VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


サラダ&携帯

↓「お好み焼きの具ですか?」って言わないでね。
sarada
千切りキュウリとピーマンのサラダ
栗原はるみ「私の大好きな野菜料理」より

材料はこんな感じ。↓
zairyou

彼女は桜えびではなく干しえび使用。
削りかつおも使っています。
パクチー(香菜)は 私の好みで加えました。


さてと…
きのう、夫が携帯を忘れて行きました。

夫は毎夜10時~0時頃 帰宅です。
友達は「ホントに仕事?」って聞くのですが
事実はわかりません。
携帯って それを知るには絶好のアイテムです。

「ん?」
「見てみる?」
「どうする?」
「お互いのプレイベートを 黙って見るのは
 ルール違反よねえ?」
「どうしよう?」

って迷っていましたが、
結局どうしたと思われます?

私ねえ

やっぱり見れませんでした。

これが、給料を入れないという場合なら
見ていたかもしれません。

でも、こづかい制で元気でお留守が多いだけの夫。
晩ご飯もいらないし…
今は特に問題無し。

ま、ヨシとしましょ。
てことで
見る勇気が出ませんでした。

皆さんだったら
どうされてました?
スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます!

たくさんの種類の野菜が食べられる、サラダですね~
おいしそ^^

ふふふ~ご主人携帯をお忘れですか~!!
携帯をチェックするって話、聞きますが私はしたことありません。
特に疑う理由もないし、別にいいかなぁ~~って感じです!
でも・・・・・・・
そのうちにチェックしちゃうかもぉぉぉ~(行動が怪しいとき?!)

毎朝早くの更新ありがとう~~
朝早めに起きて、出勤前の30分ネットを見て出かけてます~
もちろん帰ってからもみてま~~す (^O^)g
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/07 07:06分 
  • [Edit]

 

香菜さん、エライ!
私なら見ちゃうかも。
うちの主人も一応携帯持参してますが、全く使ってる様子もないから、見たことありません。

上記のサラダ、 ドレッシングは?何でもいいのかな?

 

この際ルール重視ですね。
沢山のお野菜、美味しかったでしょう。
ところで、忘れて行かれたと事もご存じないことに--。

おはよう 

今日は来られた~(^.^)

携帯話し、私はメールの中身は勝手には見ないです。
自分も見られたら嫌かな・・・
でもね~怪しいと思った時に、2回ほど、メールの履歴を見たわ。
でも家族の履歴しか残って居なかった。
2回目は全部削除になっていた。
相手も何か感じるもの?隠す事?あるのかな~
だから見ても意味無いし、もう止めました。
お給料はちゃんと入れてくれて居るし、爆発するのも疲れたしね。
大人しくして自分の好きな事する事にしました。
でも心は、ゆれゆれですよ。仕方ないよね。諦め~!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/07 09:31分 
  • [Edit]

 

一日中ご主人様の携帯は鳴らなかったんですか?という要らぬ心配でした。
私ならどうするかな??
見たい気もするし、見ないほうがいいような気もするし・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/07 10:09分 
  • [Edit]

babuちゃん 

いつもお早いお越しで♪
babuちゃんちはまだhappy coupleだから関係ないけれど
その先、いろいろと出てくるんだ~。
うちは結婚30年なので。あは。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/07 11:37分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

鋭いなあ!
実は乾燥えびをもどした汁を使ったドレッシングなの。
でも、私はもらった別のドレッシングを使ったんで書かなかった。
栗原はるみは時々、うちと生活水準が違うって時があります。
鯛の煮付けってかいてあってスーパーへ行っても、鯛の高さに
絶句してしまったり…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/07 11:40分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

