fc2ブログ

VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

暇な時 何をするか

きのうは、にわかに激しい雨が降り、雷も!
kusa


午後には晴れ間がでたのですが、隣りの畑は倒れたまま。(とうもろこし?)

そんな畑をながめながら「暇ねえ」と一言つぶやく私でした。
この頃の私は、暇な時はブログか映画をしています。
だから、それをしていない時は
きのうもだけれど、だらーっとしていて手持ち無沙汰。

一人で散歩も行かないし ジムやプールは
決めた時間意外は混んでいると思うように運動ができない。

読書意欲も湧かなくて……。
草抜きにも越しが重くて……。

もし、よかったら皆さんの過ごし方やオススメなど
教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。



夕べ「あるある大事典」をちょっと見ました。
夏太り対策として
寝起きにコップ1杯の水を飲む
日中、お茶をとって水分補給をすることが
代謝を促すので必要なことだと言っていました。

特別な物を買ったり、特別なことをするわけではないので
これなら、気をつけることができます。

もう少し詳しいことをとHPを見ましたが
まだ更新されていませんでした。

また、新しい週が始まりました。
気もちを新たに ファイト!です。

スポンサーサイト



*Comment

 

おっはよう!
香菜さん、いつも忙しいんだから、たまにはこんなボーッとした日もいいんじゃないかな。 命の洗濯日だよ。
うちは昨日珍しく子供達(お婿さん、孫含む)が戻ってきて、賑やかでした。
私、子供に対しては淡泊な方だと思っていたけれど、
夫と二人だけの生活になってしまった今となっては、
子供達の顔を見るのが、やはり嬉しいの。 幸せだなーと思ってしまう自分にちょっと驚きでした。
香菜さんちは息子さん達ちょっと離れているのでなかなか会えない? でも滅多に会えないと会った時の喜びが倍増かもよ。


こまった? 

このごろの私は、香菜さんから映画を取った毎日ですわ。
ひま・ヒマ・暇! で、ボケーッと過ごしています。
なのでお勧めや過ごしかたなんて、よろしくお願いできなくてごめんね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.07/03 09:20分 
  • [Edit]

 

おはよう~香菜さん!
以前の私もはもっともっと、今の私もダラーとする時間が多いです。
ソファに座り、昨夜撮ったビデオを見ているような見ていないような・・・
で、少し変わってきたのは、自分のこれからの事、回りの事が気になりだしたから。
それまでは自分は消えたら楽だろうな~ってばかり思って泣いてばかりいたの。
これって怖い事よね。
お薬のお陰もあったけれど、50代以上対象の月間雑誌「ゆうゆう」を見て、他の方の思い、言葉を読み、私と同じ気持ちでも、ここまで変えられるの?と思った事です。
気持ちが楽になる言葉が沢山出ていました。
出来なくても、それを読むだけで楽でした。
雑誌なら読書って程でもなく読めるのでお勧めの本です。
毎月1日に出るので、楽しみに購入しています。

ボーッとしたい時は、それはそれで良いと思います。
私も同じです。
無理しても駄目な事は分かっているから。
マイペースが一番!
庭も草でボーボーでも気にしながら気にしないようにしている。
少し、図太くならないと駄目なのね~
オバサンだから図太いはずなのに・・・私。(笑)
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.07/03 09:28分 
  • [Edit]

 

香菜さん、おはようございます!(^^
やる気出ないときは、ぼさっとしとくに限ります。
待っていれば自然とやる気って出てきますから。(^^)Y
「やりたい時がやれる時」
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.07/03 10:08分 
  • [Edit]

 

たまにはボ~~ッとした時間もいいものです。
な~んて私はいつもなんだけどね。
好きな映画やチクチクに身が入らない時期もあるので
しょうがないな~とゴロゴロしてます^^
暑くなってきたから、草ヌキは無理ですよ~生え放題(爆)
今、洗濯機だけがお仕事してます。頑張れや~洗濯機くん!

 

ikehirochan2さん
久しぶりにお子様たちが集合で楽しいひと時だったのですね。
幸せだなあっていう実感。大切な感情ですね。
うちも二人が帰るのはいつかわからないけれど
(正月?)帰ってきたら同じような実感がわくかなあ?
ありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 14:28分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
bashiままさんは異郷の地ゆえ、
いろんな刺激があるのが楽しいと思う。
散歩ひとつでも新鮮なものの発見があるでしょう。
私も日常のなかで新しい発見をすれば
いいのでしょうかねえ。ありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 14:30分 
  • [Edit]

 

今お寺さんが帰られました。朝からは掃除機を掛けて、一応点検して、日頃サボっているのがたたっています。
手持ちぶさたなんて、香菜さんがですか~。私は結構忙しいですよ。ブログも雑用も--。

