VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



杜仲茶

きのうのコメント返しは今晩させてくださいませ。
すみません。
きょうは1日出勤してきます。

totyuutya


↑これは杜仲茶とウーロン茶の混合茶です。夕べ買いました。


普段、テレビの健康番組の紹介のものを買わない私ですが
夕べは番組が終わると薬局へ買いに走りました。


メタポリックシンドロウムに杜仲茶が有効と聞いたのです。
「ピーカンバディ」という番組で
内臓脂肪は死のサイン。
アディポネクチンが増えて内臓脂肪を燃やして
総合的にメタポリックシンドロウムを改善するお茶。
しかも2週間で解消するお茶がある
それが杜仲茶であると言っていました。


私は脂肪や糖尿関係の数値が正常値の上限近くです。
お医者から気をつけるように言われています。
(運動をして食べ過ぎない)


杜仲茶葉を1日30g煮出して飲むと改善に効果があるそうです。
濃く煮出したほうがより効果が高いそうです。


このお茶の葉はお茶の中に入れっぱなしでも
渋くならないようです。


試飲していた出演者は「あずきのような味」
と話していました。


その後のゴーヤーでダイエットという番組のコーナーを見てから
午後8時過ぎに薬局へ走りました。


最初の店では売り切れ。
次にイオンの薬局へ行ったのですが 売り切れ。
お茶専門に売っているワゴン販売にも無くて
もう1軒別の薬局へ行ったらこれがありました。


でも、これは杜仲茶だけでなくウーロン茶との混合タイプ。
(あちゃ!)って思ったけれど、買いました。(1050円)


残念ながらお茶1パックに杜仲茶は
1.5gしか入っていません。
30gには程遠いなあと思ったので濃く煮出したら
ウーロン茶が渋くなって飲みにくくなりました。


ちょっとがっかりしましたが、しばらくは飲み続けます。

*Comment

 

おはようございます 香菜さんへ
あれ??今日は 名前とURL自動リンクしなくなりました(ーー;)
テレビでやると・・すごいですよね 私は すぐき漬けが下腹ポコンとダイエットと便秘にいいとやっていたので探したら どこも売り切れ・・・すぐきは11月まで手にはいりそうも無いです・・コエンザイムの時もそうだったし、ブ-ムが終れば手に入るかも??その頃には、また 違うものがブ-ムになってるかも??自分の体調にあうものが、いいタイミングで手にはいるといいですね
  • posted by kkpon 
  • URL 
  • 2006.07/30 08:11分 
  • [Edit]

 

なんだか今までよりもコメントを入れるのが難しくなりました。杜仲茶はまだ飲んだことがないかな?。昨日のコメントで名前が入ってないマニラの記事は多摩さんと思いますよ。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.07/30 08:40分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
今日は1日出勤なんですね~

杜仲茶ですね、うちの父が血糖値が高いので、これ飲んでます。
ゴーヤ茶も。。。効果のほどはわまりませんが、父は飲み続けてますよ~~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/30 09:37分 
  • [Edit]

 

どきっ!
私も飲まなきゃ!
早速、薬局へ・・アタフタ(笑)
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.07/30 10:36分 
  • [Edit]

 

香菜さんって、行動力のある方なんですね。
売り切れの杜仲茶の原因は
同じく行動された方が多かったのでは( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/30 11:01分 
  • [Edit]

 

香菜さん、お疲れ様です。
今から気を、つけていらっしゃると、大丈夫ですよ。ヤーコン茶もいいと効きますが…私の友達も飲んでいるようです。
  • posted by 菜桜 
  • URL 
  • 2006.07/30 14:36分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんにちは~。
杜仲茶飲んでいたことあります。効果はどうかわからないけど、悪いものじゃないし、即効効くものもどうかと思うので、お茶ならOKですよね。(^^)Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/30 14:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/30 16:51分 
  • [Edit]

 

先週マニラに行ってきました。映画が安いんですよ。300円弱でした。スーパーマンリターンズ、カリブの略奪者、それにアメリカのコメディーRVを見ました。たのしかったですねー。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.07/30 16:55分 
  • [Edit]

 

すばやい行動ですね。
効果を期待しましょう!!
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/30 20:34分 
  • [Edit]

 

私も昨日、この番組をみていました。テレビの力ってすごいですね。放送直後の反応の早さにびっくり!です。
昨日みていて興味深かったのは、ゴーヤの種も捨てずに食べたほうがいいというところでした。番組ではわたと一緒に天ぷらにしていましたが、ゴーヤの消費量が多そうな沖縄ではよくある光景なんでしょうか?香菜さんもゴーヤの種をおいしく調理して召しあがっているんでしょうか?
  • posted by ばーや 
  • URL 
  • 2006.07/30 21:41分 
  • [Edit]

 

香菜さん、休日出勤おつかれさまです。

杜仲茶。。。
職場で同僚が飲んでますよ!
でも、ワタシは匂いでNGでした。
でも、そんなにいいのなら鼻つまんで飲もうかな~。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/30 22:57分 
  • [Edit]

 

テレビで紹介されたものってすぐに売り切れますよね~☆私は去年ゴーヤ茶がいいって聞いて、沖縄行った時に買いだめしてました(^_^;)杜仲茶、当分は手に入らないのかな~☆

  • posted by よしぱん 
  • URL 
  • 2006.07/30 23:03分 
  • [Edit]

 

kkponちゃんも、いろいろとやっておられるようですね。実はきょうの寝たがkkponちゃんとかぶらないかと心配していました。(笑)
みんな健康になりたい、やせたいという必死な気持ちがあるのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:20分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん、私もそれ、思います、近日中にテンプレートを替えます。多摩さんの譲歩、ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:21分 
  • [Edit]

 

babuちゃん、おとうsなんも気をつけておられるのですね。私はあきやすいので継続は力なりと心がけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:22分 
  • [Edit]

 

michikoさん、薬局にはもう無いかも?!ですよ。直後でもあの状態だったので。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:23分 
  • [Edit]

 

クリントンさん、店の人と話をしてわかったのですが、どうも杜仲茶はこの番組の前にどこかが扱かったようで、もう店頭から消えているようでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:25分 
  • [Edit]

 

菜桜さん、ヤーコン茶ですか、いろいろとあるんですねえ!私は継続が一番の問題かも…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:26分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさんも飲んでおられたんですね。薬や変わったmのじゃなくて、お茶ですので抵抗は少ないです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:27分 
  • [Edit]

 

多摩さん、英語がわかると映画が原語で見られていいですねえ!300円は安い!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:28分 
  • [Edit]

 

bashiままさん、効果ですか。効果…葉っぱ含有率のこの少なさではいつかなうのでしょう?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:29分 
  • [Edit]

 

ばーやさんもご覧になったのですね。うちはまだゴーヤーができていません。小さいです。(今年はダメかなあ?)ゴーヤーをめっちゃ好きというわけではないので、michikoさんやわたは捨てる部分でした。ワタのテンプラは沖縄のお店で売っていたので食べたことがあります。種は鳥の担当だと思って食べたことがありません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:32分 
  • [Edit]

 

クーちゃん、脂肪関係にバッチリでしたよー!花をつまんで飲むことに賛成です。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:33分 
  • [Edit]

 

よしぱんさん、ゴーヤ茶は今も続けておられますか?杜仲茶はしばらくは手に入りそうもないですね。ざんねんです!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/31 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/211-c5347726

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

