VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



雨のお休みは

20060718080206

3人でおしゃべり♪私は ゆず茶。(←クリックすると
ゆず茶についての過去記事に飛びます。)
お友達は冷やしゼンザイとクリームワッフル。

この3連休。
人によってはお休みが有ったり無かったり…。

私は連休最終日のみがお休みでした。
その日映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
(先行ロードショウ。7/23放映開始)
を見ようと友達と約束していました。

少し早めに出かけたのに
駐車場が満車で、入れませんでした。

他へ車を停めて行こうかとも思いましたが
映画館の中もきっと混んでるだろうから
他の日に出直そうということになりました。

さあて
じゃあ、どうする?
どっかでお茶しよっか
って話で写真のメニューになりました。

ここは「久」というお饅頭屋さんの喫茶コーナー。
「キンブル」というディスカウントショップのオーナーが
お饅頭大好きとやらで この饅頭部門を作ったらしい。

場所は 野球の鈴木イチロ-や
ボクシングの薬師寺保栄を排出した
名古屋の北の小牧市というところです。

このお店は入り口入って正面が饅頭屋。
その饅頭を持ち帰ってもいいけれど
左右に増設した喫茶部で
お抹茶や焼きたてのみたらしなどを食べられるのです。

私は写真のゆず茶と磯辺焼き(700円)で
満腹になりました。

そして、まだ時間が余ったので
キンブルへ移動しました。

このディスカウントショップは
中古衣服100円!
とか新品靴下30円!
とかの価格設定で 他のリサイクル店よりうんと安いのです。

いろんな国の外人が多く集まって来ていました。
ラテン系言語やら英語やら 
いろんな国の言葉が飛び交っています。

めちゃめちゃ混んでいました。
ここも映画館と同じく、平日すいている時に
ゆっくり見たほうがよさげです。

私は中古ティポット240円とお菓子3点で
550円払いました。

ここ、数日、東海地方は梅雨らしく湿っていまして 
連休中に家族連れも出かける先に困ったのでしょう。

映画館に安売り店。
私たちと同じ読みの人が多くいて残念でした。


今朝は携帯からの写真が
なかなかブログに届かなかったので
こちらを先に出していました。
あちらにコメントくださったikehirochan2さんkazuyoo60さん
あちらをあす改めて掲載しますのでよろしく。

*Comment

 

ゆず茶と言うのはよく聞きますが飲んだことはありません。
ジャムのような物にお湯を注ぐのですか?
世の中連休と言っていますが、毎日連休のbashiままでございます。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/18 10:03分 
  • [Edit]

 

[パイレーツ・オブ・カリビアン]私は行かなかったんだけど、主人と次女が観てきてよかった~と言っていました。(先行上映で)あれ、続きがあるらしいですね。v-400

  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/18 10:05分 
  • [Edit]

 

そちらも雨だったのですね
こちらも 3連休シトシトの毎日で 今日も雨が降っています
あ~ぁ! なんだかな~ですv-39
出かける気にもなれず・・
雨の日は デパートや映画館が混んでいますよね。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.07/18 11:06分 
  • [Edit]

こんにちは 

柚子茶美味しそうですね。
柚子の香り大好き!!
雨の日は遠出できなくて映画館とか
が混みそうですね。
一年中連休の私はお家でゆっくりです(笑う

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) 

こんにちは。訪問いただきましてありがとうございました。
柚子ち茶ですけど、私ももう呑みはじめて随分なりますが、いいですね。
紅茶に砂糖をいれずにこれを入れてもおおいしいです。
パンにつけたり私は柚子の大ファンですもの。
香りでは一番好きです。
なんか飲むとほっとしてリラックス効果もあるみたいですし。
これからもよろしくね~(*^-^*) ニッコリ☆
  • posted by 夕香 
  • URL 
  • 2006.07/18 14:20分 
  • [Edit]

柚子茶 

飲んでみたいです。
それに、冷やしゼンザイとクリームワッフル、みたらし団子・・・
読んでいるだけでゴックン状態です(笑)
人間ドックで、コレステロールが高いと言われ、甘い物を控えている私には苦しい!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/18 14:50分 
  • [Edit]

 

香菜さん、今晩は~
ゆず茶、私大好きなのです。小牧市ですかぁ~ 名古屋方面も、有名人多いところですね。私今日はお出かけしました。
コチラは、今朝から雨は、上がったのですよ。

bashiままさん 

過去ブログのを見られるように本文を
直しました。ごめんなさい。
ゆずのジャムです。
それに湯を注いで飲み、皮の部分も
食べてしまいます。
韓流俳優ブームとともにこれも韓国からのもののブームです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 19:49分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

[パイレーツ・オブ・カリビアン]は3まであるようです。
今回はまだ、2です。
ご主人と娘さんは、もう見られたのですね。
いいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 19:52分 
  • [Edit]

kurimammyさん 

やっと梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが…
もう、小中学校はもう夏休みに入りますのにね。
雨の日は、濡れるしうっとおしいので
つい、どちらでもよい用事はやめてしまいます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 19:57分 
  • [Edit]

micoさん 

雨の日、みんなが行くところは集中しますね。
考えなければいけませんね。
約束した時は雨の日という予測がたちませんでした。まだまだですねえ。私。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 20:06分 
  • [Edit]

