VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


台所の大掃除

台所シンク下が水浸しになってました。

おんや?水をこぼしていないのに変ねえ?
シンク下を開いてビックリ!

うちは、排水からたまに水もれするので
水受けをおいているのですが
それがオーバーフローしてました。

シンク下のものを全部出して
拭いてるうちにがぜんメラメラと燃えてきました。

私は、年末の大掃除をほとんどしない代わりに
気分がのった時に 大掃除をして補っております。

そのスイッチが入ったぁ!

ギドギド換気扇をきれいにして
フードの中側を拭いて
新しいカバーを付け直し

流し台の戸を拭いて
引き出しの中を久々の整理!

使っていない道具類をちょっと片付けて
まな板を漂白して

お仕事半ばなのに
力尽きた……

それだけで 疲れてしまった。
無念!
だけど無理はやめとこ。

あとは 次にやる気が出る時までおあずけね。
だは。いいのいいの。
スポンサーサイト

*Comment

 

スイッチ入ったんですね(笑)
私もスイッチ入るまでは時間が
かかるんだけど、同じです。(^^;Y
やり始めると止まらないんですよね。
どこかのジョイントが緩んでいるのかなぁ・・・
オーバーフローは困りますね。(~~
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/25 11:38分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんにちは~。

がは!←香菜さんのこれ、気にいってます!
スイッチ、はいったんだ~。

ワタシもそうです。
普段は「見なかったことにしよ~」っておもってますが、いったんやり始めると、、、、止まらない。
みんなそうなんですかね~。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/25 11:44分 
  • [Edit]

 

ははは~~ありますね。
私は普段、とてもグータラでお掃除も丸くのタイプなんだけど
スイッチが入ると別人に変身します(爆)
でもバッテリーがすぐ切れる・・
ほどよくが出来ないのだね~うにゃ

 

こんにちは~ご訪問、コメント有り難う。

お掃除スイッチ入っちゃったんですね。
そのパワー私に欲しいです。
私のスイッチは壊れたままです(笑)

子供が家を出て・・・私と同じですね。

沢山の記事があって凄い、今度ゆっくり読ませて下さい。

またお邪魔します(^.^)
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.06/25 12:10分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
オーバーフローに困ってます。
ちょちょいと直せるといいのに
わからないのでずーっと10年以上このままです。
残りの掃除も近日中にやりたいけれどなにぶんにも気分屋のため…えへへ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 13:43分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
だは。ありがとう。でも、本当の普段の私は「おほほ」ですのよ。
(あはは。んなわけないよね~♪)
スイッチが入っても体力がもたなかった…ああ、残念!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 13:46分 
  • [Edit]

 

michikoさん
あはは、michikoさんは 
私と同じタイプのようですね。
ほっとしましたー!
掃除って普段しないから余計に疲れるのかしら?
↑あ、これは私だけの場合ですよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 13:50分 
  • [Edit]

 

haruさん
そうなんですよー。
なんだか共通点があってうれしいです。
グチを言いたい時、自分へのメールでもいいのですが、よかったらお互いのブログにぶつけてみませんか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 14:06分 
  • [Edit]

 

大掃除、そういえば、趣味の本、月刊誌が二冊約三十年分有ります。仕事の本、漫画本で部屋が、いっぱいで掃除のスイッチも入りません。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:00分 
  • [Edit]

こんにちは 

私も同じ!!スイッチが入らないと
見てみぬ振りです~(大笑い
仲間がいて安心しました。

 

ブースカさん
ブースカさんが出現されてから、
私は自分のブログが憩いの場ではなくなりました。
ストレスを発散したいのに、ストレスがたまります。
このままでは私はこのブログを閉じます。よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:22分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんにちは
大掃除お疲れさまでーす
シンクの下の方はなかなか手が回らない場所ですね
スイッチが入ったらとことんやる香菜さん素敵です(笑)
毎日スイッチが入ったら倒れますね(^▽^) ハッハッハ
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:25分 
  • [Edit]

 

micoさん
お仲間ですか。それは心強いです。
仲間を見つけると安心してしまう
というところもお互い似ております。
困ったものですねえ♪(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 15:57分 
  • [Edit]

 

スコールさん
おほめをありがとう。うれしいです。
主婦はほめられないのです。
スコールさん、奥様をほめてあげてね。

スイッチはね、毎日入らないからいいです。
寒い時に大掃除やるよりも、
この季節こそバリバリ片付きそう。
(なんてことはないかな?)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 16:01分 
  • [Edit]

 

