VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


落とした

先日名古屋で見た標識。少し低めの位置に。
hyousiki2

意味がちょっとわかりませんでした。

きのう、おバカをやりました。

仕事場へ イヤリングをして行ったのですが
穴をあけてなくてイヤリングなので
落ちないようにちょっときつめにしていました。

当然ながら耳が痛くなり、途中で外しました。

落としたら困るので ズボンのポケットに入れました。
ちゃんと蓋ができることを確認してからです。

で、家へ帰って着替えの時に確認したら
ううう……
ご想像どおり 無いのです。

あれ?
思わず入れてないはずのポケットにまで
手を入れて探してしまいました。

どの場面で落ちたんだろう?
あの場面? この場面?
いろいろ想像したけど わからない。

高いものじゃないけれど
初めておろしたイヤリングでした。

面倒でもバッグへしまうべき。
当たり前の話

また、やっちゃった。
うかつでした。
はーーーーー……(悲)

すみません。
コレを投稿した後に洗濯をしました。

その時に もう一度ポケットを探したら
出てきました。

え?!です。
んもう!なにやってるんだろ?私。

もう出勤だから
ドキュメントということで
このままにさせてもらおっと。

行ってきまーす。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

おはようございます。
車道は自転車×樹木のすぐ右はOK
右の端は歩行者ではないでしょうか。
イヤリング私も慣れてなくてすぐに外してしまいます。
イヤリング見つかって良かったですね。

 

(笑)香菜さん、香菜さんらしいエピソートで親近感がバリバリ湧いてきます。(笑)
イヤリング、いざというとき、ピアスだったらどんなに楽だろうって思いますよね。
私も穴が無いんです~。一緒に開けますか??(^^)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/26 09:51分 
  • [Edit]

 

低めに設置してあるのは子供の目線を考えてのこと、かな?

イヤリング、私もよく失くしてました。
だって、きつくすると頭まで痛くなってくるんだもの、ついゆるめにすると、いつのまにやら姿を消してる、と。
香菜さんは結局ポケットの中だったのですね。とりあえず出て来て良かった、よかった。

  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:11分 
  • [Edit]

あってよかった! 

イヤリングあってよかったですね。
そういうことはよくあることででしょう?
と他人事のように言う私。うしし・・・
左端の標識の文字がよく分かりませんが、歩道の左側が自転車、右側が人と区分されているのでは?
と、ひょっとして低めの位置設置が分からなかったとか???
それは私も分かりません。(^^ゞ
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:32分 
  • [Edit]

 

名古屋は歩道が広い場所が多いのでその場合は歩道の中を歩行者と自転車の通路に分けています。また車のマナーが悪く良く歩道に駐車している車を見かけますよ。
  • posted by irabunchu2006 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:38分 
  • [Edit]

 

とにかく有ったのでしょう。良かったです~。何しろ小さいですからね。
もしご都合が良ければ、今夜20:45以降にお願いできますか。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.07/26 10:49分 
  • [Edit]

こんにちは! 

イヤリング見つかって良かったですね。
私もピアスにしていません。
その前にイヤリングをつけるのは慣れていなくて冠婚葬祭につけるだけです。
たまに付けると同じく痛くなります。
綺麗でいるのは辛いものですね~(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 13:56分 
  • [Edit]

よかった 

低めの標識、珍しいです。
意味は・・・
見落とし防止か、体か硬い人のため(笑)
歩道側ですから、低めにして良く分るようにしたのでは。

イアリング見つかってよかったですね。
私もこのようなこと多々ありますよ。
確かにここに入れたはず、置いたはずなのに
探している時は無くて、後日忽然と現れます(笑)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/26 16:33分 
  • [Edit]

イヤリング 

香菜さ~ん、
ヤッパリですか!!、落としたと思ったものが、出てきてよかったですね。私も2回なくしました。
ピアスにしてないので、それも本物ばかり、
とても、悔しいですよ。
道路の標識、歩道だから、差し支えないのではと、思いますが、車の通行する、道路は、クレーン車、大型トラックの、高いものが、
通るのにさまたげに、なると思いますよ。

イヤリング 

イヤリング、あって良かったわね♪
私も、仕事の時、付けて行くんだけど、やっぱり耳が痛いし、電話の時邪魔だし、で、はずしちゃうのね。はずしたイヤリングは、机の上の小箱に入れておくの。(けっこう、いっぱい入れっぱなしだわ)

いっそのこと、ピアスの穴、あけちゃおうかと思ったことがあったのよ、外科の病院で「ピアスの穴あけします」って書いてあったし。・・・・・でもね、耳っていろいろなツボがあるって聞いて、もしも大切なツボに穴をあけたらどうなるんだろう???って思ったら、あける勇気なくなっちゃって、・・・。

そそ、テンプレの可愛い女の子、良く見えているわよ♪
ちなみに、画面の縦を小さくすると、女の子の上半身が見えなくなるみたい。・・・その時、上下の青い枠は見えているわ。

  • posted by サマンサ 
  • URL 
  • 2006.07/26 18:20分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

イヤリングあって よかったです
私も、アクセサリ-とかなくすことがありました。最近は ほとんどつけないので心配はないですが・・・
ピアスはあけるの怖いので出来ないし、イヤリングは、耳が痛くなるし・・ 駄目なkkponです

 

こんばんは!

