VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



ボーナスが出て

きのうはお休みでした。

11時10分前に友達から電話がありました。

「何もしてないなら、喫茶店へいかなあい?
モーニングサービスがあと10分で終わっちゃうから
すぐに行こうよー」って。

愛知のモーニングサービスは有名。
地域や喫茶店にもよりますが
コーヒーや紅茶が大抵350円位の値段で
早朝から11時までは
トースト
サラダ
煮物(これはあったり無かったり)
デザート(ここは無かった)
などが付いてきます。
(写真を撮るのをすっかり忘れちゃった)

きのう、この喫茶店は「日頃の感謝フェア」
をやっていました。
帰りにクジをひかせてくれるのです。

私はティッシュ5箱が当たりました。
ちょうど買いたいと思っていたところでしたのでラッキー!

おしゃべりの中で 私が
「ボーナスが入ったからやっと服が買えるわー」
「部屋着がないから涼しい部屋着がほしいな」
と言うと
「綿よりもシルクのほうが涼しいよ。
@@屋にしか無い。安いよ」
と教えてくれたので、その足で出かけました。

あれやこれやと試着して 2枚買おうとして
レジへ行く前に チェックしたら
高いほうの製品が 
ひっかけられて繊維が変になっているの。

え~!新品なのにぃ!
でも、欲しい。

で、どうしたか?

あは。
お店の人に
「これってこの値段じゃ売れないでしょう」
って交渉しちゃった。
3割引きにしてもらって 買いました。(計2点)

その後「しまむら」に寄り
二人で、同じ服を着てみて
「この服は私に私に似合わないけれどあなたには合う」
とか言いながら 他にも いっぱい試着して……
ここでも5点買っちゃいました。

えっへっへ~♪
ここんとこ、毎日ご機嫌な日が続いております。

*Comment

 

香菜さん、おはようございます!
ボーナス!!(@@しびれる言葉です。(笑)
沖縄に遊びに行ったりはしないんですか??
お洋服どんなもの買ったのかなぁ・・見たかった~。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/11 08:55分 
  • [Edit]

 

モーニングサービスだけでも過剰にサービスと思ってますのに、ティッシュ5箱、凄いですね。
6枚も買われたんですか~。豪勢ですね。私もボーナスが欲しいです~。永久に貰えませんよ~。

 

我が家はもうボーナスはありません。寂しいですね。
350円でモーニングがいただけるの?いいですね。10分で行けちゃうなんてすごいです。
それからお洋服。いいなぁ・・・

布地のおかしくなったシルクは中国製だったりして???
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/11 09:44分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

沖縄に行きたいですが、
夏休みは自分の仕事が休みにくいんです。
今度行くのは12月です。はあ……。
洋服はお見せしようと思ったけど
恥ずかしくてやめました。(普段着ばかりですので)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 09:45分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

きのうの喫茶店へは、出かけてよかったです。
確かにティッシュのおみやげはラッキーでした。
洋服は安物ばかりですので点数買っても
大丈夫な感じです。
最初のお店では2点買いました。
書き忘れたので 書き足しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 09:48分 
  • [Edit]

bashiままさん 

すごい!当たってる!
言われて今、服を出してきてタグをみました。
中国製でした。私が買えるシルクは中国製でした。

喫茶店へはパソコンを閉じて、パジャマを脱いで
ワンピースを着て出かけました。(↑11時なのに)
我ながら 早かったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 09:52分 
  • [Edit]

 

名古屋の喫茶店はいつまでたっても忘れられない存在です。
各地にそんな茶店があったら流行るだろうな~と思ったりします
モ-ニングセット350円ですか?
20年前は180円~200円でしたが コ-ヒ-一杯450~500円の事思ったら安いですよね 
お休みの朝は喫茶店で・・の生活してて 引っ越した時はつらかったです 慣れるまで(笑)。

いいお買い物ができましたね
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.07/11 10:32分 
  • [Edit]

 

喫茶店のモーニングおそるべし!
ティッシュもらったなんて!!
なんか儲け度外視でしょうか。
コーヒーに煮物がついてくるなんてびっくりです!
でも安いのはいいですね~。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.07/11 10:46分 
  • [Edit]

ボーナス 

なんて魅惑的な言葉なのでしょう。
我が家にボーナス様がお見えにならなくって、久しい(ーー;)
沢山じゃなくてもいいわ。
お友達とランチして、ささやかなお洋服をかって、、、

名古屋のモーニング、有名ですね。
行ってみたいわ。
  • posted by 毎日が休日 
  • URL 
  • 2006.07/11 11:01分 
  • [Edit]

 

香菜さ~ん
モニングサービス、くじつきで、350円安い安いですよ~ん
私名古屋一年に、一回は行きますが、モウニングサービスのこと、知りませんでした。ボーナスって、ご主人様でしょう?私のところ7月3日にすずめの涙だけよ!

kurimammyさん 

全国でこちらだけでしょうか?
でも、ちょっとずつだから ブランチには軽い感じでしょか?
(あ!少食の人ならそれで充分かしらん)
kurimammyさんは全国のあちこちのことをご存知で、いいな
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 12:06分 
  • [Edit]

ゴマちゃん 

最初からコーヒーよりもトーストを目当てで軽食を食べに行く
というお方も多いです。
お友達もお休みの朝はゆっくり起きてモーニングと言っております。
どうしてこちらだけかしら?
いいことだから全国へ広がってもいいのにな。
その日までだったのでギリギリセーフで得しちゃった。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 12:11分 
  • [Edit]

毎日が休日さん 

夫はあと1年半で定年です。
私はパートタイマ-だけどボーナスが出ました。
ちょっとでもうれしいです。

こちらのモーニングはいろいろです。
あ、昔、茶碗蒸しとおにぎりが出るところもありましたわ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 12:17分 
  • [Edit]

 

ボーナスは私も出ました。ほんのちょっとだけ。

名古屋のど真ん中はモーニングがないかしら?
ランチは日曜はダメなところが多いですが、
モーニングは日曜もOKなところがいいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 12:20分 
  • [Edit]

こんにちは 

ボーナス、懐かしい響きです(笑う
新しいお洋服は気持ちが浮き立ちますね。

良い感じ♪ 

なんか楽しそう♪
この機会にクジを買ったら当たるかもよー(笑)

  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/11 15:44分 
  • [Edit]

 

こんにちわ 香菜さん

うふふ・・・たくさん 部屋着が増えましたね
お気に入りが安く買えると気分がいいですよね

絹は気持ちいいですよね~~~
香菜さん この日は何色と記載されたのかな?

 

ごめんなさい、誤解を与えてしまったようだわ。
中国製?と聞いたのは、
>ひっかけられて繊維が変になっているの
この部分だったんですよ。よくあることなのでね。糸の始末やら縫い方、管理など雑なことが多いのでひょっとして・・・と思ったの。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/11 16:42分 
  • [Edit]

ボーナス! 

こんにちは。
ボーナス、7月なんですね。
私のところは、6月です。
でも、まだ遣う予定なしです。

あ、私のパートのボーナスは・・・「寸志」ですが、
夏休みにともだちと出かける時のためにとっておいてっと。

モーニングサービス、いいですね~~~。
くじ付きなんて楽しいわね♪

「しまむら」って、そちらにもあるのね!
うちのほう(茅ケ崎)にも最近、できて、・・・きっと同じお店なんでしょうね。安いので、私は、ちょくちょく行きます~♪

  • posted by サマンサ 
  • URL 
  • 2006.07/11 18:22分 
  • [Edit]

 

実は私もコメント書かずに、ながめてること多いですよ~(^^ゞ
アクションもの、見ないわけではなく…
映画館では見ないくらいな感じです。テレビでやっていれば見ますよ~(^-^) でも好きなのは、暖かい気持ちになれるやつです。ジャンルは…なんつーんだろ?ヒューマンドラマ??

モーニングにショッピング…久しく行っておりませぬ(T-T) そういえば、もうセールの時期なんですね。新しく出来たモレラにでも行ってみようかな?
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.07/11 18:32分 
  • [Edit]

micoさん 

部屋着でも お買い物は心が浮き立ちます。
ルンルンでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 19:57分 
  • [Edit]

haruさん 

はい、なんだか毎日楽しいんですわ。
宝クジは買わないのですが、
いいことがもっと続くような気がしてます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:12分 
  • [Edit]

kkpon ちゃん 

そうなんですよー♪
安物でも服が増えるって楽しいです。
絹は昔はテロテロしていたイメージですが
今は木綿そっくりな絹があるんですね。
うきうきした日、私はオレンジのようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:15分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは!

わお♪
ボーナスちゃんが出たんですね~。

・・・と言うワタシも昨日でました!!!!やった!!!

