VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


わが家の裏で交通事故

20060715183630

20060715234753

夕方、ブログを見ていた時、
ゴガガガガ!という音がして
(あれ?何だ?)
って思っているうちに、もう一度
「ドガガガガ」
という音がしました。
ものすごい衝撃音でした。

(あれ?雷が落ちた?)
(それとも、わが家に車が追突した?)

時計を見たら5時37分。

とにかく音の真相を確認しようと
音がした方向へ出ました。(玄関側)

すると
銀色の車が車庫壁にぶつかり
わが家の車庫をふさいでいました。

お向かいさんが
「救急車を呼ばなくていい?」
っておっしゃるので
運転席をのぞきこみました。

(あれぇ、大変!じっとしているじゃん)
(大丈夫かなあ?)

そのうちに動く様子が見えてきたので
(ああ。良かったぁ)
大丈夫そうだわ。

門扉側から 道路へ出てみると
あらま!もう1台赤い車が
裏の家の車庫壁にぶつかっていました。

そのうちに 銀色の車の運転席から
若者が降りてきました。

「救急車を呼ばなくていい?」と聞くと
「呼ばなくていいです。」とのお返事。

「おばさん、お久しぶりです。
僕、***君(うちの息子)と同級生の@@@です。」

「え!@@@君?!」
「はい。助手席は☆☆☆です。」
「あらま!ホントだ。」
「大丈夫?」

「はい。これだけです(すり傷)」

でも、赤い車の女性がほおを押さえて
救急車を呼んでと言うので
通行人が携帯から救急車を呼びました。

消防署は近くなので(車で1分)
すぐに来てくれて女性を乗せて走り去りました。

警察には銀色の車の運転手が携帯から連絡し
住所通知には私が答えて……

大騒動でした。
1時間くらい当人や近所のかたと話をしていました。
当事者たちはたいしたことなくてホントに良かった。

交差する方向から来た直進車どうしの衝突事故でした。
車のスピードが出ていた赤い車が銀色の車を弾き飛ばし
両方の車は2軒の車庫の壁にぶつかって止まったのです。



この衝突で初めて知ったことは
エアーバックは正面の追突には開くけれど
横からの衝撃には開かないということでした。

銀色の車はエアバッグが開いていませんでした。
赤い車の女性(知らない人)は
エアバッグが開いた時の衝撃で
ほおを傷つけたようでした。



はあ!恐かった!
たいしたことなくてホントによかった。

自分も気をつけなきゃ。ね。

ちなみにわが家の車庫壁は
修理必要なしでした。

さあて、きょうも出勤です。
きょうは1日勤務です。
「行って来まあす!」
スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます 香菜さん

しょえ^^^^^^!!すごい 破損ですね
それにしても この2台は お友達なのですか??
香菜さんちの車庫って ぶつかりやすい位置にあるの??
でも 2台とも乗車されていた方にたいしたケガではなくてよかったですが・・・
車庫も直す 必要はなかったのですね
それにしても・・お騒がせな若者ですね・・(笑)

 

昨夜の写真だけのUPの時、えっ!っと思っていたのですが、
当事者の方にはお気の毒ですが、香奈さんじゃなくてよかった(^^♪
大変でしたね、交通事故は事後処理も大変です。
保険だけはしっかり入っておきましょう。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/16 08:35分 
  • [Edit]

 

おはようございますぅぅぅ!

うわぁ~びっくり!!
車は、たいへんなことになったけど、みなさんたいした怪我でなくてよかったぁ~です。
車庫も無事でなによりですぅ~~

私も運転するし、気をつけなくちゃぁ~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/16 08:36分 
  • [Edit]

 

びっくりした~!!
一瞬香菜さんが交通事故に遭遇してしまったのかと思いました
大きな怪我がなくてほんとによかったですね
赤い車の女性のスピード出しすぎですか?
スピードが早いと怪我の確率もぐっとあがりますから住宅街ではスピード控えめで運転した方が良いですね
私も気をつけます
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.07/16 09:00分 
  • [Edit]

 

赤い車は銀色の車より小さいようですが、それでもスピードの違いで銀色のほうを弾き飛ばしちゃったんでしょうか。
両方ともたいしたことがなくてよかったですが、事故は怖いですね。
それも家の裏で起こるなんて。
今日も一日お疲れ様でした。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/16 10:09分 
  • [Edit]

 

この暑い時期、注意が散漫になっていたのでしょうか。当事者もお気の毒ですが、何も関係ないのに、車庫が傷んだりビックリさせられたり、とんだ迷惑です。2台ともぐにゃりですね~。
お気を取り直されて、不幸中の幸いとでも--。

 

香菜さん、お早ううございま~す。
自動車事故、こわいです。私も気をつけよう!
壁も被害がなくて、よかったですね。赤の車の女性大丈夫だったのかな?軽症だといいのですが…
ご子息のお友達も、何もなくよかったぁ~
エアバック、横からだと、ひらかないんだぁー 知らなかったわ

 

香菜さん、こんにちは~~~
えー!エアーバックってあんまり頼りにならないじゃないですか!怖いですね。
それより、香菜さんの家の壁とか、ちゃんと保険で直してくれるんですよね?
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.07/16 11:18分 
  • [Edit]

こんにちは 

交通事故香菜さんじゃなくて良かった!!
住宅地は特に安全運転でお願いしたいですね。
たいした怪我人が出なくて不幸中の幸いでした。
お仕事頑張ってください。

ビックリ! 

