VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



お散歩

お散歩に出かけてかわいい花に出あいました。
20060629093404.jpg


200606300154104.jpg


200606300148224.jpg

↓松虫草(kazuyoo60さんに教えていただきました)
200606300145272.jpg

↓松虫草(同上)
20060630014527.jpg

↓貝殻草
200606300136334.jpg


200606300136332.jpg


↓お花がいっぱいのクレマティスに出会いました。
 根元は1本ではなく数本でした。
200606300145274.jpg


↓最後に、こんな看板を見つけました。
20060630014822.jpg


ところで、ただ今夜中の2時半です。
暑くてなかなか眠れず起き出してゴソゴソやっております。
この夏初めての熱帯夜じゃないでしょうか?
あす、朝起きれないかもしれない。不安。やっぱ、寝よっと。
おやすみなさい。

*Comment

 

おはようございます 香菜さん

就寝は2時半ですか??
愛知も暑いのでしょうね

今朝 主人のお弁当に香蔡さんに教えていただきゅうりとなすと大葉で少しアレンジして入れました。30分つける時間がなかったので(今日は6時半出勤)軽く塩もみしてからしょゆと胡麻油で味付けました・・・今度はしっかりみょうがも入れて30分漬けます~^

かわいいお花がたくさんですね
6番目のピンクのお花なんでしょうかね? この花何故か気になるお花です


 

おはよう~

夜中にゴソゴソするのは私も得意です。
こちらは反対に寒くて、まだ毛布が必要だけど。
夜中に目が覚めるとなかなか寝付けなくなりました。
なので昼間はボ~~ッ・・
まずいですよね(笑)
大きなクレマティス!すんばらしい♪

 

kudouさん
おは♪もう朝の一仕事(お弁当)を終えて
こちらへお散歩してくださったのですね。
ありがとうございます。
きのうの簡単漬けの30分はめやすです。
私はいつも待ちきれないので、モミモミして
早めに食べちゃいます。(笑)
6枚目のお花は、貝殻草です。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Mugiwaragiku.html
咲いている状態からもう、花びらがドライフラワーみたいにカラカラになっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 07:58分 
  • [Edit]

 

michikoさん
そちらは寒いのですか!
冬に足が冷えて眠れない時もあるのですが
大和は 暑くて汗がダラダラでムウとなって
眠れない季節がやってまいりました。
michikoさんが眠れない夜はアガサクリスティや
ミス・マープルとお友達になるのですか?
でも、夜中ってけっこう目がねぼけているので、
読める状態に目を冷ますのもきついという私めです。
朝、6時にアラームで起こされて今も
ぼーっとなっております。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 08:05分 
  • [Edit]

 

犬のしつけ教室ですか。
4枚目、マツムシソウのようですね。好きな花です。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/matumusisou.html

 

おはようございま~す
あれ?昨日と違う?

きれいなお花がたくさん咲いていていいですねぇ
犬のしつけ教室ですか
生徒さん?は多いのかしらね

暑いですね
昨夜は少し良かったけど 一昨日の夜は暑かったですよこちらも
昼間も30℃超えていました。(^-^;
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.06/30 09:10分 
  • [Edit]

 

お花たち、どれもこれも可愛い!
でも殆ど名前分かりません。
6枚目、貝殻草?写真のマジックですね、全然分かりませんでした。

最近は夜でも暑いですね。
それも蒸し暑いので寝苦しい。
と言いつつ、どんな中でも眠れる私。
唯一の得意技(?)です。
香菜さんもなるべく睡眠しやすい状況を作って眠るようにしないとバテちゃうよ。

 

おっ?真夜中じゃぁないですか。草木も眠る丑三つ時、鎌ならぬpcを磨いておられまするのか?
暑かったんですね。今日も体調は大丈夫?
今日はお花がたくさんですね。
マツムシソウが普通に咲いているのですね。いい環境だと思います。って、わたしは花屋さんか山に登ったときしか見たことがないの。
1枚目のお花の名前は知らないけれど、クチナシのような匂いがしませんでしか?
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/30 09:55分 
  • [Edit]

 

v-238みんな可愛い花ですね。トケイソウじゃないかなぁ。6番目の?違うかぁ。ネコのしつけ教室があったらね。ところで昨日見た映画は舞台が沖縄。畑の真ん中に50mプールがあるのには驚きました。映画の題名は「真昼ノ星空」です。v-77

 

こんにちは~。
どれも繊細な感じのかわゆいお花ばかりですね~!
名前はぜんぜんわかりませんが、近所に花がいっぱいなんですね。それともゴマが見てないだけでいろんなところに咲いているのかもしれません。
しつけ教室とか動物病院とか見つけるとゴマ夫はゴマを連れていこうとします。関西人のネタですがw。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.06/30 12:44分 
  • [Edit]

 

朝、起きることできました?(^^

お花、綺麗です。香菜さんは
いろんなところに目が行くんでしょうね。
私は、散歩してるとついつい下向いて
「お金落ちてないかなぁ」なんて思って
たり。だめだめこんなんじゃ!(笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/30 14:48分 
  • [Edit]

