VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


こわい

お話ふたつ。


お話①めざましテレビ芸能ニュースより

今朝、ジャニースの「嵐」の映画の製作風景が流れていました。
東京の下町の昭和39年頃の様子を愛知ロケで撮影って。

軽部さん:「愛知のどこでしょう?」
大塚さん:「名古屋にああいう商店街があったような…」
私:「大塚さん、大須はもうきれいになっちゃってますよ。
「それ、私のほうの商店街ですよ~!」

軽部さん:「今でもこういうところがあったんですねえ」
私:「おいおい、ちゃいますよ。」
「ベースの商店街を使って映画用に作られた商店街なんですよ」


二人に教えてあげたかったわん。
あの食堂は本当は洋服屋さんだったのよ。
作られた映画のための店や商店街なのよーって。



お話②こわい話。
数日前、ヘビの死体を処理しました。
出勤したら、職場の庭のど真ん中にヘビの死体ふがあったので
最初にヘビの死体の処理をしました。

ヘビはあまり太くなくて40cmくらいでした。
口をクワーッと180度くらいに開けているのが
そのヘビの断末魔を想像させて恐ろしかったのです。

苦しかったのか、納得できない最期だったのか…
おそろしかったー!

最後のおくち直しにきれいな写真をどうぞ。ご近所のバラです。

bara

スポンサーサイト

*Comment

 

オレンジのバラ、素敵な色ですね。珍しい色だと思います。
蛇の処理、頑張ってされたんですね。誰だって嫌ですよ。でも誰かがしなければ--。

 

ぞ~っとした後にきれいなお花のせてくれてありがとうございます。想像力が豊かなものでw。
オレンジ色が微妙な色合いですごく気分が明るくなるようなバラですね!
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.06/23 12:52分 
  • [Edit]

 

香菜さん最後のお口直しありがとうございます
とても気が利く香菜さんです^^
道路に時々蛇がひかれてるの見かけます
道路横断するのは命がけですね
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/23 13:19分 
  • [Edit]

 

死骸の処理ご苦労様。蛇と言えば脱皮した皮を財布にいれるとお金が貯まるとかで財布にいれたものでしたが。最近家の近くでは蛇も見かけないこの頃です。どんどん自然が失われていきます。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/23 14:10分 
  • [Edit]

こんにちは 

蛇、長いこと見てません。
死骸はぞっとしますね。
素敵な薔薇にうっとりしました。

 

香菜さんもやるんですね。
テレビに話しかけてるのよくありますよ。
あぁ、そうじゃない、そんなこと言ってもう!!(--〆)
とかね・・・
蛇は嫌い。死んだ蛇の後始末をがんばられましたね。ガクガク、ブルブル・・・お~こわ。
お疲れ様でした。
バラの花ですっきり。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/23 18:19分 
  • [Edit]

 

こんばんわ  香菜さん

大須でロケですか??
大須は 月1回は用があったので行っていたので懐かしいです・・どこの洋食やさんが使われたのかな?? 

蛇 見るのもイヤだしもちろん触れません・・・香菜さん すごい!!40cmの死骸  処理されたなんて・・・・とてもとても出来ません・・・想像しただけでひっくりかえりそうです(笑)

 

kazuyoo60さん
私もこの色は気に入りました。
ひと目見てはっとした色です。
夏は虫が出没して、人との闘いの場面があってイヤです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:57分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
ヘビの話なんあかどうしよう?
って思ったのですが、えっへん、がんばったというところをみせたくて失礼しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:58分 
  • [Edit]

 

スコールさん
普段はわりに住み分けができているのですが、まれに死骸をみることがありますよね。
たまらないです。
小学生が石を持ってきて投げるって言ったのには、あ然としました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 20:01分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
私はパソコンが苦手でよくわかっていませんが、楽しくブログをさせてもらっています。
私の頭をオーバーフローする情報をいただいてもしんどいです。
また、ヒミツメッセージは他のかたが見られると、不愉快に思われるので、緊急用、特別な場合のみと考えております。
そして、私の「一人ご飯」の意味は一人暮らしではなく、夜は夫が仕事で遅くなるので一人でご飯を食べているということです。
このブログはのんびりお気楽いいかげんなおしゃべりでもおつきあいしてくださるかたとやっているブログです。
真剣で難しい内容には私はついていけません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 20:18分 
  • [Edit]

 

micoさん
私もしばらく本物も見ていませんでしたが、
久しぶりに見たのがこれでした。
ついていません。

この頃、写真を載せられません。
micoさんのようにたくさんの写真をUPすることの大変さがよくわかります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 20:22分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
がははは、一人でテレビと会話。
やってしまいます。年でしょうかねえ?
私の住んでいるところは田舎なので割りに鳥や動物がいるようです。
でも、カラスとゴミ戦争はイヤだし、動物の死骸発見も勘弁してほしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 20:24分 
  • [Edit]

 

kudouさん
大須は先月だか封切の「ガメラ」でロケ使用されたそうです。
嵐は私の隣りの町の商店街ロケです。
服屋を食堂に変えて商店街も40年前の東京下町に変えたようです。
ばっちいほこり臭い大須を知ってる者は、ピカピカになった大須に戸惑います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 20:29分 
  • [Edit]

 

こんにちわ
長い~爬虫類駄目ですよ~~。
そういえば小さいころって蛇やカエルやミミズなんかが道で死んでたりしてたけど最近見なくなりました。動物たちも住みにくくなってきたのかな~。蛍も少なくなりましたね。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.06/24 13:13分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
長い~爬虫類は苦手な人が多いですねえ!
見なくなったのは、少なくなったのか、
かたづけてもらっているから見ないのか?
よくわかりませんが見なくなりました。
蛍は私のあたりでは、学校や公共機関で保護していたりしていますが、そちらはどうでしょう

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/24 15:09分 
  • [Edit]

 

コメントの内容変更しました。言葉足らずで申し訳ございません。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 19:29分 
  • [Edit]

 

皆様にも、ご迷惑かけ申し訳ございません。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 19:55分 
  • [Edit]

 

蛇の皮についてのエピソードを追加しました。いろいろご迷惑かけ申し訳ございません。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:55分 
  • [Edit]

 

どうかコメントを再開お願いします。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/24 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/153-43970d07

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

