VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


プールで

友達とプールへ行きました。

この友達。
長野県出身で小中学校の時プールがなかったそうで
ビート板の持ち方さえ知らなかった人。

私は5年くらい前にかなづち教室に入って
1kmくらい泳げるようになっていました。

私が教えてもらったコツを彼女に伝え
彼女も1km泳げるようになりました。




さて、私も彼女も久しぶりにプールへ行ったので
もう、身体と息つぎが苦しくて……。

ヘロヘロ・ヨレヨレで泳いでいて、
ふと水中で隣りの歩いている人が目に入り
「わ、歩いてる男性と同じスピードなのぉ!」
って気がつき
「う~ん」
となったけど
「いいの。いいの。マイペース」
とプールサイドにつかまり
その人とタイミングをずらしました。

私は25mか50mで休憩しながら
最後には なんとか1km泳ぎました。

泳ぎ終わって
プールサイドの温水に浸かって
彼女を待っていたら
なんと、彼女が血相を変えてやってきました。

「今から耳鼻科へ行くわ」
「耳がおかしくなったの。どうかなっちゃった」
「大変!大変!」
て。

私が
「お水が入ってるだけじゃない?」
こうしてトントンってやってみて。
言うと

彼女は
「あ!もとに戻ったわ」
「よかった」
ってことでほっとしました。

あとから、メールで
「私は耳栓をしないと泳げないのよ。」
「耳栓をしたら?」
って送信しました。

そしたら
「耳栓をしていたのに水が入っちゃった」
ってお返事が来ました。

ひゃあ!そういうことがあるのですね。
ちょっとびっくりでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

<この友達。
長野県出身で小中学校の時プールがなかったそうで >
ってことは、香菜さんの小中時代は学校にプールがあったってことよね。
私?もちろんプールなんて、そんなもんありませんでした。
校庭の隅に相撲の土俵があったくらいで(笑)、
何か時代の差を感じるなぁ。

それにしても1キロも泳いじゃうんですね、すごーい!
それだけカロリー消費したら、もう夕飯は何でも来い!ですね。

おは~♪ 

最初に番組のお話です。
今朝新聞を見たら、なんとあるのですよ!見ますね~♪

プールは小学校の時からありました。
それでも私は、ただ バタ足ができただけでした。
ヒロさんの小中学校時代はどこでしたか?
私は今と同じ愛知です。
たいていの小中学校にはプールがあったように思います。

むしろ相撲の土俵ってところがすごいなあって思う。
お相撲さんを多く輩出した所なんですか?

1kmは休んで休んでの距離ですよ。
晩ご飯?うっ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 08:04分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
1キロ泳ぐってそれはすごいですね。
冬場、主人について行って、ちょこっとプールに通ったんだけど、
25メールでアウトでした。(--;
結局、水の中で歩く派です。(^^)Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/14 08:48分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんにちは
すごいですねぇ
1キロ泳げるのですね
水泳って息継ぎがしっかり出来ると遠泳も楽になりますよね
私も水泳は好きで中学や高校の時はクラス対抗の代表でした
年がえもなくウィンドサーフィンしてます
今年はまだ一度も行ってませんが・・・
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.07/14 09:14分 
  • [Edit]

 

1キロ結構長いですよ。頑張っておられますね。近くでも水泳教室に行ってる方がいます。私は、もう--・
皆さん努力なさってるんですね~。読ませて頂いたときだけ反省していますよ(苦笑)。ダメ人間。

こんにちは 

私はかなづちで~す。
おもいっきり泳いでみたな(笑う

 

1キロ泳げるなんてすごい。それがたとえ休み休みでもね。
耳栓プール用を使わないとダメなんでしょう?騒音用じゃダメだよね。(ーー;)

私はぷーるに浸かってる派です。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/14 14:12分 
  • [Edit]

水中ウォーキング 

腰痛にいい、とのことでこのところ頻繁にプールに行ってます。と言っても、週2回が3回になった程度。1キロはすごいなぁ。ボクは多くて5往復。250mです。ボクも横で歩いている人とほぼ同じスピードです。というか、抜かれたりしてね。ゆっくりスイミングを心がけています。負け惜しみかもね。(^_^;)
  • posted by ニャンパル 
  • URL 
  • 2006.07/14 16:15分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんにちは!

実は、ワタシ中学時代゛に水泳部でした!
小学生の頃は全く泳げなかったんですよ。。。。

プール、いいですね~。
行きたぁぁぁぁい。

でも、時間もないし、、、、
何より、水着になる前に痩せなきゃ!!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/14 16:33分 
  • [Edit]

こんにちは 

全身、脂身なので浮きます。
でも前に進みません。

プールは歩く専門です。
  • posted by 毎日が休日 
  • URL 
  • 2006.07/14 18:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは~~

プール!!!
いいなぁ~1km泳げるんですか!
すごい!
私は、息つぎがうまくなくて10mくらいしか泳げません・・・
でも、平泳ぎなら25mくらい泳げます!
でも・・・何年もプールに行ってないので、もう泳げないかも
(^。^;)
でも、今年の夏はプールでダイエット・・・って考えてます^^
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/14 21:49分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

夏はプールでお水につかっていると涼しいです♪
プールから出た時の爽快感がたまりません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:10分 
  • [Edit]

