VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


4/2

oyaki,jpg

残り物お焼き(小麦粉なしでもくっつきます)
potato + tofu + canned tuna + egg + green pepper(noneflour )

ジャガイモ+卵+シーチキン+とうふ+ピーマンを焼きました。
ジャガイモは小麦粉なしでもくっ付いてくれます。
周りは菜の花のカラシ和えです。
ソースの茶色はお好み焼きソースで黄色はマヨネーズです。
スポンサーサイト

*Comment

 

代わりお好み焼き、美味しそうですね。おダシがシーチキン、ジャガイモと豆腐、軽そうな感じがします。とても豪華に見えますよ。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.04/02 16:35分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
ありがとうございます。
全部残り物整理です。
kazuyoo60さんが残り物整理をされる時の
メニューを教えていただけるとうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/02 18:22分 
  • [Edit]

 

チョコさん、おはよー。
久し振りのコメント、ブログの再開嬉しいです。
それにしても、一人ご飯を手抜きしないためのブログなんて、偉いなぁ、尊敬しちゃいますよ。
私なんて一人だったら、むちゃくちゃ手抜きしそう。
この『お焼き』もめっちゃおいしそう!
このブログのお陰で我が家の食卓もちょっとリフレッシュ・・・
出来るかな?

 

ikehirochan2さん
お待ちしておりました。
長かったぁ!
いつ現れてくれるかと思ってました。
節約料理ばかりで楽しくない料理で
ブログの吸引力がなくて
どうなっていくやら。
ぜひ、週末にお料理を披露してくださいませ。
たのみます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/03 13:26分 
  • [Edit]

 

v-218おいしそう!!!
残り物整理でもこんなに出来るのですね。
工夫がすごい。私なんか考えも及びませぬ。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/03 16:34分 
  • [Edit]

 

味つけはね、お好み焼きソースとマヨネーズに
頼れるから大丈夫なんです。私でも。
なんとか食費を少なくおさえたいので
今晩も残り野菜です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/03 17:23分 
  • [Edit]

 

こんばんわ  チョコさん



おいしそうですね~~
ジャイモは、おろすのですか?
それとも薄く切るだけ・?
食べてみたいな~~(^_-)-☆



 

kudouさん
ジャガイモは千切りしました。
小麦粉なしでもくっつくのが不思議です。
味はお好み焼きソ-スとマヨネースが
作ってくれるので大丈夫です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/03 22:01分 
  • [Edit]

 

う~ん、美味しそうだァ。
こういうの残り物でつくれるっていいなァ。
やはりチョコさんはお料理上手です。
うらやまし~!で、食べたい!と無いもの欲しがるいつもの私がいました。

 

フロリダの風さん
フロリダの風さんから教えていただけるスペースを
つくりましたので、ぜひ、いろいろと教えてくださいませ。
フロリダの風さんは、一人分の食事の機会がないでしょうか?
一人だと何もしたくないんです。
ブログの場が無かったら多分作っていないと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/04 07:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

