VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



久々に31アイス

20060628071505

31アイスクリーム。やや小さめ3個で今380円。

31

久々に友達とおしゃべりをしました。
みんな働いているため 夜の7時半集合です。

いつも利用する喫茶店が夕方閉店になったので
近くのイオンへ行きました。

私はドトールかスターバックスのつもりでした。
お迎えの車の中でどこにするか相談。

「ええええええ」という私も「へえ」となりました。
穴場があったのです。

人が少なくて大きな声を出しても気にならない所。
夜の食堂コーナーです。メニューもいろいろあるし…。

私は久しぶりに「31アイスクリーム」を利用しました。
「テイストスプーン」で試食するとそれを食べたくなっちゃうのよね。

久しぶりにギャアギャアと騒いで楽しいひと時を過ごしました。

*Comment

 

きゃっ!アイスクリーム大好きです!!
だけど、冷え性なので、シングルで注文しています。
サーティーワンって31日は安いんですよね。(^^
最近、30℃って日もあるので、アイスクリーム食べたくなりますよ~。v-410
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/28 07:59分 
  • [Edit]

 

ショッピングセンターの食堂コーナーって休日のお昼時なんてすごい人だよね。
ワヤワヤしていて、もう近づきたくないって感じだけど、
そっかー、夜は穴場なんだね。
確かにああいう所なら、少々大きな声でおしゃべりしても気にならないし、食べたいもんいろいろあるしね。
31アイス、もう5年くらい口にしてないな。食べたくなっちゃった。

おはよう! 

今日は少し早い参上でしょう?
アイスクリームのおいしいものが食べた~~~~~い!!!!!
最近だいぶ美味しくなってきましたけれど安心感がいまひとつ・・・
といいながらネッスルのアイスを買ってきて食べてます。v-8
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/28 08:36分 
  • [Edit]

 

この写真みんなアイスですか~。この頃は食べに行かないので--。
冷たいのが欲しくなりますね。今日も蒸し暑いです。

こんにちは 

アイスクリームが美味しい季節ですね。お友達との話し声が聞こえてきそうです(笑う

 

こんばんわ 香菜さん

31 只今 トリプルサ-ビスやってますよね・・何を食べられたのかな??
テイストスプ-ンがあるんですね・・いいなぁ~~~・・私 この前選択ミスして・・・イマイチのを選んじゃいました・・夜の食堂・・・周りを気にせず おしゃべりできる場が見つかってよかったですね・・・





















  • posted by kudou 
  • URL 
  • 2006.06/28 18:09分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
わ、こんこんゆきさんもお好きなんですね。
ついつい……ネ!
今月は31がないから30日かなあ?
あさってだわ。でも、そんなにしょっちゅう
行ってはダメですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:24分 
  • [Edit]

 

ikehirochan2さん
そうなんでしょー。日曜の昼なんて、
ものすごい人がいっぱいのところ。
でも、平日夜はガラガラですので
おばちゃんが大きい声をだしても大丈夫。
近所の人にもあわないし…。
31はイオンができてからは身近な存在になりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:27分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
きょうはお出かけ前に来てくださったのでしょうか?
アイスクリームも控えたほうが安全?
でも、暑いと買ってしまいますよねー。
ネッスル社のアイスがあるんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:29分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
みーんなアイスクリームで30種類ある
ってのが最初の売りでした。
新しいものも登場してきているようです。
おいしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:30分 
  • [Edit]

 

micoさん
もう、暑いので毎日アイスクリームを食べまくっています。
本当は控えるように言われているというのに。
私たちは 相当うるさいおばはん連中でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:32分 
  • [Edit]

 

kudouさん
よくご存知ですねえ!それそれ、
それですよ。トリプルサ-ビス!
「ココナッツはある?」って聞いたら
それは8月からですって。
で、コーヒーとチョコのなんとかとマンゴ2種類にしました。
もっといろいろと食べくらべたくなってきますよねー。危険だわー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

夜の食堂コーナーは、穴場なんですね!
へぇぇぇぇ~~~です。

31アイス、久しく食べていません(*_*)
たくさん種類があっても、食べるのはいつも一緒です(*^^*)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:01分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~。

