VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


DVD鑑賞

「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ターミナル」「ふたりにクギづけ」「ステップフォード・ワイフ」「ショコラ」

DVDを借りました。メモしておかなくちゃ忘れちゃう。

それをまとめていた時、パソコンの前にアリが1匹、
そしてまた1匹と おりました。(夕べ真夜中)気にせず寝ましたら、朝の台所はアリの大洪水!
ここ、数日梅雨らしい天気が続いているため、
アリが部屋の中に出張してきたようです。
早速アリの殺虫剤(粉)をアリの通路に置いたところです。
みなさんは ありの退治に、何を使われていますか?
私はこれが気に入って10年以上使っています。
住化タケダ園芸「アリアトール」

殺虫剤

これは去年開封した残りです。
オレンジ色の粉がしっとりと水分を含んでしまっており 
今 有効か不安です。いつも写真のように無造作に置きます。
袋は写真用に隣りに置きました。
彼らに日本語が読めなくてよかった。


michikoさん のおすすめで 久々にビデオを見ました。
これが良かったので、続けて、見損ねた映画を借りています。

手元には新たに4枚のDVDがあります。
以下、DVDの報告ですが 興味のないかたにはごめんなさい。
飛ばしてください。


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
主役の3人がよかった。(オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイ
ジョニー・ディップ)
ディズニー映画の割にはモンスターの場面がちょっと怖かったな。
でも、海賊のお話はおもしろかった。
アメリカのディズニーランドの「カリブの海賊」には
キャプテン スパロウの人形が3体出現したそうです。

ターミナル
実際に空港に住みついている有名人が存在するそうです。
でも最後にわかるNYへ行きたい理由が現実的じゃなかった。
彼が力強く生きる方法を錯誤している場面はおもしろかった。
私はいまいち共感が薄かった作品でした。

 ふたりにクギづけ 
「ふたりにクギづけ」は結合双生児のお話。
久々に見るマットデイモンがカッコよかった!
おもしろかった。好きな映画です。
結合双生児ハンデをハンデとしないで、
個人を大切にしている生き方はよかった。
ちょうど数日前に ベトナムのドクちゃんは結婚する
とのニュースを聞いたばかりです。

ステップフォード・ワイフ
ニコール・キッドマンのかわいい魅力爆発の映画。
くるくる金髪にふりふりエプロン姿は、まるで「奥様は魔女」。
最後に意外な事実がわかって「!」でした。
スリラーなのかファンダジーなのか?見てのお楽しみです。
彼女を楽しむ映画かな。楽しいベッドミドラーが出演してました。

ショコラ 
ジュリエットビノシュ主演。ジョニーディップも出ていました。
チョコレートが本当においしそうで、町の人の心を溶かしていく様子が
よく描かれていました。
あの人、他の映画にでていた誰だっけ?って人が二人いました。
わかりましたよ。一人は「007シリーズ」の女性の上司。
もう一人はマトリクスでカッコ良く闘っていた女性じゃあないですか。
役柄の違いにびっくりでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます!

香菜さん映画好きなんですね~

パイレーツ・オブ・カリビアン
面白かったです。この夏Ⅱが公開されるので、もう一度見ようと思ってます!

ターミナルは、感動の話題作!といういことだけど・・・その言葉を信じて観たらがっかりしました。

ショコラは、よかったです!
町の人との触れ合いなど、心が解けていく映画でした!
あとの2本は、みてません~~
でも、お勧めならみてみようかな!!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/27 07:14分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
おはよ~♪早いですねえ!
朝、時間に余裕があるんですね。
babuちゃんこそ3本を映画館で見たの?!
「パイレーツ…」はⅡの公開前なので
私みたいに見ておこうっていう者の間で
また人気がでているみたいです。
babuちゃんが見ていない2本は
お気楽映画を見たい時にどうぞ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 07:57分 
  • [Edit]

 

