VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


なくしもの

靴がない!

きのうは、ジムで使う室内靴が見つからないので大騒動しました。

ジムへ「靴の忘れ物はないですか?」
と電話しても「ありません」の返事。

他に持ち歩かない物なので
わけがわからないまま、家中を探しました。
でも、無いものは出てくるはずがない!
はああ……




私、ジムに通いはじめていろんな失敗をしています。




いつぞやは
ロッカーのカギが開かなかった時がありました。
担当者を呼んできたら言われちゃいました。
「この番号は隣りのロッカーのものです」って。
「オヨヨ!開かないのは番号が違うからだったのお!」
って恥ずかしい思いをしました。




それから
自分の靴を靴箱のどこに置いたのか記憶がなくて
大騒動しました。

「どこ?」「どこ?」「どこ?」
と靴箱の蓋を バタ バタ バタ バタ 
と手当たり次第に開いて探しました。

結局は見落としていたらしく、
一度開いたところをもう一度見直して
やっと発見しました。



もう、失敗はしたくないわあ
なるべく何事もないようにしたいのにな…。



しょうがない。
靴が出てこないなら
あきらめて プールに変更!

と思った時
ピカーン!
ひらめきましたよ。

ジムへもう一度 電話をして確認。
そしたら
ありましたね。
出てきましたよー!

なんと私、
前回帰る時に
室内靴をバッグにしまわずに
靴箱へ置いて帰っていました。

ジムではいちいち全部の靴箱を
チェック(掃除も)をしないらしくて
そのまま残っておりました。

担当者から
私が言う靴箱番号から靴が出てきたので
「200以上もある靴箱の中で
数日前に自分が入れた靴箱の番号を
覚えてらっしゃるなんてすごいですねえ」
って言われちゃいました。


あはは…… まさかねえ。

「いえいえ、いつも靴箱番号を忘れちゃうから
自衛手段で番号を決めているだけのことですのよ」
とは口が裂けても言えませんでしたよ。



はあ。そして夜。
暑かったですねえ。

もう暑くて 晩ご飯を作る気力と体力がなくて
晩ご飯は「小倉アイスモナカ2個」でした。

服はすでにノースリーブのワンピース。
まだ扇風機だけで冷房を入れなかったけれど 足がだるくて。

寝る前も
窓をあけて寝返りをうってばかり。

この先、夏に勝てるかなあ??????
不安な夏明けの私でありました。

★★★ニャンパルさん、bashiままさんごめんなさい。
コメントをいただいた後から 以下を追加しました。

ちょっと考えましたが
私、原因に心あたりがあります。

4月からの食事作り解放でいっぺんに手抜き食生活が始まり
やっぱ、栄養のバランスが悪くなってるかと。
スポンサーサイト

*Comment

 

昔の香菜さんに戻ったみたいで嬉しいなぁ。フフフ!ごめんちゃい。でも、ボクだったら決めている下駄箱の番号も忘れてるだろうなぁ。香菜さんはえらい!

 

暑かったですねぇ~
だいじょうぶですか?
アイスで晩御飯。うふふふふふふ・・・・・
この間私も失敗やらかしました。エレベーターを降りて自分の部屋のキーを差し込むのに開かない。ドアノブをガチャガチャして再び差し込むのにまだダメ。
部屋番号を見たら別の階の同じ部屋だったのよ。(^^ゞ
中に人がいなかったみたいでホッとしました。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/22 09:52分 
  • [Edit]

 

靴鍵番号を何時も同じにする考え頂きました。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/22 11:00分 
  • [Edit]

 

靴箱の番号を覚えておられた、凄いですよ。覚えやすい番号にしておかないと--、私もこれから段々と注意しなくては。
蒸し暑さが抜けませんね。今だって28度ありますよ。体が怠くて--、なのに運動されるんですものね~。

 

ニャンパルさん
最近は落ち着いてきたと思ったら
やっぱりダメですねえ。情けないです。
番号は「111」です。簡単でしょ。
ほめてもらっても恥ずかしいだけです。

★★★すみません
コメントをいただいた後、最後の部分に文を追加しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 12:09分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
わー!留守でよかった。
泥棒とまちがえられちゃうところでしたね。
ホテルだと周りの様子が同じようですものね。
それに慌てると「なんで?」と客観的に考えられないから要注意ですね。
案外そのお部屋の人もbashiままさんのお留守にbashiままさんとこのドアを
ガチャガチャ。「あ、しまった、間違えた!」ってやっておられるかもよ~

★★★すみません
コメントをいただいた後、最後の部分に文を追加しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 12:12分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
靴箱にもよりますが番号をきめておくのってなかなかいいアイデアでしょう。
このアイデアを他でもどうぞつかってください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 12:17分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
他でも自分が記憶しやすい数字にするといいかもしれませんね。
不調の原因は多分食べ物だと思っても、つい…です。
運動は今のうちなら投薬のかわりになるようですのでイヤイヤやっているだけです。
和代さんは時々ハーブティを飲まれますが、気分転換にいいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 12:21分 
  • [Edit]

 

香菜さん、夕飯がアイス最中2個だけなんて、ダメだよー。
それでなくても、夏場は身体がバテ易いんだから。
作るの面倒だったら、買ってきたお惣菜でも何でもいいから、絶対きちんと食事してよ。
自分の身体は自分で守ろう、よね。