写真を見て驚いたけれど、怪我はそれ程でもなくて良かったですね。
エアーバックの事は、知らなかったです。
横衝突には意味無しですか。
私の車にも付いているけれど、使わないで済むなら越した事はないですよね。
交通事故は人事では無いので・・・

お仕事頑張って!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/16 11:55分 
  • [Edit]

 

おお~~っ!びっくりしたよ!
香菜さんじゃなくて良かったぁ~
車庫も無事で良かったですね。
怖いですね・・ここらは車の少ない分、ついスピード出してしまうので、気をつけなきゃ。
横からの衝撃にエアバックは役に立たないんだ・・知らなかったよ~

kkponちゃん 

銀色の車の二人はむすこの同級生ですが
赤い車は知らない人です。
多分このあたりの事を知らないので(徐行の必要性)
スピードを出し過ぎたのでしょう。
わが家は十字路に面しています。
たまに衝突事故がおきます。
私たちも気をつけなくちゃ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:18分 
  • [Edit]

クリントンさん 

わ、夕べ私は処理を途中で忘れて寝てしまいました。
その間にご覧になったのですね。
すみません。ご心配をかけました。
みんな大したことなかったです。
私も自賠責に入っています。
事故をおこさないように気をつけたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:21分 
  • [Edit]

babuちゃん 

ひやりとしました。ものすごい音だったので恐かったです。
事故は恐いです。
babuちゃんも気をつけてね~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:23分 
  • [Edit]

スコールさん 

お騒がせしました。私ではありませんでした。
でも、絶対に事故をしちゃ、ダメですね。
お互いに気をつけなくては。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:27分 
  • [Edit]

bashiままさん 

赤い車のスピードの出しすぎです。
夕方なので心が急いでいたのかしら。
そうだ、息子にもメールしなきゃ。戒めたいです。
巻き添えの人がいなくてよかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:30分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

巻き添えがなかったので 良かったです。
偶然歩いていたらと思うと恐ろしいです。
車の前は機械部品があるのですが、
この部分が無いとあるでは雲泥の差です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:34分 
  • [Edit]

菜桜さん 

菜桜さんがうっとりされていた頃、私はびっくりしておりました。
多分女性も何事もなかったと思います。
交通事故には お気をつけくださいませ~、私も気をつけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:37分 
  • [Edit]

マーフィーさん 

壁はすり傷程度だったので「修理はいらないよ」と伝えました。
赤い車のほうのお隣の壁は曲がっているので修理は必要だと思います。
車って便利だけど 恐いですね。
時々、こうしてヒヤリさせてもらうことも悪い体験ではありませんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:40分 
  • [Edit]

micoさん 

ありがとうございます。
ほんと、住宅地では徐行していただきたいです。
朝は抜け道らしくて特に恐いです。
すごい速さで走っている車の音がしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:42分 
  • [Edit]

haruさん 

ありがとう。私自身はどうもなかったんです。
エアバッグって体験がないのですが、
そういう作りになっていたのですね。
何かがあるとひとつずつ情報がわかっていきます。
私って知らないことが多い人間のようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:45分 
  • [Edit]

michikoさん 

あのね、先月友達の娘が北海道で結婚式をあげました。
その時、お婿さんが 北海道の道路でスピ-ド違反したんですって。
いかなる時にも気をぬいて運転しちゃダメですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/16 21:48分 
  • [Edit]

ひぇぇぇぇぇぇ~っ。 

香菜さん、こんばんは。

まず、ビックリ!!
香菜さんが事故????と思っちゃった。

みなさん、無事で何よりでしたね。

香菜さんちの車庫、こんなに車がへこんでるのに大丈夫だったの???
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/16 23:33分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
事故は怖いですよね~~。大きな怪我がなくって良かったですね~。でも当人同士は大変ですよね・・この車・・。
女性の方大丈夫だったのかしら・・。
でもエアバック横の衝撃では開かないんですか??気をつけなくっちゃ・・。
事故現場を写真に納めてる姿が・・シャッターチャンス抑えましたね~。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.07/17 00:13分 
  • [Edit]

クーちゃん 

お騒がせしました。
写真は当事者よりも先に撮らせてもらった後、
本人達も家族に説明用として撮っていました。
うちの車庫って基礎がしっかりしていたのですね。
大丈夫でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 07:16分 
  • [Edit]

どんぐりさん 

びっくりしましたぁ!
ホント、たいしたことなくてほっとしています。
基本的なこと(徐行、左右確認など)が守られれば
事故は避けられるなあと思いました。
どんぐりさんも気をつけてね~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 07:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/194-18edd3a2

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