どうなんでしょう?話題にもなりませんでした。
ところで、たまには料理をすることにした私です。
簡単な料理をさがします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/07 11:43分 
  • [Edit]

haruさん 

そうよねー。相手の態度によりますよね。
給料を入れて入れているか、あやしい行動をしているか
などによります。
でも、ややこしいのはいやだから、ま、いっか。ねー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/07 11:46分 
  • [Edit]

bashiままさん 

携帯はバイブにしてあるので 鳴ったか鳴らなかったか
わかんないです。
午後は仕事へ出かけちゃったし…
でも、心臓に負担なできごとでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/07 11:51分 
  • [Edit]

 

携帯かあ~。うちは携帯は個人のものという概念が無く、お互い見放題です。
でもだんなさんはゴマのを見ませんがw。
それに、消せば一緒ですよねw。まあでも私たちは結婚してあまり経ってませんがいつまでも仲良くいたいなあという願望はありますが・・・。どうなることやらw。
野菜いっぱいでおいしそうですね~。こういうのむしゃむしゃ食べたいです!
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.07/07 13:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは
夏野菜が一杯のサラダ美味しそう!!
携帯の話、我が家には縁無しで~す(笑う

 

こんにちわ 香菜さん

サラダのドレッシングは何味なのかな??

携帯  うちは よくおいたままとかしてますよ(休みの時)
平気で見ちゃってます
だって、着信記録入ったまんまになっていたりするので、教えてあげます・・・mkponも怒ることもないし、教えてくれてありがとう!って喜んでます・・特に二人の中で隠し事もないので今の所、オ-プンです

 

香菜さ~ん、
香菜さんの、ブログは非常に愉快で、私大好きですよ~
栗原はるみさん、良いですねぇ、私も。ファンで、本を買作っています。 三越の中に、はるみさんの、お店がありますので、時々覘きます。食器見たり、お食事したりです。中でも、デザートですが、ゴマプリン絶品です。

ゴマちゃん 

まだまだハニータイムのカップルちゃんには程遠いお話ですみません。
きょうはアチ~!愛知もあちいよ。
だんなたんが帰ってきたから暑くなったのかなあ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/07 19:10分 
  • [Edit]

美味しそうね 

見なくて良かったですね。
だって信じていればいいんだから。

昔、娘の日記帳を見たくて、見たくて、、、
でも我慢しました。
だって、もし、私にとってイヤな気分になることが書かれていたら辛くなるだけですものね。

亭主は達者で留守がいい、なんて我が家はいないけど、
香菜さんは理想の生活ですね。
  • posted by ベンジャミン(keiko) 
  • URL 
  • 2006.07/07 19:50分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~。

サラダ、おいしそお~っ。
ワタシも味つけ?が気になりました。。。

ドレッシングは何味~~???

携帯、今でこそ見ないです。
て、ことは昔は見ていた???

えへへ。
新婚当時は心配で。。。
ナイショね!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/07 21:55分 
  • [Edit]

ベンジャミン(keiko)さん 

そうですよね。もし、見て不審なメールがあったら
不幸になったかもしれませんよね。
ま、見なくてよかったかな…

ベンジャミン(keiko)さんに、無神経な内容だったかもしれない。
今度からは 気をつけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/08 15:57分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
ドレッシングは乾燥えびのもどし汁+砂糖+しょうゆ+酢でした。
乾燥エビは高級素材ですよねえ。つかえませんでした。

携帯は危険信号のでていない夫婦には
何も気にならない存在ですよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/08 23:16分 
  • [Edit]

micoさん 

携帯は先日もたれたと思いましたが…
夏野菜は生で食べられるので助かります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/09 12:38分 
  • [Edit]

kkponさん 

失礼しました。仲のいいご夫婦には関係ないお話でしたね。
うちはもうじき結婚30年になります。……。
そろそろくだびれたかも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/09 12:42分 
  • [Edit]

菜桜さん 

ありがとうございます。菜桜さんちも新鮮ですよ。
栗原はるみさんのお店があるんですね。
「ゴマプリン」がオススメですか。いいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/09 12:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/179-c1f634f3

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

