VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


愛知出身芸能人

東海地方は 戦国時代の有名な武将を数々輩出した所です。

織田信長 徳川家康 豊臣秀吉 山内一豊…まだまだおいでです。



中でも私が住む愛知県は
昨今の有名な芸能人を多く排出しています。
ネットで検索すると90人はhitします。

実は 私の前のブログでとりあげたことがあるネタですが
その後に有名になった人もいるので 改めて書かせてください。

私が知らない人をはずして20数人書き連ねます。
へえ、あの人もという人がおられます。

青木さやか・浅田舞・天野ひろゆき・石川ひとみ
一路真輝・いとうまいこ・井戸田潤・奥田瑛二  
加藤あい・加藤晴彦・金田正一 ・三遊亭円丈
瀬戸朝香・竹下景子・舘ひろし・戸田恵子  
鳥山 明・平田満・松下由樹 ・松平健・かとうかずこ  
光浦靖子・宮本信子・森本レオ・渡辺いっけい ……

スポーツ関係では 新しい浅田舞ちゃんだけを
書きましたが 先輩のみどりちゃんもそうですし、
他の分野にもおられます。

好きでもなかったかたが愛知出身とわかり、
なんだか応援したくなってきます。
スポンサーサイト

*Comment

 

愛知も有名人を沢山輩出してますね。
わが福岡も芸能人多いですが、
やはりその土地の風土みたいなものがあるのでしょうね。
平田満さんも愛知出身なんだ、応援しちゃおフフッ。

うち、又明日から3連休、ハァー(ーー;)。
  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.07/20 08:12分 
  • [Edit]

 

>まだまだおいでです。
なぜかこの言葉でぷっと笑ってしましました。(^m^;ごめんなさい。(笑)まだ、箸がころげてもおかしい時期なので。(--ホントカッ!
しかし、愛知出身の芸能人ってすごいメンバー!奥田瑛二と竹下景子もそうなんだぁ~~。すご~~い!近くで見たらすごい美男美女なんだろうなぁ・・

  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/20 09:39分 
  • [Edit]

同感 

東海地方はすごいメンバーを排出しているんですね。改めて驚きです。
>好きでもなかったかたが愛知出身とわかり、なんだか応援したくなります。

その気持ち分かります。
私は沖縄で生まれたわけではないけど
沖縄出身というだけで、親近感が湧いて、応援したくなります。


  • posted by 中里智英子 
  • URL 
  • 2006.07/20 10:05分 
  • [Edit]

 

台紙が変わりましたね。スカイプはよく分かりません。香菜さんのはちゃんとコンタクト欄に入りました。ご紹介の方は入りません。
数人は知りませんが、みんな素敵な方達ですよ。

こんにちは 

こんにちは
同郷の人だと分かると応援したくなるし親しみが湧くから不思議ですね。

有名人 

香菜さ~ん 今日は
多いですね、有名人、浅田舞ちゃん、可愛くて、愛知の誇りですね。私も大好きです。竹下景子、金田正一(元ジャイアンツだから)ファンでした。

 

香菜さんこんにちは
私も愛知県人ですがすごいメンバーを目にしてびっくりしました
私も香菜さんの言うとおりで応援したくなります
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.07/20 16:00分 
  • [Edit]

 

私も北海道出身の方であれば、なんとなく応援したい気もします。
最近ブレイクの北海道タレントは、大泉洋ですかね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.07/20 17:53分 
  • [Edit]

いっぱい!!! 

香菜さん、こんばんは~っ。

愛知っていっぱい有名人がいるんだね~。ビックリです。

我が宮崎には一体どんだけいるんだろう???

今、思い浮かぶのは・・・
そのまんまん東・永瀬正敏・今井美樹・浅香唯・斉藤慶子・温水洋一・コブクロのちっちゃい方・今をときめくエビちゃん・・・。

なんか、結構いますね。。。あはは。

  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/20 19:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
わぁ~~~、素敵なテンプレですね~~~♪

愛知県は有名人多いのね!!!

神奈川県は・・・
???よくわかんないわ。
茅ケ崎は、加山雄三さん・徳光さんなどですけど・・・。
あ!
サザンの桑田さんもだわ!

で、
茅ケ崎には、「加山雄三通り」というのがあって、
「サザンビーチ」という海水浴場があります、はい。
  • posted by サマンサ 
  • URL 
  • 2006.07/20 19:46分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

ヒロさん、あすからご主人はまた3連休ですか!
ご苦労さまぁ。
平田満は主役は少ないけれど、脇をがっちっりとかためて安心間を与える便りになる男性というイメージです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:17分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

きのうはありがとう♪
戦国武将は大抵東海出身だけど、もし間違ってたらまずいので濁した表現にしておきました。あは。
愛知出身といっても、今は東京にすんでいる方たちばかりです。
一度も誰も 近くで拝見したことはありません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:23分 
  • [Edit]

中里さん 

そーかー、中里さんは自分の出身のところより 沖縄出身者のほうが気になりますね。
今特に音楽関係で沖縄は花開いていますよねえ!
特に若い人が。沖縄はたいしたもんです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:25分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

kazuyoo60さんとコンタクトできるまで意識してスカイプにログインします。
お友だちが増えて楽しいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:32分 
  • [Edit]

micoさん 

同郷というだけで、実際は全然知らないあかの他人なのに、親しみがわくっていうのはなんなんでしょうねえ???
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:34分 
  • [Edit]

菜桜さん 

そうだ、金田正一て元野球選手だったんですよね。
うっかりしていました。
スポーツのこと、よくご存知ですねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:36分 
  • [Edit]

スコールさん 

自分は愛知県人というだけなのに
なんだか誇らしいですよねえ。
青木さやかや井戸田潤まで愛知だったのですもんね。
どんどん有名人を排出しております。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:38分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

大泉洋が今は有名ですよね。
その前は田中義剛だったような…
モーニング娘の安部なつみもじゃなかったかしら?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:41分 
  • [Edit]

クーちゃん 

宮崎もけっこういますやん。
エビちゃんもとは知らなかった。
そのまんま東で思いだしたけど
かとうかずこも愛知です。
私の情報もけっこう もれてます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:43分 
  • [Edit]

サマンサさん 

少なくても大物ばかりじゃないですか!
すごいメンバー!
道路にン前をつけたくなる気もわかりますねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:44分 
  • [Edit]

すごい 

愛知県ではかなりの有名人が輩出されているんですね。
クリントンの宮城県は・・・

いとうまいこと石川ひとみに一票( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:12分 
  • [Edit]

クリントンさん 

いとうまいこと石川ひとみ。
クリンとんんさんの趣味ですね。
二人ともかわいい人たちですねえ。
かとうかずこも文中に追加しました。

宮城はあまり聞きませんねえ。
でも、クリントンさんのブログを拝見していて
純粋な芸術が発達している場所だと
わかりました。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/21 07:52分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

愛知県の 出身者 たくさん いるんですね  松下由希もだったんですね
私は 愛知といえば すぐ イチロ-が思い浮かびます・・イチロ-御殿見ずに転勤になりました・・残念

kkponちゃん 

わたしもイチロー御殿をまだ見ていません。
イチロー記念館とかもあるらしいでしょう。
あいちにおいでの時に見るチャンスはありますよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/21 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/200-98b57316

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

