VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


花のプレゼントと鱒寿司

ran


きのうは久しぶりにプールへ行きました。
そのことを書くつもりでしたが
他の写真がありますので
プールのことはあす書きます。

topの写真の蘭ですが
思いがけないかたから届いた思わぬプレゼントでした。
電話をかけるほど親しくないかたなので
お礼はカードに書いて早速出すつもりです。

setumei


今朝は 鱒寿司をいただきました。
susi


susi2


きのう、夫は富山出張で↑これはおみやげです。
愛知から富山まで 電車で片道4時間かかるそうです。

ここんとこ、ゆっくりお友達ブログ訪問をしていなくて残念です。
今からまた お友達と モーニングサービスに粗品喫茶店へ行きます。
午後はお仕事です。仕事もカバーが入ってたてこんでいます。

*粗品はティッシュ1箱でした。紅茶は友達が頂きものといって
券を出してくれたので お金は使いませんでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

ファレノブ シス っていうんですね。
確かに気品があって素敵!
胡蝶蘭にもいろんな種類があるのね、とても覚えきれません。
お花もこんなお嬢様になると、お手入れが大変そう。
頑張って来年も咲かせてね。

ikehirochan2さん 

え!来年もお花が無いともらったかたに悪いのかしら?
やだなあ…、私、お花をやめたのは 面倒だからなのです。
ちょっともらったことにゆううつになってきた。
ま、枯れたら枯れたときだけど…。
相手を考えたプレゼントは難しいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 07:59分 
  • [Edit]

 

すごくたくさん花が咲いていますね。
鱒寿司美味しそうですね。
40年ぐらい前に白馬のほうから日本海のほうへ汽車で出て駅で買った記憶が・・・それ以来食べたことあったかな???
今日は粗品付きモーニングですか。いいなぁ・・・でも朝鱒寿司食べたんでしょう??
関係ないか。これはこれあれはあれだもんね。(^^ゞ
お忙しそうなのでお体に気をつけてね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/13 09:29分 
  • [Edit]

 

真っ白な胡蝶蘭、素晴らしいですね。
鱒の寿司でしょう。北陸へ旅行したときに何度か食べましたよ。
お忙しいんですね。お体にも注意してくださいね。

こんにちは 

純白の胡蝶蘭、素敵!!管理が難しそうですね。
鱒寿し久しく食べたませ~ン(笑う
お忙しそうですね、体調崩さないようお気をつけ下さい。

こんにちは 

ステキな名前が付いている胡蝶蘭ですね。
とっても見事できれい!

お花のプレゼントって嬉しいわね。
私も2月に戴いた欄、お礼のお電話をしたら「来年も咲かせて下さいね」って言われ、すっごいプレッシャー(ーー;)です。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.07/13 17:25分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

綺麗な胡蝶蘭ですね・・・お手入れが・・たしかに面倒そうですね・・(笑)

鱒寿司 大好きです・・物産展とかで出てると買っちゃいます・・mkponは嫌いなんですよ・・だから いつも買うとたっぷり食べれます

 

香菜さん、こんばんは!

ステキなお花ですね♪

でも、確かに高価なお花をいただくとその後の手入れを考えてちょっと悩んじゃうことあるよね。

ワタシも毎年、お義母さんに蘭系のお花を結婚記念日にいただくのだけど、枯らしてしまったらどーしよ~って思うもの。。。

でも、過去、2回、いや3回?は枯らしてますっ。がはっ!!!←まね~♪

この鱒寿司、前にbabuちゃんとこで見たよ~♪
だんなさま、babuちゃんの住む富山に行かれたんですね~。
いいなああああ。

おいしかった???
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:05分 
  • [Edit]

bashiままさん 

がはは。トーストを持ち帰ろうとも思いましたが、
食べてしまいました。その時はお昼ご飯のつもりと
思ったのに お昼もしっかりと食べちゃいました。

鱒寿司は私も久しぶりでした。
bashiままさんは40年前のことを
しっかり記憶しておられてビックリです。

いつも気づかいを感謝してます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:12分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