私、番号ってなかなか記憶出来なくて、先日も銀行でカードの暗証番号にTEL番号や誕生日は避けて下さいね、と銀行の人に注意されたのに、
他の番号ではどうしても記憶できる自信がなく、今まで通り誕生日番号にしてしまいました。
我ながら、情けない(ーー;)。

こんにちは 

コメント有り難うございました。サボテンの花の名前は「ひかだま」であっています。
今度は7,8月頃夜中に咲くサボテンの花が楽しみです。
私は靴箱に限らず物忘れが激しいです。それで位置で大体憶えるようにしています。角、下、上、などで憶えるようにしています。

こんにちは 

私も最近特に物忘れがひどくなりました。自慢する事ではありませんね(笑う
お食事ちゃんととって下さいね。
体が資本ですよ~

クーラ 

実は、もうクーラ入れています。もっと暑くなったらどうしましょう?
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/22 18:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/22 19:29分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

^^うっかり~ってことは、よくありますよね!
私も、てんちゃん!っていうくらいだから、いろいろあります(^^ゞ

でも、夕飯に小倉アイス2個っていうのは、やっぱり栄養不足・・・かな??
がんばり過ぎない程度に、夕飯アップして~~~!!(*^.^*)エヘッ
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/22 21:12分 
  • [Edit]

 

ikehirochan2さん
たまたまなあんにもない日だったんです。
食いしん坊なので残ってる物はなんでも食べています。
でも、一人だとわざわざ買いに行かないですね。

私はカードの番号は友達の家の電話番号にしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 21:51分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん
名前をすぐに忘れちゃいます。
何度も聞いたらまた教えてくださいませ。
あ~あ、なさけないです。

赤い英和が電話番号を覚えるのに番号がある位置で記憶すると言っていました。
そういう覚え方も記憶にインプットされやすいのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 21:54分 
  • [Edit]

 

micoさん
食事は人のために作る物だとよっくわかりました。
自分のためには作りたくないです。
かたづけがありますし。
でも、こころがけるようにします。
ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 21:56分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
私は車にだけはもうクーラーを入れています。
家にはまだです。つけちゃうとなかなか消せないですものね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 21:57分 
  • [Edit]

 

番号を書きとめておくという作業をなさっているのはさすがご立派。私ならもうその靴は諦めの立場になってしまっていた事でしょう。
ところで今気が付いたのですが、あ~そちらのスポーツセンターは自分の靴を預けてスポーツシューズにはきかえるのですか?こちらではどのジムも運動をする格好で自宅を出てそのままの姿で帰宅するので洋服や靴を履き替えるという事はしません。シャワーやロッカールームは稀に仕事場から直接ジムに出かける人達とかその反対にジムから職場へ行く人達には利用されていますけれど。

 

babuちゃん
いろいろとやっちゃいますよねー。
忘れちゃえばいいことですよー。

残り物がパンならそれを、野菜があればそれを…って感じの食生活です。
食べるときは量を食べております。
バランスを考えなくちゃ。
心がけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:01分 
  • [Edit]

 

フロリダの風さん
番号は書きとめておいたのじゃありません。
靴を置きやすい高さにあって記憶に残りやすい番号の靴箱を決めて
いつもそこに入れることにしたのです。
おっしゃるように靴の履き替えがあります。
日本式ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:05分 
  • [Edit]

 

自衛手段をとることはとても良いと思います。(^^♪
クリントンも最近、記憶が継続しないので(笑)
自衛手段とっていますよ。
とにかくメモる、これでかなり助かることが(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:34分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~っ。

一緒、一緒~♪
ワタシも、ロッカーとかの番号は決めてます!

好きなプロ野球選手の背番号です。うふっ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:41分 
  • [Edit]

 

銀行のキャシュカードもカードと同じ番号にしましょう。
盗難や不正利用でも補償されます。すでに変更済みなら申し訳ございません。

 

おはよう~~
いやいや・・ひとごとではありましぇん。
年々、忘れるスピードが速くなってる自分としては
笑うに笑えない^^

私もひとりごはんの時はあるもので済ますことが
多かったのです。
今、3食きちんと食べてるけど、不調なときもありますよ~

 

クリントンさん
これに限らず、自衛手段はとったほうがいいことがだんだん
わかってきました。
携帯の情報も緊急事態発生のために控えておいたほうがよいですね。
友達が携帯を水浸しにして情報がなくなったと嘆いておりましたので。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 09:16分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
すでに番号をきめておられたのですね。
この間映画館の傘置きの番号をはて、南蛮にしようかと迷いました。
そういう時、迷っているよりも好きな数字があればラクですね。
ふむ、野球がお好きなのですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 09:19分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
私は友達の電話番号にしています。
語呂合わせがしやすい番号なので忘れにくいし。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 09:21分 
  • [Edit]

 

michikoさん
そういえばアドレスが突然使えなくなって大騒動したことがあります。
何でも自衛手段をとっておいたほうがよいですね。

そうですよねえ。きちんと食事をとっているときでも変調をきたす時があります。
たんに 急に温度が高くなったので変調をきたしちゃったのかもしれません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/23 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/152-edeba2e3

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

