VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



美容院で

20060722223054

これ、私。
きのう、美容院へ行きました。
仕上がったところを 美容師さんに写してもらいました。

上のほうを少し短くしてもらいました。
肌が弱いので髪染めやパーマをしません。

この写真を初めて見てくださったかたへ。
ごめんなさい。

実はこの記事をUPした日は横顔写真でした。
でも、恥ずかしいから1日UPした後は
後ろからの写真に変更しました。

暑い日は長い部分をゴムでしばって
上へあげて髪留めをします。

昔はクルリとねじっていました。
でも、髪のためにはよくないので
ねじらないのでまっすぐあげています。




ところで、ここからは 私の話ではありません。

普通「美容院へ行って来る」と言えば
髪は短くなります。

でも、髪が長くなる場合があるんですって。

ご存知ですか?
もう、だいぶ前からあるそうですが
エクステンションといって
人工の髪を自分の髪にくっつけるのだそうです。
写真はこちらに←クリックをどうぞ

このままシャンプーもできるのだそうです。

人にもよりますが、大体は1ヶ月くらいもつそうです。

若い子だけじゃなく
今はヤングミセスもなさってらっしゃるそうです。

びっくりしたあ!

*Comment

こっちむいて~ 

おはようございます~~~

香菜さんこっちむいてよぉ(笑)
優しい感じのおねえさん^^

美容院に行くと気分かわりますよね!
ところで、香菜さんは髪が短くなったんですよね??
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/22 09:44分 
  • [Edit]

 

ほんとに写真に向かってこっち向いて~ですよ。
長めになさってるのですね。もっと短くされたのかと思っていました。

おっ! 

生香菜さんの登場ですね!(^^♪
クリントンはショートカットをイメージしていました。(^^ゞ
ロングヘアーも素敵です。
そしてプリント柄の洋服も。(^^♪

昔、若かりし頃。芸能人に憬れて美容院でパーマを掛けたことあります。( ̄▽ ̄;)
その頃は今のように男性パーマ店の無い時代。
西城秀樹みたいな感じでした(^^♪
彼みたいにカッコよくは無かったですが・・・
若気の至りでしたね・・・

今日と床屋さんに行こうとしたら休みでした。(-_-)
私事ばかりで、ごめんなさい<(_ _)>
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/22 11:08分 
  • [Edit]

びっくりしたぁ 

って香菜さんの写真を見てではないので念のため。
髪の毛が長くなるんですね。へ~~~

こっち向きの写真が欲しかったなぁ・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/22 11:23分 
  • [Edit]

 

きゃああああ~っ。

生香菜さん、はじめまして~♪

ワタシも、ついさっき美容院から帰ってきましたよ!!
ロング(セミロング?)なので、2ヶ月に1度くらいしかいかないの。。。

ワタシも香菜さんのイメージはショートでした。
でも、イメージ通りのやさしそうでステキなお姉さま~♪は、当たってたよん!!!

今日は、ワタシも後姿をUPしてみようかな???えへへ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/22 11:46分 
  • [Edit]

こんにちは 

香菜さんこっちむいて~(笑う
美容院に行くと気分が変わりますね。
下校時間の電車の中で高校生が
友だち同士で髪の毛を長くしているのを見て驚きました。今の流行なんですね。

こんにちは 

こんにちは
髪が長いのが流行ですか?
香菜さんの横顔だけでも素敵ですね。

 

きゃっ!す、素敵~~~!
香菜さん、お洋服も似合ってるし、とってもOK!(同じ年代って言ってもいけるよ)まじで♪
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/22 16:44分 
  • [Edit]

 

ごめん、わかりにくかったんで本文を
書きかえました。
もちろん、髪は短くしました。
髪の上の部分を短くしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:14分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

下の髪が長いとおちつくのです。
むかしのウルフカットです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:16分 
  • [Edit]

クリントンさん 

クリントンさんはほめ上手なんですね。
きっと奥様もほめておとされたのですね。
そしてご自身は その昔 西條秀樹ふうだったのですね。
だんだんクリントンさんの過去のベールがはがれていくので楽しみだわん。
今は手入れしやすい髪型でラクでしょう。ステキです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:19分 
  • [Edit]

bashiままさん 

いやん、bashiままさんの意地悪ぅ~♪
私のことかと思ったよん。
おばさまの知らないところで流行が
過ぎてるんですよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:21分 
  • [Edit]