こんにちわ 香菜さん

うふふ・・・掃除スイッチが入ってよかったのか??もですね・・綺麗になると・・ついつい、ここもここもって頑張ちゃいますよね・・疲れが残らないうちに切り上げ正解ですね・・うちは5Fなので・・・もれたら下の人に謝りにいかなくてはいけません・・こういう時は一軒家はいいですよね~~

 

ちは~!みなさんと同じくスイッチ入るまではズボラなタイプの燃海です(^^ゞ
いや、でも香菜さんは偉い!! 私の場合、スイッチ入ったらやり切るまで止まんなかったり!気付いたら夜が明けそうに…なんてこともあります。無理しちゃうのよね~。
ほんとは毎日チョコチョコ(懐かしい表現?)掃除とかできればいいんですけどね~!?
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.06/25 18:49分 
  • [Edit]

 

kudouさん
集中持続時間が短いのでむりは禁物です。

kudouさんは5階ですか。
実は団地に住んでいた時、洗濯機の排水を
下の階へ流してしまい、大騒動をやったことがありました。
2才位だった息子が排水ホースの上でコロコロ遊んだため。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 19:25分 
  • [Edit]

 

燃海さん
燃海さんは徹底タイプですね。
研究者にはもってこいですよ。
それでなきゃ!
チョコは懐かしい名前です。
チョコチョコやるのはやっぱ、無理です。
自分にあったやり方が一番!
燃海さんならMi3のほうにコメントが
つくと思っていました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/25 19:30分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

一足先にリンクさせて頂きました♪

>よかったらお互いのブログにぶつけてみませんか?

有り難う。そうさせて貰うわね。

ではまた!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.06/25 21:09分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

うふふ(^-^)
私もスイッチが入ると、やっちゃいます!
そうなると、あっちもこっちも気になって・・・たいへんなことになってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
毎日ちょこちょこきれいにすれば、こんなに大変じゃないのに。。今日からがんばるぞーって思うのはその日だけです(×_×;)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/25 21:22分 
  • [Edit]

 

こんばんわ

分かります分かります~。
私も突然スイッチ入っちゃいます。
しかも夜中だったり・・・。
キッチンの水もれ私も経験あります~。
マンションだったのでお風呂と排水がつながってたんですね。んで、お風呂のほうが詰まっててキッチンのしたからあふれちゃったんです。こればかりは業者さんに来てもらいました。泣
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.06/25 23:01分 
  • [Edit]

 

haruさん
ありがとう。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/26 07:05分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
うふふ♪おんなじですね。
とりかかり始めたなら キリをつけて
しまいたいですものね。
ちょこちょこは絶対に無理です。
他にもすることがいっぱいありますもん。
やれる時にやれることをちょっぴりで
充分ですよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/26 07:12分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
わ、お風呂の排水とつながっていて
台所からあふれたのですか!
大変!業者さんが到着するまで気が
気でなかったでしょう。
お掃除スイッチがはいると徹底したくなりますが
片付けもあるから余力を残さないと最後が大変ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/26 07:16分 
  • [Edit]

お掃除&大掃除 

動物が出たり入ったり、子供がバタバタ走り回る我が家はちょっとの時間でもすっごい埃が出るので、已む無くあちらちょこり、こちらちょこりのお掃除をしてもなかなか大掃除には至りません。
大掃除は慈善事業団に古着やらクローゼットになにか忘れられて放ったらかしになっている物がないか探す時くらいかなァ。
手抜き家事モノグサぶりをばらしてしまいました。(汗)

 

フロリダの風さん
日本の小さな台所と違い、フロリダの風さん宅は大きいので、
私の家とは話が違いますね。大変そう…。
家族が多いとそれだけ物や食べ物が多いということです。
お疲れさまです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/26 08:01分 
  • [Edit]

スイッチオン 

結構お仲間がいらっしゃるのでホッ!?としましたよ。
私もグウタラでなかなかスイッチ入りません。入りだすとあっちもこっちも気になってしまいますが、結局すべてを完全にやってしまうところまでいたりません。
つまりやっぱりどこそこいい加減ってとこか・・・v-12
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/26 10:42分 
  • [Edit]

 

めらめらですね。綺麗になると気持ちが良いですが、お疲れ様です。
他に被害がないと良いですね。

感謝 

bashiままさん
ご心配ありがとうございます。
身体がおもわしくない時は、そういう気が
おきないですよね。だからいいんだと思います。
やっちゃだめですよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/26 11:06分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
排水が流れ出してきてかえってよかったです。
がんばった次の日は なにもしない日でした。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/26 12:11分 
  • [Edit]

 

大掃除症候群。
クリントンも時々スイッチが入ります。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:44分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
え!大掃除症候群ですか!
お手伝いをされるんですね。
いいだんな様なのですね。
そういう病気はうつしてほしいです!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/156-0625b83d

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

