね。
でも、10年後に「写真よりずっとお若いですね」なんて言われると、ちょっと嬉しいかもよ。

とろ~り半熟のオムライスが食べられないなんて、香菜さん可哀相!
  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.08/01 08:39分 
  • [Edit]

10年パスポート 

99年にとったパスポート、私すでに別人です。(ーー;)
パスポートの写真は規格が難しいらしいですね。一寸ぐらいいいじゃんではいけないのね。
せっかくお化粧してバッチし写した写真が没だなんて残念でしたね。
お忙しそうだけどお体に気をつけてください。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.08/01 09:50分 
  • [Edit]

 

バッチリ化粧のお写真がボツだったなんてお気の毒です。それに撮り直しのお手間も--。
どちらかへお出かけになるご予定ですね。良いですね~。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.08/01 10:01分 
  • [Edit]

パスポート 

オホホッ
笑ってはいけません!私も一度有りました。
免許の更新のときです。少しは塗っていましたが、もって行った写真のサイズが、大きくて、せっかく自分で、綺麗に修正したのに、
結局、香菜さんと同じですよ~
犯人見たいに、撮れてイヤになりますよ。
今もその写真です。ゴールドですから、長いですね。

こんにちは 

折角の写真残念でしたね。
海外へお出かけですか、好いな~
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.08/01 14:02分 
  • [Edit]

こんにちは。 

たぶんそんなに変わらないよ。
私は毎朝、化粧をしますが
どこ化粧してるの?と言われます。
本人は眉毛が無いのを気にしてるけど
人はあまり見てないことを確認しました(笑)

私も生卵と半熟卵を食べると、お腹がこわれる
可哀想なヤツです。
そういうアレルギーの人って意外と多いね^^

パスポート 

実は海外に行ったことはあっても(沖縄)
パスポートは取ったことのないクリントン( ̄▽ ̄;)
子供達はすでに・・・
海外にも何回か・・・

いつかは私も化粧をしない( ̄▽ ̄;)のパスポートを取って世界一周(^^♪

オムライスはクリントンの好物の一つであります。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.08/01 17:16分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

パスポ-トの申請 mkponの時、セルフで撮ったものは、やはり サイズの上がギリギリで撮り直しかも??と担当の人が、いいながら、本部に出しても戻って来るかもしれないけど、一度出してみましょう!と言われて どうにか通りました。4枚撮れるセルフでは、いつも二人で交替で2枚ずつ、撮っていたんですけど、最近は、途中交替が出来なくなってました。(笑) スッピンのパスポ-ト・・・うふふ 10年 使うのですよね??(笑)

おっと 

そういえば僕も。
今見てみたら、残り有効期限九ヶ月。
微妙~。
まぁ、当分海外は行かないか…。

それと、リンクありがとう。
うっかり、見過ごしてました。
こっちからも、リンク返し~。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2006.08/01 19:38分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

>10年後に「写真よりずっとお若いですね」
そう言われるようにがんばらなくっちゃ。

とろーり半熟卵のオムライスは無理です。
生の卵かけご飯が好きなのに、もうずっと
食べていません。

こんな生活つまんないです。
ヒロさん、私の分も食べてください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:36分 
  • [Edit]

bashiままさん 

7年の間に顔が別人ですか!
ううううですね。
でも、その間、しっかりとパスポートを
お使いになられたのはうらやましいです。

男性は化粧なぞされないですよね。
ばっちし化粧なんて考えるのは女性だけの
問題なんですよね。(笑)

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:39分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

がっかりでした。
希望する計画あっても現実はわかりません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:41分 
  • [Edit]

菜桜さん 

菜桜さんも 運転免許証の写真で撮りなおし
ですか!がっかりですよねえ!
ゴールドですか…5年ですね。
なるべく見られる機会を少ないしたいですね。
お互い苦労します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:56分 
  • [Edit]

micoさん 

失敗ばかりの私には珍しいことではありません。
慣れてるから、ま、いいです。
海外旅行はまだ決まっていません。
そのうちにです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:59分 
  • [Edit]

michikoさん 

化粧のbefore&afterは あまり変わらないかしら?
でも、友達は化粧なしのほうが 私らしいとなぐさめて(?)くれました。
ようわかりません。

michikoさんも半熟卵と生卵が食べられないのですね。
アレルギーがない人がうらやましいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:03分 
  • [Edit]

キャッ~面白い 

笑ってゴメンナサイ m ( _ _ ) m
どちらにお出掛けかしら?

私も、もうすぐ期限が・・・。
10年前に「10年後、今の顔の写真で海外旅行するの」と撮った写真、ヤッパリ若いわ。

今年、切り替えるときは香菜さんのブログを思い出してバッチリお化粧して上が欠けないように注意しよう。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:05分 
  • [Edit]

クリントンさん 

お名前とクリントンさんを見つけたブログから
勝手に海外渡航経験ありと思いこんでおりました。
沖縄が海外……なるほど、言えています。
ノーメイクの写真を撮ってパスポートの申請をしてくださいませ~♪

オムライスってむしょうに食べたい時があります。
色彩がきれいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:07分 
  • [Edit]

kkponちゃん 

わあ!同じようなケースでもOKだったんですね。
よかったですね♪

そして、以前はセルフの写真を二人で使って
いたって賢いです。
余分に撮ってもいらないですもん。
近頃はダメになったのですか。残念です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:10分 
  • [Edit]

なかゆくいさん 

9ヶ月は確かに微妙です。
必要性ができた時でないと無駄な気がします。
なあんて人のこと言えませんが…

リンクをありがとうございます。
よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:13分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

ベンジャミンさんも、もうじき期限がきれるのですか。
しっかりお化粧して、きちんとした写真を撮ってね♪
そういえば前は写真屋へ行ってました。
だんだん緊張感がなくなってきたようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:20分 
  • [Edit]

パスポート~ 

香菜さん、こんばんは。

パスポート、ワタシも今、引っ張り出して見てみました。
あと、4年残ってます。

う~ん。。。
自分で見た感じじゃ六年前の写真も今もかわらないっっっ!!!って思うけど・・・どうなんだろ???

これが切れる前にもう1度くらいハワイに行きたいです~。

香菜さん、卵のアレルギーもあるのですね。。。
好きなものが食べられないのってツライてせす。i-240
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.08/01 23:22分 
  • [Edit]

クーちゃん 

えっとね、私も 30才代までは ほとんど
ふけていなかったと記憶しています。
40才代に入ると ふけてきたような…。
クーちゃんの年齢の頃は10年もあまり変わらなかった気がします。
あと4年後もあまり変わっていないクーちゃんがいると思います。

食べ物に制限があると楽しくないです。
クーちゃんの居酒屋メニューにみりょくを感じます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/02 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/213-005609f7

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