クーちゃん 

うふふ、今度はクーちゃんですね。
楽しみだよん。
あ、ダイエット前とダイエット後の
写真を撮っておかなくていい?
そんなん いらないねえ。ゴメン。
私は美容院へは、上の部分がショートカットなので毎月行っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:27分 
  • [Edit]

micoさん 

いい場面をご覧になったんですねえ。
私、どうやって長くするのか
見てみたいのにチャンスがないのです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:29分 
  • [Edit]

hirobou123さん 

気づかいをありがとうございます。
流行は知らないのですが、若い娘の間では
少し前から 付け毛が流行っていたそうです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:31分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

気をつかわせてすみません。
この写真ですがね 
あすは 真後ろからの写真にします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 18:33分 
  • [Edit]

ヘャースタイル 

エクステンションですか?
興味ありますねぇ~ 香菜さんも、私と同じようなヘャースタイルです。
パーマ、毛染めはしていませんが、だん、だん、近ずきつつ、ありますね。

菜桜さん 

菜桜さんの雰囲気がつかめなかったけど
私みたいな髪型のかたなんですねえ。
親近感がわきました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/22 23:54分 
  • [Edit]

 

あ~、一足遅かった~( ̄□ ̄;)
香菜さんの横顔見逃した~(T_T)

私も今日美容院に行ってきました♪
短めボブにしてもらったら、南海キャンディーズのしずちゃんみたいになりました(^_^;)

  • posted by よしぱん 
  • URL 
  • 2006.07/23 01:49分 
  • [Edit]

よしぱんさん 

わあ、真夜中にお越しだったのですね。
よしぱんさんも美容院へ行かれたのですね。
しずちゃんの感じ?
ブログの写真よりうんと短くなったんですね。
結べる?いっつも私、夏は結んだほうが涼しいので結んじゃう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/23 07:44分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
今ちょうどPC覗いてたとこだったんです。笑
最近忙しくてなかなか遊びにこれなくってごめんなさい。更新も遅れ気味です・・。
今日は早起きしたので久しぶりの更新しました。笑
横顔見られなかった~残念!
偶然、私は昨日髪染めをしたんですよ。私はもともと髪がちゃ系なので髪染の必要がなかったんですが、白髪がちらほら・・、最近すごく目立つような気がして遂に決行したんです。
エクステ・・そういえば娘がしてたわ・・笑 

  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.07/23 07:51分 
  • [Edit]

どんぐりさん 

どんぐりさんの髪染めはお家で?美容院で?
印象が明るくなるでしょう?
娘ちゃんがおいでなのですね。
私、どんぐりさんは、若い新婚さんかと思っていました。
うふ、だんだん素顔がわかっていきます。
ブログは忙しいと更新できなくなりますが、
無理もダメだとわかっているので、ボチボチ
やっていきましょねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/23 08:12分 
  • [Edit]

セミロングですね 

私も久しぶりに長くなっています。

暑いときは首にベタベタするので小さな小さなバレッタで止めます。
やはり長いのは裾だけなので簡単に泊まるの。

テンプレートがまたまたステキ!
お顔をが見えたらよりステキ(*^_^*)
  • posted by 毎日が休日 
  • URL 
  • 2006.07/23 08:13分 
  • [Edit]

毎日が休日さん 

私と同じような髪型とお見受けしました。
やっぱり、夏は髪をまとめたいですよねえ。
半端な長さよりも涼しいですもん!
絶対に髪をあげたいです。
写真は これのほうがおちつきます。ごめんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/23 08:21分 
  • [Edit]

ありゃ~ 

横顔、見そこなったよ~~
残念!
後姿はきれいなおねえさんだわ♪

michikoさん 

うふ。すみません。期間限定にしました。
>後姿はきれいなおねえさんだわ
↑michikoさん、好きよ♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/23 08:40分 
  • [Edit]

こんにちは! 

久々に御邪魔します。
後ろ姿の香菜さん、初めまして♪(^.^)

横顔を見られず残念でした~!
私もセミロングで同じような感じです。
以前はストレートにしていたのですが、歳なんだから~と家族に言われ、変化付けました♪
「気持ちは20代」だけじゃ駄目みたい(笑)
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/24 16:03分 
  • [Edit]

 

羨ましいわ~
こんな髪型ができるなんて
そしてとっても若い
お写真かえられましたね


  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.07/24 20:19分 
  • [Edit]

haruさん 

年なんだから…って言われて変えちゃったんですか!
今のご自分の髪型を気に入ってみえたらいいのですが。
セミロングもかわいらしいですね。
見た目ってけっこう見た目についていきますね。
自分もそれをいいほうにくかっていきたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/25 06:26分 
  • [Edit]

kurimammyさん 

はい、写真を替えて想像できるようにしました。(笑)
夏はけっこう結んでいます。
暑くてたまりませんよねえ。
kurimammyさんはどんな髪型ですか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/25 06:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/202-7f4d0126

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