 

haruさん
おお、その雑誌、買ったことあります。
本屋で見つけて2回買った。
本屋で、うんうん、とうなずいて家でゆっくり読もうと思って
買ったのに帰ったら字を見るのがしんどくて……。
私のいい加減が出てる。でも次の新しい本が出たんですね。
また新しい刺激がほしい…こんどは店頭で読まないで
家で読むことにします。立ち読みがいけにのね、きっと。
>気持ちが楽になる言葉…
それをほしいのかもしれません。ありがとう。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 14:37分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんにちはぁ~
お暇なようですね。私と同じ、スポーツ見るのは大好きですが、
暑いと歩くの嫌ですね、ご近所にあんな畑かな?有るのですか、いいところですね。私の周囲は緑はないのです。
私はブログ初心者ですから、仕方なくブログの本を読んで勉強です。ただし、執拗に迫られているから…刺繍と本とで、目が疲れるよ~ン

 

こんこんゆきさん
こんこんゆきさんはいろんなことに挑戦して、
頂点を極めておられますねえ。
半端じゃないところがすごいなあと感心します。
>「やりたい時がやれる時」……の言葉 ありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 14:39分 
  • [Edit]

こんにちは 

私は暇があればパソコンの前・・・
しらぬまに時間が経っています。
ぼ~っとする時間も大切科も知れません。

 

この写真は草原?畑?
なんかすごい!
ゴマは時間の使い方が下手で一日何してたんやろ?といつも思います。何もする気が起きないこともしょっちゅうです。
ゴマもDVD見ようかな~と思っても借りに行くのがめんどうですw。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.07/03 17:31分 
  • [Edit]

 

michikoさん
機械だけにがんばってもらうのもいいですよね。
人間さんは休憩ターイム!
michikoさんはチクチク+陶芸+読書+映画と
多趣味でいいな。私もなにかはじめよっと。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 19:30分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
仏事でお忙しかったのですね。ご苦労様でした。
お掃除にお花ににお茶にお礼にとけっこうやることがありますもんね。
ブーブーいいながらも一日がくれました。
もうひとつ何か趣味があるといいなと思っています。
kazuyoo60さんは、お花も多いし、ブログ仲間も多いですね。
kazuyoo60さんが平日もお忙しいのは想像できます。^:^
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 19:36分 
  • [Edit]

 

菜桜 さん
必要にせまられると一生懸命やるから充実していいかもです。
刺繍とパソコンの本ですか。お目めが疲れますよねえ。
フレ~フレ~!とエールを送ります。
都会にお住まいとはうらやましいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 19:40分 
  • [Edit]

 

micoさん
micoさんはパソコンにお強いし、なんといってもブログの
コメント数が多いので ブログ時間が多いでしょうね。
お花も毎日よく続くと感心しています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 19:42分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
写真は とうもろこし畑だと思います。いなかゆえ。
ゴマちゃんは 一人ご飯をきちんと作っていてえらいなあと思います。
DVDは返却が面倒ですよねえ。私もそれがイヤであまり借りに行きません。
ゴマちゃんはテレビ派?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 19:45分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さんへ


クイズの答えは 写真屋さんだったのですね
かわいい 写真屋さんです・・・

今週から また  気持ちを新たにフアイトですね
私は、好きな♪聞いてると、家事もはかどるし、料理もルンルンでできちゃいます・・・
勉強する時や本を読むときは、集中したいので、人の声も気になる方です・・・が・・・

 

kudouさん

写真屋さんだったのですよ。想像できなかったお店でしょう。
なんでかわいくしたのかしら?単に話題作りかしら?

kudouさんは 普段から音楽を聞かれるからカラオケで困らないのですね。
私、音楽の無い生活をしています。レパートリーが無くて…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/03 20:58分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

ワタシもヒマな時は、PCです。
アッと言う間に2~3時間過ぎちゃいます。

あとは、ひたすら寝ます。。。
ワタシね、アッと言う間に寝れちゃうの♪
どこででも!!!便利なんですよ~^^

寝起きのコップ一杯の水!
明日からぜ~ったいにやりますっ!!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.07/03 21:06分 
  • [Edit]

 

写真から激しい雨を感じました。
ある意味で綺麗でダイナミックな光景です。

>もし、よかったら皆さんの過ごし方やオススメなど
お昼寝に尽きますね( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.07/03 21:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

暇なとき・・
たぶん香菜さんと同じ・・
ぼーーーーーっとしてしまいます。
そして、時間の無駄使いをしたことを悔やんでます・・

でも、一番多いのはDVDかな??
見逃した映画や、おもしろかったものを見直したりしてます!!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.07/03 21:55分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
効率がいい身体ですね(笑)
だから、お仕事もブログもたっぷりしても大丈夫なんですね。
寝起きのお水、今のんでいるんですが、習慣が無いと
飲みにくいわあ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:44分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
激しく短い雨が降り、その後は かーっと晴れました。
クリントンさんはお忙しいから昼寝が一番ですね。
すごく納得です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:45分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
ぼーっとしていると心も身体もラクチンになりますよね。
DVDは返却が気になってしまいます。
今回、あまり好きなものにあたりませんでした。
気に入ったものにであうとうれしいね♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/04 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/175-95cabdba

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター