VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


パイレーツオブカリビアン

2作目 デッドマンズチェストを見ました。

絶賛している声ばかりです。
でも、私は……でした。

この映画。
ディズニーというわりには
気持ちが悪いし、恐いの。

俳優陣は前作からの3年後なので
キーラナイトレイは美しく、
オーランドブルームはたくましくなっていました。

ジョニーデップはあいかわらず
コミカルな物腰と 特徴ある台詞回しで
個性的なジャックスパロウを演じていました。

賞賛する声がとっても多いです。

でも、
私は眠ってしまいました。

友達曰く「相当 寝ていた」にもかかわらず
目がさめてから
話はあまり進んでいませんでした。

後半は
話が展開してきたし
画面も変化があって
おもしろかったですよ。

2作目は3作目への導入にしてあるので
2作目を見た人は3作目を見ないことには
話がわからなくしてあります。

ちょっとずるいやりかた。
私も3作目が公開されたら
映画館へとんで行く予定です。
スポンサーサイト

*Comment

私は、、、、。 

一作目は話だけ聴いてこの2作目を見ました。感想はですねェ、、、。
こういう冒険夢物語は私にはもう向いていないと感じた事でした。
若い時は「シンドバット」の映画等も楽しく観賞したのに、今の私には映画のトリック映写には感心したものの、物語としてはなんともつまらない内容だなァと思いましたよ。
蛸の化け物化した海のお話って、昔からありますしね、それにお決まりの宝探しは海賊映画の必然ストーリーですし。
あまりハラハラ、どきどきもしませんでしたしで、私個人には不評の映画だったと云えます。
私の中の浪漫探究心がうすれつつあるからなのでしょうね。
それで私は3作目を心待ちにはしていません。

フロリダの風さん 

お久しぶりです。
私があんな内容を書いたので、日はmm的なかたしか発言しにくくなったかと反省中です。
私は後半、でかい水車以後はおもしろかったですよ。
タコのお顔はホント気持ち悪かったですよねえ。
ディズニーなのに小さな女の子は恐くて見られないのでは?って思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/25 10:15分 
  • [Edit]

 

ゴマは映画はあまり観ないんですけど、これは1作目が気に入ってるので2作目楽しみにしてました。
まあでも映画館が苦手なのでDVD待つかもしれません。
1作目が気に入ってる人間には2作目おもしろく観られるでしょうか・・・。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.07/25 10:16分 
  • [Edit]

ゴマちゃん 

映画関係のブログを見たら ほとんどの人が
おもしろかった!って 書いています。
私も1作目がおもしろかったから 2作めを
見たのです。
後半、物語がおもしろくなったんで大丈夫よー!
1作目は霧がついた終わりかただけど
2作目はつづき…って終わりかたなので
3作目も見たくなります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/25 10:32分 
  • [Edit]

 

次女がジョニーデップが大好きで主人と観に行ったんだけど、キスシーンがあったんでしょ?「羨ましい~」とかで泣いてました。(--;;;;;この映画笑えるはずなのにね。(笑)

私もこの気持ち悪いのが苦手で行かなかったんです。
・・・でも、香菜さん3作目行くんですね?(爆笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/25 13:46分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

確かにキスシーンがありましたよ。
ええ!なんで~!ってとこです。

あのタコの足のひげがもじゃもじゃ動くメイクを
女児は気持ち悪くて正視できないですよね。
3作目も勿論 見に行きます。
結末がわかんないんですもん。


  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/25 20:30分 
  • [Edit]

 

・・・でしたか。
わたし、1作目が結構面白いと感じまして、2作目も絶対に見るぜと意気込んでおりました。なんかがっかりです。DVDで見ることに決定です。
3作目もあるんですね。それも楽しみにしましょ。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.07/25 20:40分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

私と息子は映画の感想がまったく違います。
だから、gurefuru8さんはどう思われるのかわかりません。
絶賛の声が多く聞かれますよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/25 21:02分 
  • [Edit]

見たい~~~~っ。 

香菜さん、もう見たんだね。

ホントは初日に行きたかったのだけど、、、
空港にお迎えの用事があったので行けなかったの。。。

まだしばらくは行けそうもないです。

香菜さんの記事読んでたら見たくなっちゃったよ!!!!

早く見たいなあああああ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/25 22:21分 
  • [Edit]

いやーん。 寝ちゃったのぉー 

ワタシはジャック・スパロウの登場からワクワクしちゃって...
あの島でのドタバタまでを一気に観ましたよ。
なので、そこらアタリまでが前半な感じです。
その後が少々長く感じたけど
・・・笑いすぎて疲れたからかな?
次女(中1)と一緒に観に行ったのですけど、
気持悪がるコトも無く、
なんたってこの母の子ですから、(笑)
最後まで観てました。
…たっぷり笑って少々飽きたりもしながら…
お話はダメでもジャック・スパロウは魅力的でしょ?
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.07/25 23:38分 
  • [Edit]

見に行きます。 

夏休みに家族で見に行きます(^^♪
楽しみ楽しみ。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/25 23:39分 
  • [Edit]

それぞれ・・ 

おはようございます!

みなさんそれぞれの感想なんですね!
私は、1作目がおもしろかったので今回も見に行くつもりです^^
海賊なので、そのつもりで見ているのでディズニーなのに気持ち悪い・・ってあんまり思っていませんでした(*^。^*)
こういうアドベンチャーものの映画、結構好きなんです!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/26 07:07分 
  • [Edit]

クーちゃん 

初日は満員だったかもしれないですよ。
見る日がずれて正解だと思います。
がははは、こんなんでも読みたくなるクーちゃん。
映画「パイレーツ…」がよほどお好きなのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 07:35分 
  • [Edit]

いとっちさん 

あらん?!
私もやはり全部見るべきでしたかねえ?
失敗したかなあ。
>お話はダメでもジャック・スパロウは魅力的でしょ?
同感です。ジョニーデップが花開いてよかったですぅ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 07:38分 
  • [Edit]

クリントンさん 

パパと娘ちゃんで映画の図
とってもいいわ~!絶対にポップコーンか
何か買わされてたりして…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 07:40分 
  • [Edit]

babuちゃん 

1作目のモンスター(ゾンビ?)も気持ち
悪かったけれど
あのね、2作目のたこのひげが気持ち悪いのよ。
babuちゃんが2作目を見たら、ああ、
このことね!ってわかってもらえると思います。
私もけっこう冒険ものは好きだけど…
パイレーツは騒ぎすぎていて、グッズ売れゆきの
サクラが混じってもりたてていると思うくらいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/26 07:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/206-06b112d9

『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』

ホントはどのくらい強いの?ホントにそれって信じてもいいの?で、本当は本当はいい人なの?どうなのぉ~~~?何も解らないまま「さらば、ジャック・スパロウ」って言われてもねぇ。何だか絡まりつつ

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