スコールさん 

すいえいの選手って、すごいですねえ。
私は過去はカナヅチだったんで、
選手のせの字もありませんでした。
ウインドサーフィンもされてるの?
すごーい!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:13分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

一時はお誘いしましたが、好き不好きがありますものね。
もし、ご近所のかたから誘われた場合は 
断わらないで お話にのってくださいね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:17分 
  • [Edit]

micoさん 

私も教室に入ってから泳げるようになりました。
チャンスがあったら逃さないでくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:18分 
  • [Edit]

bashiままさん 

bashiままさんも時々プールへ行っておいででしたね。
様子は違うのかしら?
彼女の耳栓はプールで買ったもののはずです。
彼女には思いがけないことがおきます。???です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:20分 
  • [Edit]

ニャンパルさん 

腰痛対策としてもお出かけされてるのですか。
お互いのブログに、時々この話題がでてきますね。
今は週3回ですか。すごい!
ひんぱんに通うと息継ぎもなれてラクですよね。
それはわかっていますが、今はジムを週3回とヨガ1回。
そのうち、気分転換を図るときに水泳をしています。
泳ぎは、マイペースが一番ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:25分 
  • [Edit]

クーちゃん 

え!小学生時代にカナヅチで中学生時代に
水泳部だったんですか!すごっ!
昼間は風船みたいなおばさんがけっこういるので
安心です。
ていうか、クーちゃんは、かっこいいじゃん!
どうぞ、復活してくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:28分 
  • [Edit]

毎日が休日さん 

体型は私とて、負けません。
(普通はスタイルのよさ自慢するのにね)
ボードをもってバタ足すれば前へ進みます!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:30分 
  • [Edit]

babuちゃん 

少し、泳げば、カンがもどりますよー。
babuちゃん、夏本番です!
あのー……、普通やせようとする場合は夏の前に…
ま、いっか、いつやせてもいいもんね。
ファイトーッ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:33分 
  • [Edit]

お久しぶりです^^ 

私の通った幼稚園や保育園・小中学校はプールありました~。
小学校5年までは、イルカみたいといわれていましたが、飛び込みに失敗して頭を打って鞭打ちになって以来 水がこわくなってしまって><ダイビングなら空気があるので平気です(笑
因みに超自慢なのですが、高校は室内プールで、遠赤外線サウナ&ミストサウナ&ジャグジー付きの温水プールでした!
1キロって凄いですね!!!
ウォーキングだけでもイイって聞くので、興味はあるのですが、
お手入れはどうやるんだろう?水着はどんなのを?と初期的な事を考え始めると 二の足フミフミしてしまっています><
歩いていける近所に大きなプールがあるのですけれど・・・
  • posted by 青嵐 
  • URL 
  • 2006.07/15 03:02分 
  • [Edit]

 

私は風船のような体なので浮きます。
でも子供の頃、プールも無かったし 川で怖い目にあってから
水に入るのが嫌いです(笑)
温泉は大好き(爆)
香菜さん、1Kってすごいですね~はぁ 尊敬しちゃう^^

プール 

aruは浮くのは好きですが、、、前に進まないの(T_T)泳いでも少ししか前に進まない。。。
夏、王子たちはプールが好きなので真っ黒になりますよ♪
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.07/15 08:07分 
  • [Edit]

 

えっ!香奈さん1キロも泳げるんですかw( ̄o ̄)w オオー!
実にウラヤマシイ! クリントン25メートルでアップアプですは(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/15 21:42分 
  • [Edit]

青嵐ちゃん 

コメントありがとう。
飛び込みでムチウチって恐いお話ですねえ。
私も首がしんどいので、経過のしんどさが想像できそうです。
ダイビングが平気ってことはすごく勇気と思いやりがあるのですね。
高校は水泳選手が多い学校だったのですか?
すご過ぎますよ~!ハーブの香りのミストサウナをした時、
感激しました。ものすごい設備の高校ですねえ。
水着は今は水着っぽくなくて安心ですよー。
上下分かれたり、そでやズボンが付いたりとかわいいです。
お近くにプールがあるなら、一度行かれて様子をみるのもいいのでは?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:46分 
  • [Edit]

michikoさん 

水の本当の恐さを知っている人は、泳がないといいます。
沖縄では水泳する人が少ないのは そういう理由かららしいです。
私は 温泉は裸だから苦手です。だは。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:50分 
  • [Edit]

aruさん 

足をバタバタされれば 前へ進みますよ。
子どもは水で過ごすのが好きです♪
私はすでに黒くなってて、秋が恐いです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:52分 
  • [Edit]

クリントンさん 

クリントンさんもプールが無かった人ですか?
息継ぎができると、不思議なものであっというまに
1km泳げますよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:54分 
  • [Edit]

1km? 

凄いね~香菜さん
そんなに泳げるなら私も手取足取り教えて欲しいわ。
一緒に行っているお友達が羨ましい。
今のところ、耳栓しなくても大丈夫です。
いつも有り難うね(^.^)
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/16 11:47分 
  • [Edit]

haruさん 

かなづちあがりのにわか水泳です。
haruさんもぼちぼちとマイペースでやっていきましょうよね♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 08:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/192-1a59ced0

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

