VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画「デスノート」前編

原作の漫画を(数ページ)試し読みしたらおもしろそう。

でも、藤原達也クンは好きだけれど
映画にしたら退屈になっていた。

小説を映像化する時は想像を具象化するので
想像しえなかった部分を補うことができる。

だけど、漫画はすでに具象化している。
それを映画化するには よほど魅力を出さないと難しい。

ちょっと残念。
といいながらもちゃんと 後編を楽しみにしています。
スポンサーサイト

*Comment

 

あら~ん。
ダメでしたか...
私は漫画を全く知らないので
それがかえって良かったのかも?

後編を見てから漫画を読もうと思ってますが、
なかなか全巻揃わないらしいですね。
それに...
長男曰く、「文字が多くて嫌になる」と。
ドラゴンボールで育った息子は
1ページに『わぁーーーーー!!』
『トォーーー!』 とかが普通と思ってるんですよね。
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.07/10 10:00分 
  • [Edit]

 

香菜さん、
趣味ひろいですねぇ~私暫らく、漫画は見てなくて、馬鹿みたいに、ブログの本と、赤川次郎です。私息子も育ててないし、かもです。藤原竜也のファンなんて、若い、若い!

いとっちさん 

私も漫画を知りません。
映画の後、HPを見て、マンガの試し読みをしたのです。
それがけっこうおもしろかったんです。
マンガはけっこう人気なんですか。
ドラゴンボール世代って…かわいいんですねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/10 15:11分 
  • [Edit]

菜桜さん 

マンガは「三丁目の夕日」や「釣りバカ日誌」の載っている
「ビッグコミックオリジナル」を友達に借りて読んでいますよ。
赤川次郎の本は娘の頃に少しだけ読んだ記憶があります。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/10 15:16分 
  • [Edit]

 

今話題の映画ですよね
息子達が見に行くって言っていましたがいったのかなぁ(^。^)
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.07/10 20:25分 
  • [Edit]

 

そう言えば、これも漫画原作でしたね。難しいですね、小説などそういった元のイメージがあると、それとのずれが気になったり…漫画ならではの世界感もあるのかな、それを実写?にするのは…。
さてはて、この映画、見には。。。行かないんだろうな~。香菜さんの感想見たからではなく、単に怖そうな映画が苦手なんです(^^ゞ アクション物も…心臓に悪いです。そういった理由でM:i:IIIにコメント入れられなかったんですよ(^^ゞ トム・クルーズは大好きなんですが。
過去レス掘り返すようで申し訳ない。
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.07/10 20:28分 
  • [Edit]

スコールさん 

お子達が見に行かれるのですか?
お子たちだけ?パパとママは行かれないの?
私は藤原達也クンを見に行きましたよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:43分 
  • [Edit]

燃海さん 

お久しぶりです。
実は燃海さんとこに何度も行ってるけれど 
難しいお話が続いてたから すごすごと帰ってました。
死神が気持ち悪いだけで 恐いとは思いませんでしたよ。
アクション物を見られないんですか?
というと何が残る?コメディとノンフィクションくらい?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/10 21:46分 
  • [Edit]

 

原作は私も気になってました。映画は気になってないですけど。(笑

映画化にしろドラマ化にしろ、原作よりもおもしろいっていうのはそうそう無いと思います。
そうとうむずかしいんでしょうね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.07/11 02:25分 
  • [Edit]

gurefuru8 さん 

>原作は私も気になってました。映画は気になってないですけど。
あら?そうなんですか。
私は違う配役だったら見なかったかもしれません。
映画にはスピード感と迫力がありませんでした。
マンガはそれが出せます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/11 07:21分 
  • [Edit]

 

小説の映画化はなかなか難しい面がありますね。
実写版は特に。確かにアニメ化すると上手く行くと聞いています。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/15 21:35分 
  • [Edit]

クリントンさん 

小説の映画化、マンガの映画化……
作品によって 何が最適なのかそれぞれ違いますので
一言では難しいですね。
ダヴィンチコードは小説がよかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/15 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/186-5e6093f4

『DEATH NOTE デスノート 前編』

なんと邦画・・・子供たちにも驚かれちゃった。実は、結構、藤原竜也くんファンなのです...それと【L】役の松山ケンイチくんがすご~く気になって、ドラマで見た彼とあまりにも違うから、どんな風に演じてるのか

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