あはは~
おんなじ~~!
穴を開けてないので、イヤリングです。
でも、きつくすると痛くなってはずしちゃってどこかに行っちゃったり、痛くないようにしてると落としたり・・・
家にあるイヤリングは、ほとんど片方しかありません。
最近は、つけないことにしました~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/26 19:30分 
  • [Edit]

micoさん 

標識は自転車と歩行者を区別しているのですね!
納得しました。ありがとうございました。

micoさんもピアスでなくてイヤリングですね。
なくしやすいんですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:28分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

時間が無かったんで 書き直しできませんでした。

ピアスの穴明けは 私はきっと金属アレルギーると思い とうとう あきらめました。

こんこんゆきさんは、この先 あける?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:32分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

そうかあ!それですねえ!子どもの目線ですね!
言われて気がつきました。さーすがー!

ヒロさんも ピアスじゃないのですね。
でも、イヤリングはたまにやりたいですよね~。
今回の私は出てきてよかったです。騒いでお恥ずかしい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:34分 
  • [Edit]

bashiままさん 

教えてもらってわかったのですが、自転車の駐車禁止区間のようです。
そして、低いのは子どもの目線を考えてだそうです。
勉強になりました。

なくしもの…私はよくするのです。
はい、よくします。情けないですが…ううう
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:38分 
  • [Edit]

irabunchu2006さん 

よくご存知なんですねえ!
おかげさまで 疑問が解決しました。
自転車の駐車禁止区間にであったのは初めてです。
ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:39分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

いつもこんな話ばかりにつき合わせてすみません。
偶然 よい時刻に連絡とれました。
こちらは後から開いたのです。
ラッキー!あまり知らなくてすみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:41分 
  • [Edit]

どなたでしょう? 

お名前がなくて わかりません。
でも、私のように穴をあけておられないかたですね。
たまにですが、つけたくなりますよね。
そっか。穴をあけていないので きれいなままなんですね。私たちって。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:43分 
  • [Edit]

クリントンさん 

低めなのは 子どもの目線を意識してのようです。
教えていただいてはっとしました。

クリントンさん、私、びっくりしました!
クリントンさんもイヤリングをされるのかと思いました。
置き場所忘れの話ですね。
私はおっちょこちょいなので、てっきり…!
すみません、(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:45分 
  • [Edit]

菜桜さん 

>ヤッパリですか!!、
って、菜桜さん……一応小さくなってます。
同じ臭いの私たちですね?!うふふ。
片方になるとペンダントにするのも…ねえ。

しゃどうのほうも随分背が高い物も走りますもんねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:48分 
  • [Edit]

サマンサさん 

イヤリングようの小箱ですか!いいアイデアですね!でも、たくさんたまってきちゃったんですか。

私も耳に穴をあけることに抵抗あります。
ホントだ!ツボがなくなっちゃったら困りますよね。

テンプレートの画面の縦だけを小さくですか!???です。すみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:07分 
  • [Edit]

kkponちゃん 

kkponちゃんはあまりイヤリングをされないのですね。
kkponちゃんは、アクセサリーがなくても
充分いけてますよ♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:08分 
  • [Edit]

babuちゃん 

あら?!babuちゃんはピアスかと思いました。
お若いのに意外です。
イヤリングは片方が行方不明になりやすいですよね。
うーん、つけなきゃ なくならない…ですか。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:11分 
  • [Edit]

 

香菜さん、おはよう~~♪
こちらとっても暑いです。梅雨もあけたみたいだし。(--;

>こんこんゆきさんは、この先 あける?
たぶん、あけませ~~ん。(笑)アレルギーはないんだけど、耳をいつも隠したヘアースタイルだから。(笑)
ここぞってときがもっとあったらと思うんだけど。出番ないし。
でも、ピアスって安いし、お洒落だから興味はあります。今のところは予定なし!
香菜さんがあけるならあけるかも(^O^)Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/27 09:38分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

うふふ、ここまであけなかった人は
きっとこの先も あけない可能性が高いですよね。
私も同じくピアスには関心はあるの。
店頭のイヤリングとピアスの割合が だんだん差がついてきているもん。
だけど、あけないですよ~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/27 10:33分 
  • [Edit]

見つかってよかったね。 

香菜さん、こんばんは。

イヤリングとかピアスってよくなくすよね~。
ワタシはピアスですが、先日職場で後ろのキャッチだけ失くしました。(涙)
まあ、石のついた方は見つかったのでよかったことにしてます。

でも、なかったはずのポケットの中から出てきたってフシギだね。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/27 21:16分 
  • [Edit]

クーちゃん 

え!ピアスでも止める部分だけなくなるって
ことがあるんですか!
そういうのだけは売ってる?売ってるなら便利ですね。

うふふ、ポケット探しをあわてちゃって
いい加減にしていたようです。
お恥ずかしい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/28 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/207-1381c84e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