こんにちは 

どのお花もみんな可愛くて何度も繰り返し見てしまいました。
暑苦しくて眠れない日がこれから毎日かな、嫌になりますね。
体調を崩さないようお気をつけ下さい。

 

kazuyoo60さん
マツムシソウですね。教えてくださってありがとうございました。
以前、覚えたのにもう忘れておりました。
犬のしつけ教室。素人が失敗するよりもプロに。
あると便利ですものね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:31分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん
テンプレートを変更中でした。
BBSのでしたが、あれだと他の人が管理人のところを
クリックされるとどうなるのか不明でしたのでやめちゃいました。
kurimammyさんは山野草が多いですが、
私は平地の野原の草花が多いでしょうか?
東北も30度をこしていましたか。
なんだかいっぺんに真夏になってしまいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:35分 
  • [Edit]

 

ikehirochan2さん
きれいなかわいい花がいっぱいでした。
貝殻そうは、つい、さわって、カサカサ感を楽しんでしまいますね。
マジック?ん?ん?
ヒロさん、眠れるのはいいけれど、
昼間に無理をしているってことはないですか?
でも、それくらいしっかり動かない私も反省です。
いつもご心配ありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:38分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
真夜中に起きてかまを研いで…わ、こわ!……ひえ~!
こわかったのは自分が写った鏡だったりして。(私、ありうる)
きょうは昼ごはんの後、少し昼ねをば致しました。
ご心配をありがとう。やさしいなあ。
マツムシソウは畑にいっぱいお花を作っておられる中にありました。
かわいらしい花ですねえ!
1枚め。すみません、香りをかがなかったんで……。
香りがあったらなんでしょう?花びらが変わっていてかわいらしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:43分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさん
えっと。時計草は知っています。パッションフラワーですね。
それではなかったです。情報をありがとうございました。

ネコもしつけ教室があるといいですねえ。
あ、ニャンパルさんが経営されてはいかがでしょう?

「真昼ノ星空」の映画を見られたのですね。
名古屋はどこでやるのか結局HPになくて うやむやです。
ちょっと残念!ちょっと気になります。
いなかの映画館は全国放映のものしか上映されません。
6/24ロードショーってことは、あすから上映予定ですねえ!

ところで、沖縄は題材になりやすいですねえ。
愛知ではサマにならんきゃあも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:47分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
こんなに出会えると思わなかったのでカメラが無く携帯で撮りました。
かわいらしい花がいっぱいでしょう。歓声をあげてばかりいました。
歓声が黄色かったか茶色かったかは不明です。
ゴマちゃんて、関西のおばちゃんの卵だったんですね。
どおりでブログがおもろいんですね。納得やわあ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:50分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
ご心配ありがとう。アラームに起こされましたが、
紅茶を作るのが精一杯でした。ダメでした。
でも、遅刻よりはいっかな?あは♪
お散歩は友達と交互に歓声をあげておりました。
あまり人がいないのでよかった!
犬にすり寄られて、離れなかったんで 
あれえ?もてるんだあと思ったけれど、犬ではねえ(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:54分 
  • [Edit]

 

micoさん
優しい言葉をありがとうございます。
micoさんもお気をつけください。
micoさんこそいつも散歩でいろんなきれいなお花を
写してきておられますよね。
いつもほーって感心して見ております。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:58分 
  • [Edit]

 

香菜さん、今日は~
夜中まで起きてて、大丈夫ですか?お肌のたいてきですよ~ん
今日は沢山のお花で、とても綺麗です。
ご主人様は、単身赴任ですか?

 

香菜さん、お散歩の時にデジカメ持参なのですね。
それ良いかも!
お花 綺麗ですね。

真夜中にブログに来ている・・・凄い!
私も昨夜は、珍しく真夜中まで起きていました。
でも2時半には負けた・・・・(笑)

 

仕事で疲れてきた身体が
可愛い花達に癒されました。(^^♪
ありがとう。

ところで夜更かしは美容の敵ですよ(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/30 20:36分 
  • [Edit]

 

haruさん
いえいえ違うのです。これらは携帯で撮りました。
こんなにかわいいお花があるとは思わなかったので
デジカメを持って行きませんでした。

夕べは暑かったですよねえ。
haruさんも夜のネット散歩をされていたのですか?
haruさんのきょうはどうでした?
私は昼ねをしちゃった。そしたら、だいぶラクになりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 21:39分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
お疲れさまです。湿度が高いのでよけいに身体がこたえます。
今夜もおいしい飲み物を召し上がってらっしゃいますか?

夜更かしをしたくないのですが 暑くてさすがに眠れませんでした。
目の下のクマの掘りが深くなるので、今度からは夜更かしを避けます。
しかし、暑い!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 21:45分 
  • [Edit]

 

菜桜さん
やっぱりお名前似ていますね。
ごめんなさい、私、見逃していました。

お肌はあまりきれいでないので、感心低いですが
目のしたのクマが深くなります。
しっかり眠らなきゃね。

夫は帰宅が遅いのです。食事を食べてくることが多いので
一人ご飯が多いです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/170-c25e5e29

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