うちも数日前から、パソコンの前をウロウロしてる蟻発見。1匹やっつけても又どこからともなくもう1匹。
やっぱり、この天気のせいなのね。
うちは数年前、蟻退治に「ゴキブリほいほい」のようにプラスチックのお家付きのヤツを買って置きましたが、その中に入って餌を運び出してると思っていたらいつの間にか姿を消してしまいました。餌に殺蟻剤が入っていてそれを巣に持ち帰り一家全滅と言う仕組みのようです。
可哀相ですが家宅侵入の罪を犯したのだから仕方ありません。ナムナム・・・。

香菜さん、そんなに一度に何本も映画見て疲れない?
私なんかせいぜい一日一本だなぁ。
さすが香菜さんの映画好きは筋金入りだわ。

 

おはよう~♪

ご紹介、ありがとう^^
この中で「ふたりにクギづけ」だけ
見てないよ~
コメディーのマット・ディモンはちょっとな~と・・
でも面白かったのね。
今度チェックしなきゃ!

 

ikehirochan2さん
ヒロさんちにもアリが出現していたのですね。
ほー。そういう殺虫剤もあったのですね。
これも巣に持ち帰って全滅タイプです。
家宅侵入罪ですか!まさにおっしゃるとおりだわ!

DVDを見たのは1日1本くらいです。
このところ書こう書こうと思っていたけれどなかなか書けなかったんです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 08:37分 
  • [Edit]

 

michikoさん
こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。
私はマットデイモンをえこひいきして
おりますのでご注意をば。えへへ♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 08:43分 
  • [Edit]

 

この時期ありさんが家の中に上がってきますよねぇ
食べ物探しでしょうかね
お菓子のカケラとか運んで行くんでしょうね
うちにも似たような薬あります
今年はまだお世話になってませんが見かけたらセットしなくては・・・
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/27 09:09分 
  • [Edit]

 

スコールさん
スコールさんちは甘~いお菓子が
いっぱいあるからじゃないでしょうか?(笑)
時々、被害をこうむります。
むこうもひっしですものね。
両者の対決は真剣勝負です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 09:41分 
  • [Edit]

こんにちは! 

アリ・・・家の中にはいないのですが、庭の所々にアリの巣が・・・
熱湯をかけると良いと聞くのですが、可哀相ですし、外だから良いか!状態です(笑)

ビデオ沢山見られているのですね。
私もレンタルして見たいですが、返しに行くのが面倒、レンタル店が近くにないし~ふぅ・・・v-292
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.06/27 10:58分 
  • [Edit]

 

haruさん
アリは家の中にいないなら安心です。やさしいおうちにはいないのですね。
なんだか皮肉は話です。

私もレンタルは返却が面倒で遠のいて
いましたが これにもスイッチが入って
しまってます。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 11:27分 
  • [Edit]

 

アリも困りますね。刺されたりしたら痛いでしょう。以前に砂糖に付いたことがあって、慌てましたよ。

 

香菜さんおはようございま~すv-411
1・2は観ました。(^^
3番のマッドデイモン!いいですね~v-10
ミッションインポッシブルⅢを今度主人と
観に行く予定です。映画は大好きです!

しかし、アリはいやですね。v-292
ちょっとここだけの話だけど、前大きな
アリがパンツに入ってきて、噛み付かれた
記憶が蘇ってきました。。。v-393

  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/27 11:59分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
そうです、そうです。
刺さなければいいのにシカッと痛いですよね。
私もハチミツの蓋を忘れて大行列させたことあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 12:08分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
映画がお好きと聞いてうれしいです♪
アリが身体を這うだけでもモゾモゾして
イヤですがそっかー、敵は遠慮というものが
ないのですね!
人間ならエチケットを心得ているのにぃ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 12:12分 
  • [Edit]

 

滅多に映画など見ない私ですが、パイレーツオブカリビアンは見ましたよ。
後半にやたらとファンタジーになったのであれれ?と思いましたが、それはそれでよかったのかと。
キャプテン スパロウはカッコイイなと思いましたよ。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.06/27 14:17分 
  • [Edit]

 

ごめんあそばせ。私映画は殆んど分からない。v-12
で、ありさんですが、私は「ありの巣ころり」ちゃんです。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/27 18:23分 
  • [Edit]

 

