VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


「ラブアクチュアリー」

ラブアクチュアリー


DVDでラブアクチュアリーを見ました。
もう、公式ホームページは無いようなので
作品についてはこちら←をどうぞ。

総勢19人の主要キャストが繰り広げる
アンサンブル・ラブストーリー。
イギリスが舞台なので、ちょっとアメリカとは違うぞと
いうセリフがあちこちに見られましたねえ。
出演者がとても多くて平行していろんなドラマが進み
みんながどこかでつながっているの。

見覚えある人が多数出演していました。

ヒュー・グラント ブリジット・ジョーンズの日記
エマ・トンプソン 、コリン・ファース ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(長男役の男の子も出演していました)
キーラナイトレイ パイレーツオブカリビアン
アランリックマン ハリーポッター(スネイプ役)
リーアムニーソン スターウォーズ
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは~

これちょっと気になってたんだけど、ごんたはこういうのが好きではないのでなかなか借りられなくって(×_×;)
ドラマが交錯しあってわかりにくい感じがしたのですね!

今は、録画してあったMi2を見てます~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/17 13:02分 
  • [Edit]

babuちゃん 

おお、コメントくれる人がいるんだとビックリしました。
babuちゃんだったんですね。ありがとう♪
映画は男女差や趣味の違いがあるので
夫婦同じものは無理だと思う。

ラブアクチュアリーですがね、私の場合は男優さんが
見分けできない人がいたので話が?という部分がありました。
話は別々に進むんですよ。
それがだんだん、こことここの話はこうういうつながりがあるのか
ってわかっていくのです。
家にまだあるのに もう見ないのでそのまんまです。

Mi:2は私はおもしろかったと思いました。
でも、Mi:2は失敗という人もいて人さまざまですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 13:32分 
  • [Edit]

 

そんなにややこしい物語絶対に理解できないわ!普通の簡単なものでも登場人物の顔と名前が一致しないし、名前が覚えられないことが多いのに・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/17 14:12分 
  • [Edit]

私は好きな映画です。 

DVDも持っているので、何度も見てます。
エマ・トンプソンが夫が自分以外の女性にネックレスを贈ると
知った時に、一人で涙するシーン・・一緒に泣きました(笑)
キーラ・ナイトレイをはじめて見たのもこの映画です。
ウェディング姿が夢のようにきれいだった♪
実はヒュー・グラントの下がり目も意外とすきなのです。

bashiままさん 

いいえ、わかりました。大丈夫です。
ある男性がはじめの女性と別れたことを
見逃してたので変だなあと思っただけでした。
変な先入観をもたせてごめんなさい。
いろんなドラマがあっておもしろいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 20:16分 
  • [Edit]

michikoさん 

イギリスの俳優人が総出演みたいな感じの映画でしたね。
>ヒュー・グラントの下がり目
私も大好きです。あんな目に見つめられたら溶けちゃいます。
エマ・トンプソン演じるママはとっても大人で家族を
明るくしているけなげさがとってもステキでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 20:20分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは!

ワタシね、外人さんの顔がみんな一緒に見えてきて、ワケわかなくなるの。
で、一緒に見てる人に聞くから、すこ゜くメイワクかけちゃう。。。

んーーーーー。
特に男のおじさん系はわからんっっっ。

24のシーズンⅡを見始めました。
でも、、、、
ハッキリ言って話が見えないっっっっ。(涙)
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/17 21:46分 
  • [Edit]

クーちゃん 

私もそういう時があります。

長編は最初から見ないと決めました。
24は最初から見ていないの。
ツインピークスも見ていません。
見始めたら最後まで見ないと気がすまなくなっちゃうもん。

きょうは新しいお友達がふえましたね。
クーちゃんと同じ県なのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 22:51分 
  • [Edit]

おお^^ 

思い出の映画です~^^;
彼と色々あって仲直りし始めの頃、普段は映画館が苦手な私と彼なのですが、なんか二人ともピーンときて観にいったのでした。普通の映画よりちょっと短めで、出ている人達もなんともユニークで豪華メンバーなうえ、ちょっと懐かしい曲なのでとても楽しかったです~。
挿入の音楽が、彼の青春時代の頃流行ったものが多く、舞台のイギリスも私にはとても懐かしく、見終わった後には、映画の結末のようにハッピーに仲直りできましたよ~^^
クリスマス映画っぽかったですが、新春映画デーに見に行きました(笑)
  • posted by 青嵐 
  • URL 
  • 2006.07/18 00:07分 
  • [Edit]

 

これは見たことないです。
今ね、王子たちにブレイブストーリーをせがまれているので
必死で読書中なのです。。

aruは、あと学生のときの友達と八月にパイレーツオブカリビアンを見に行こうとおもっています。

ラブストーリー♪
最近見ていませんから、借りて見てみたいと思いました。
また、いいDVDあったらおしえてくださいまし!
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.07/18 01:06分 
  • [Edit]

青嵐ちゃん 

思い出の、大切な映画だったのですね。
いろんな愛の形があって、
それがどこかでつながっているということに
観客が気がつく時わくわくしましたね。

曲が記憶ないのですが。ヒューグラントが
なりきりで歌っておどってる時、
気さくな首相って感じでステキでした。

映画はがきっかけでなかなおりっていいですねえ。
そういうこともあるのですね。
仲直りがうまくいってよかった。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 07:52分 
  • [Edit]

aruちゃん 

「ブレイブストーリー」は本が先なんですか。知りませんでした。
きのう、「パイレーツオブカリビアン」を見そこねました。
1週間先に見ます。1作目を見ました?
今度のは2作目なので1作目をみておいたほうがいいです。

ラブストーリーはあまり見ないのです。
見た映画を随時書いていきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 07:57分 
  • [Edit]

 

ヒュー・グラント、私も好きです。『ノッティングヒルの恋人』『トゥーウィークスノーティス』とか見てですね。でも残念ながら、まだこの映画は見ていません。地上波で放送したら必ず見ようと狙ってはいますがね~(^-^)
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.07/18 08:16分 
  • [Edit]

燃海さん 

女性はあのタレ目に吸い寄せられて
しまうのです。
魅力的な男性は同性から見ても
好印象なのですね。
『ノッティングヒルの恋人』は見ましたが
『トゥーウィークスノーティス』は見ていません。
この映画は出演者を見ては、えっとー。どの映画にでてた人だっけ?って考えるのが楽しいという魅力をもつ映画でもあるのです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/18 09:37分 
  • [Edit]

映画音痴です。 

香菜さん、映画に関してはあまり分りませんが、
リーアムニーソンは知っています(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:57分 
  • [Edit]

クリントンさん 

実は、音楽がわからない私は クリントンさんちで同じことを感じています。
リーアムニーソンはいい味出しておられます。
俳優のかたっていい年の取り方をされてますよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/20 06:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/197-8b9a0346

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