わ、和代さんは何度も食べておられるのですね。
今朝、鱒寿司を食べてみて思ったのですが
私は酢飯がもっと酸っぱいほうが好きです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:14分 
  • [Edit]

micoさん 

そうなんです。管理が大変そうでちと負担です。
うーん!です。
お気づかいをありがとうございます。
micoさんもお忙しそうです。同じくお気をつけください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:16分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

同じような体験をされたのですね。
お好きなかたにとってはなんでもないことが
面倒な者にとってはプレッシャーになりますよね。
うれしいことがうれしくなくなるって……悲しい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:19分 
  • [Edit]

kkponちゃん 

お手入れは、ウウウです。
鱒寿司はもっと寿司飯を酸っぱくしたいです。
kkponちゃんて、けっこう食事も甘いものも
食べられますね。なのに細いですねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:22分 
  • [Edit]

クーちゃん 

クーちゃんは毎年義母さんに蘭をいただいてるんですか。
うわー!それもしんどいわあ!
あは(可愛らしげにしてみました)
はっ!babuちゃんは富山でしたよね。
いつも鱒寿司が食べられるんですね。
私は酸っぱい寿司飯が好きなので
もっと酢飯部分が酸っぱいとうれしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは~~

わ!わ!わ!
私の好きなお店の鱒のすしではないですか!!

ご主人、富山にいらっしゃってたんですね!
そう思うと、香菜さんところと近いんですよね~~

すっぱい酢飯がお好みなら、次はほかのお店のをたべてみてください。
それぞれのお店で、酢飯の配合や鱒のしめ方が違うんですよ!
お好みの、お店が見つかると思いますよ^^
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:41分 
  • [Edit]

babuちゃん 

愛知→富山は 日帰り出張コースだそうです。
東海地方を縦断て感じですが行ける距離なんですね。

私、鱒寿司って一社だけだと思ってました。
いろいろとあるのですか!
地元のbabuちゃんにお話が聞けてよかった!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/14 06:45分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
わ~綺麗なお花ですね~。
大事に育ててくださいね。
鱒寿司も美味しそうです~。
↑私もすっぱいすし飯が好きなんですよ~。
このおすしは甘めですか??見た感じすっぱいすし飯に合いそうな感じなんだけどなぁ~~。食べた~い。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.07/14 20:29分 
  • [Edit]

どんぐりさん 

お花はプレッシャーで気が重いです。
(上司からのプレゼントって ほんとやだな。)

寿司飯は多分一番好まれる酢の加減だと思います。
私が酢っぱいのが好きなだけです。
いろんなお味の寿司飯があるらしいと聞き、
鱒寿司の奥の深さを感じました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 07:33分 
  • [Edit]

 

木立性のファレノプシスですね。
寒さがとても嫌いです。冬場は暖かい部屋で養生して下さい。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/15 21:40分 
  • [Edit]

クリントンさん 

実は私がガーデニングをやっていた時も
冬越しするものは栽培しませんでした。
だから、ガーデニングをしなくなった今は
お世話がきついです。
クリントンさんのように根気がなくてダメです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:37分 
  • [Edit]

素敵♪ 

お花綺麗♪
お花は好きです。
でも香りのキツイのは、ちょっと苦手かな~

鱒寿司は食べた事がないです。
富山には誰も行かないし~(笑)
お花も良いけれど、花より団子の私かな~きゃは!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/16 11:50分 
  • [Edit]

haruさん 

お花、きれいでしょう。
でも、私には草花のほうが合っていて…うーんです。

haruさんはどちらにお住まいですか?
私は愛知なので鱒寿司にはたまに食べる機会があります。
haruさんは花よりだんごですか。
私もですね。うふふ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/17 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/191-c655d006

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