アリと言えば 昔4階に住んでいた時 、朝起きたらテーブルの上の甘い物にアリさんが、下から壁を伝って行列を作っていたのには驚きました。

映画 上から3本目まではWOWOWでみました
DVDを借りに行くのが面倒な私は ほとんどwowowでみています
けっこう古いけどいい映画見逃していたり 知らなかったりがありますよね
何ヶ月か前WOWOWで見て感動した「きみに読む物語」 香菜さんはご存知でしょ
私は知らなくて DVDまでかりて何度も見ちゃいました。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.06/27 19:08分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

台所がアリの洪水??
光景が・・想像できないです・・・
お砂糖がおいてあったわけでもないのに??アリ大発生はないので、、そんなお薬があったのも初めてしりました

DVD参考にします・・こちらは1日のつく日は半額になるのでそれめがけて借りるんです・・でも最近1日つく日にレンタル屋にいけなくて、見ていないので・・・行った時は、香菜さんの記事参考にして選びます

 

gurefuru8さん
グレフルさんも「パイレーツ…」をご覧に
なったのですね。
私の目はキャプテンではなく、オーランド
ブルームのほうへ注がれておりました。
楽しめましたよねー。「2」も見られます?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:07分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
そういえばbashiままさんたちは映画を
ご覧にならないのですか?
私はバンコクでおうじょうしました。
だから子どもと見に行ったのは「フリントストーン」。
映像だけでも充分おもしろいからです。
おもしろい名前のお薬ですね。
効きそう!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:09分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん
誰もが一度は家の中にアリの行列を
作ってしまいますよね。
ご紹介の「きみに読む物語」を知りませんでした。
田舎の映画館なので全国版の映画しかやらないの。
DVDで借りてこなくちゃね。
教えてくださってありがとうございました。
もしかして、認知症の配偶者が聞かせてもらってるお話は実は自分の話だった!という映画がこれかしら?
手持ちを消化したら探してきます。 
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:15分 
  • [Edit]

 

kudouさん
高層マンションの上のほうほどありの
発生度が低いのでラッキーかもしれません。
kudouさんは「24」を見られたんですよね。
勢いがないと見られません。たいしたもんだと敬服しております。
私はアクション系が好きで恋愛系が苦手です。
kudouさんの参考にならないかも?です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:19分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~。

アリ・・・一匹とかだとかわいいのに行列や大群見るとゾッとします。
鳥肌たちます。

ウチはアリの巣コロリ系です。
あれいくつも種類があって、アリもどんどん進化?していて効かなくなるような気がしてます。
この「アリアトール」要チェックで~す。
今度、試してみるね。

①と②は観ましたよ~!!!
中でも①のパイレーツオブカリビアンはもうホント大好きで、DVDを四回も借りて観ました。
そして、とうとう買っちゃいました♪

7月22日から続編が始まりますね。
今からとっても楽しみにしています。

ジョニーデップ、ハマり役だよね~♪
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/27 23:02分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
アリですか??大変ですね~。
我が家はアリはいまのところ大丈夫なんですが、先日プランター菜園に大量の青虫が・・泣
葉っぱが穴ぼこだらけです~。

ドクちゃん結婚するんですね~。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.06/27 23:59分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
アリの巣コロリ系ですか。
私はずっとアリアトールだったのでよく知らない…。
薬局へ行く時にチェックしてみます。
クーちゃんも映画を見ておられるのですね。
「パイレーツ…」の大ファンなんですねえ。
わかる!おもしろいもん。
ジョニーデップは、いろんな焼くをやってるけど、
これでファン層を広げた気がする。
私、主役の3人が1も2も出てるって知らなかった。
勿論2も見ますよ。クーちゃんもですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 06:55分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
家庭菜園が虫にやられちゃったんですかー。
折角の手作りだから 殺虫剤をかける気もないですものね。
残念ですねえ!
ドクちゃんニュース、久しぶりでした。
結婚する年頃になっておられるんですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 07:00分 
  • [Edit]

 

クリントン御用達は「アリサール」です。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:42分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
クリントンさん家は「アリサール」ですか。
いろいろあるんですねえ!
情報ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/148-16110ec8

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