夕香さん 

いつも、お名前が目に入っていました。
訪問ありがとうございます。
ゆずがお好きなんですね。
呼応茶やパンへのアイデアは
いただき!です。
今はなくなっちゃったのですが、
手に入った節には実行します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 20:09分 
  • [Edit]

haruさん 

私も医者から、控えろと言われています。
意識が働いているうちは控えるのですが、つい、つい……ダメだなあ、私。

もうじき、健康診断結果が出ます。
楽しみでもあり、苦しみの始まり
でもあります。きっと。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 20:12分 
  • [Edit]

菜桜さん 

きょうはお出かけされたのですか?
きょうも ですよね。ずっとお出かけのような…。
柚子茶はおいしくても 簡単に手に
入らないのがつらいです。
有名人、まだまだいっぱいいます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 20:15分 
  • [Edit]

ありゃ 

ありがとう。
そのときしっかりコメントしてましたわ。e-263
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/18 21:32分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

ゆず茶って飲んだ事ありませんけど・・・
やはりゆずの香りがするわけですか?

パイレーツ・オブ・カリビアン・・・cha-koも見たいです(^^)V
  • posted by cha-ko 
  • URL 
  • 2006.07/18 21:39分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

香菜さん、こんばんは~。

ワタシも早く見たいよおおお。
パイレーツオブカリビアン!!!

でも、しばらくは多いよね・・・。きっと。。。

磯部焼き、食べたい!!!!!



  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/18 21:47分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんばんは
連休だとやはり混んでますよね
道路も車が多めになってるしいつもの土日とちょっと感じが違います
他県ナンバーも多くなりますし・・・

映画が駄目でもしっかり美味しい物食べてこられたようですね^^
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.07/18 22:38分 
  • [Edit]

 

香菜さんお久しぶりですヽo(=´∇`=)oノ

私もパイレーツオブカリビアンすっごい見たい!!でも映画は見れなくても、すっごく素敵な休日ですね♪

ゆず茶って私も飲んだことないです☆今度探してみます♪
  • posted by よしぱん 
  • URL 
  • 2006.07/19 01:57分 
  • [Edit]

 

おはようございます 香菜さん

3連休 お天気 イマイチだったのですね
皆さん 考えるところは同じなのですね

キンブル 聞いた事はありますが、、行かないうちにこっちにきてしまいました
格安でいろんなものが手にはいるようですね・・・
来週から 夏休みなので・・何処へいっても 子供がいるのかしら???って思っちゃいます・・(ーー;)

今、雨ふってますです 

三連休は二日晴れて最後の日が雨でした。
晴れた日は大掃除などしてすごしました(^^;
雨の日は、お絵かきしたりしてました。

おいしいものが、うっとおしい雨気分を吹き飛ばしてくれたのですね~!
aruも雨の日、美味しいもの頂きましたです♪
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.07/19 05:52分 
  • [Edit]

bashiままさん 

お互い様です。
私もbashiままさんとこで同じようなことが
ありました。
お互い、そうやって年をとっていくのですね。
よろしく。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:03分 
  • [Edit]

cha-koさん 

はい。ユズの香りプンプンです。
マーマレードはあまり香りの印象がないですが
これは香りがよくします。

映画は今度の土曜から上映です。
すごい、人気があるようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:06分 
  • [Edit]

クーちゃん 

あす小中学校は終業式なので、しばらくは
あちこちが平日から混みそうです。

磯辺焼き、いつ食べてもおいしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:09分 
  • [Edit]

スコールさん 

連休中の他県ナンバーは、映画館でも
見ました。観光地ならわかるけれど、
なんで映画館に関東ナンバーがあるのかしら?
と不思議でした。
スコールさんはどrちらへおでかけだったんでしょう?
いぱい撮っておいでだったんでしょうね。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:13分 
  • [Edit]

よしぱんさん 

なんかブログ出現は月1回あるかないか?
じゃありませんか?
でも、それだけ充実されてるのでしょうから
応援している者としてはうれしいです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:25分 
  • [Edit]

kkponちゃん 

3連休にくわえてきょうもまだ雨が降っています。
キンブルは41号線に最初あったのですが、
ビッグリブのほうへ引っ越しました。
前のキンブルに饅頭屋ができました。

あ~あ、夏休みが来ると町なかに
子どもがうようよ出現しますね。
私も仕事も忙しくて休みが少なくなります。www
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:30分 
  • [Edit]

aruちゃん 

ということは3日間ともお家だったのですか?
これから夏休みが来ると、毎日が大変ですよね。
ストレスをためないようにお過ごすしくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/19 06:36分 
  • [Edit]

 

映画音痴のクリントンですが、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 は
見に行こうと思っていました。
そう、混んでいるでしょうね・・・
ほとぼりが冷めた頃にします(笑)

クリームワッフルが(*^_^*)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/19 21:00分 
  • [Edit]

 

いえいえ、お外には行きました♪
ベーグルたべてきましたですよ~
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.07/20 06:01分 
  • [Edit]

クリントンさん 

ひょっとしたらクリントンさんは
娘ちゃんとは話がずいぶん合うでしょうねえ。
お酒も飲まれるし 甘い物も食べられて 
音楽にもお強い!最強です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 06:25分 
  • [Edit]

aruちゃん 

そうだったのですね。
勝手に行間を解釈していました。

あああ、夏休み。イヤだわ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 06:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/199-bf97c24a

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