新しい服を買う時ってわくわく♪するよね~。
しかもシルク~。
セレブの香りがするぅぅぅぅ。
見たかったな。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:18分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
私も誤解をあたえてごめんなさい。
縫製部分じゃなくて、偶然ひっかけたような感じになっていました。
それは何製ということに関係ない感じでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:21分 
  • [Edit]

サマンサさん 

自分のボーナスって少しでもうれしい♪
夏休みに旅行できるっていいな。
私は夏休みは休みがとりにくいので。

喫茶店ですがね 今度はライバル店が
あさって粗品をくれるんですって。
また、行くかも?

「しまむら」が近くにあるんですね。
「しまむら」は同じ品物があまりなくて
いろんなデザインがあるから好きです。
イトーヨーカドーは同じものがたくさんでうんざり。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:27分 
  • [Edit]

燃海さん 

映画はヒューマンドラマの分野がありますねえ。
燃海さんは映画をとてもていねいに見られていて
いつも感心しています。

研究熱心だから、そっちを中心にね。
モーニングにショッピングはいつでもできますよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:37分 
  • [Edit]

クーちゃん 

くーちゃんは正社員?ボーナス、ありそう……
あ、いやらしい?ごめんちゃい。

シルクについてですが、響きはいいけど
今は木綿みたいな部屋着用のシルクが出てきてるんです。
私はそれですよー!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:03分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
ボーナスぅ!
うれしいよね^^
新しい服も欲しいし、靴も欲しい・・
旅行も行きたいし・・・
これじゃぁ~あっと言う間になくなっちゃうぅぅぅぅぅ!!
( ̄□ ̄;)!!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:22分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
ボーナスでたんですか??良いなあ~。
私はまだです~。
今はバーゲン真っ最中だから、買い物三昧ですね。
しまむら、ってこちらにもありますよ。全国チェーンなのかしら。
先日会社の近くに出来たので寄ってみたんです。
安いですよね~。でもあの品数に圧倒。笑
ジャージの半パン買いました~~。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.07/11 22:16分 
  • [Edit]

 

350円で、ティッシュまで、、、。申し訳ないくらいのサービスですね。愛知のモーニングは一度体験してみたいですよ。

先日、嫁もボーナスをもらってきて下さりあそばされ(?)ましたよ。一部は夏のお出かけ資金に当てられます。

服屋のハシゴですか。恐ろしいイベントです。母と嫁に服屋ハシゴの運転手をさせられた時のことを思い出しました。(笑
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.07/12 05:03分 
  • [Edit]

babuちゃん 

「ボーナス」って とってもいい響きです。
あっというまになくなっちゃうけど
他の月の給料では買えないものを買いたいです。
さて、babuちゃんは どうするか?
おせ~てね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/12 06:24分 
  • [Edit]

どんぐりさん 

調べたら「しまむら」は全国展開しているようです。
手が届く価格には魅力があります。
会社の近くにできたってラッキーですね♪
仕入れ直後に行くといっぱいありますよね。
ジャージの半パンですか。動きやすそう。
うーん、また私も見に行ってみよっかな。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/12 06:38分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

ボーナスは普段できないものの支出にあてられますよね。
お、また旅行ですね。今度はどこへおいでかしら?

女性のショッピングはストレス解消も兼ねておりますゆえ
ただの買い物とは違っております。
おつきあいするのは大変。
一緒に参加していないとたまりません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/12 06:41分 
  • [Edit]

ボーナス 

わ~、いいですね~。ボーナス。
う・ら・や・ま・しい~っ!
私は職場でのボーナスなんてもらったのはもう十数年前のお話ですもん。
夫の職場ではボーナスなんてありませんでしたし。(それに似た会社実績所得割代みたいのが、あるにはあったのですが、運営不振ではそれもぐ~んと低かった)
くじで品物があたったり、お洋服を値切ってもらえたりでラッキーでしたね~。
せいぜいボーナスのこの時をお楽しみ下さいな~。

フロリダの風さん 

フロリダの風さん はボーナスがない職場なんですね。
騒いでごめんなさい。
時給をボーナス上乗せ式の所とそうでない所とがありますね。
少ないボーナスなので、すぐになくなっちゃいそうです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/13 08:45分 
  • [Edit]

 

クリントンもボーナスが出ました。
景気が上向きで少し増えました(^^♪
でも、愛車の車検があるので、贅沢できません。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/15 21:37分 
  • [Edit]

クリントンさん 

クリントンさんのボーナス!いいなあ!
正社員とパートタイマーとは雲泥の差です。
車検は痛い出費ですよねえ!
保険もからんでくるし…。
子どもたちの分の支払いもあると泣けてきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/188-edfa3955

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