アイス、大好物~~~っ。
こちらのイオンにも31がありますよ。

あ~。。。
今、ムショーに食べたいっ!!!
香菜さんのせいだわっi-237

たまに会う友達とのおしゃべりって止まらないよね。
そして、すごく楽しい♪
ストレス解消だねっ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:34分 
  • [Edit]

 

31ですか!
甘党には・・・
チョコレートチップ、ナッツトゥユー、に
オレンジシャーベットのトリプルで( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:41分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
騒いできました。だはは。
31アイスは私もずっと食べていませんでした。
でも、アイスクリームは毎日食べてます。
うふふ、babuちゃんは何がお好き?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:24分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
クーちゃんもイオンが近くにあるんですね。
31のほかにも同じお店がありますね。
きっと。うふふ、今後お互いのブログに
でてくるかも?ですね。
クーちゃんも時々ストレスを発散して
おられますね
やっぱ、食べてしゃべることって大切ですね~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:30分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
いいお話の時においでだわ。
ずいぶんお詳しいですね!
ナイス選出のアイス!
甘いのとさっぱり果物とナッツと……♪
さーすがー!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:34分 
  • [Edit]

 

トリプルのCMやってて凄い食べたかったんですが、なかなかお店の開いてる時間に行けなくて…★
アイス三段重ねって、庶民にとってはかなりの贅沢ですよねヽo(=´∇`=)oノ
  • posted by よしぱん 
  • URL 
  • 2006.06/29 01:02分 
  • [Edit]

 

よしぱんさん
お久しぶりです。
トリプルのCMをテレビでやってるの?!
知らなかったわん。
アイス3段、とてもニンマリです。
お休みに行けるといいですねー。
毎日忙しいのですね。お体に気をつけて。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/29 05:52分 
  • [Edit]

 

香菜さん、ご無沙汰しています。
私はアイスクリームが大好きなので、31やハーゲンダッツには学生の頃からよく行ってました。31だと、最近はチョップドチョコレートのシングルカップにすることが多いです。
実は以前、あのピンクのスプーンを家でも使いたくて、ひとつだけ拭いて持って帰ったことがありました。今でもたま~にそれを使っているんですよ。
  • posted by ばーや 
  • URL 
  • 2006.06/29 22:31分 
  • [Edit]

 

ばーやさん
わー♪お久しぶりです。
こちらにも来てくださってありがとうございます。
アイスクリームがお好きなんですね。
チョップドチョコレートのシングルカップが
お気に入りなんですね。ほーっ♪
ピンクのスプーンを……かわいらしいばーやさんの一面を垣間見た思いです。
私は今、暑くて眠れず 夜中に起きてきたところですが、このところ毎日のアイスクりーム摂取がたたってちょっと体重オーバーです。(泣)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:24分 
  • [Edit]

 

香菜さん、遅い時間なのにコメントを書いてくださりありがとうございました。
東京も最近すごく蒸し暑いですよ。昨日は出先で、今日もうちで抹茶アイスを食べてしまいました。時々近所のスーパーでハーゲンダッツの特売をしますが、私の場合、食べ始めるとなかなか止まらないので、近頃はまとめ買いはせず、なるべく1個だけを選ぶようにしています。最近はあずきを買うことが多いです♪
  • posted by ばーや 
  • URL 
  • 2006.07/02 21:01分 
  • [Edit]

 

ばーやさん
はやり買うときは一個ずつにするのがいいのですね。
買いに行くことが面倒で ついたんと買ってしまいます。
抹茶やあずきはアイスクリームではなくカキ氷のもので
食べたくなります。
これからは季節がらほしくなるのもしょうがないですよねえ。
ば-やさん、記事に関係ない内容でもコメントしてください。
もっといっぱいおしゃべりしたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/02 22:28分 
  • [Edit]

 

どうもありがとうございます。
こちらにばかりコメントしてすいません。
また遊びにきますね!
  • posted by ばーや 
  • URL 
  • 2006.07/05 06:39分 
  • [Edit]

 

ばーやさん
おは~♪待ってま~す。こちらこそありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.07/05 06:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/159-24855ca1

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

