VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


食べた!

20060616072108

デニーズの彩りフルーツとチーズケーキのミルクプリンサンデー680円

きのう、きょうはあちこちで入梅らしい雨が降っています。
沖縄で道路陥没のあった中城村(なかぐすくそん)は
地図上では私が一昨年住んでいた隣り村です。
マンション倒壊危機のある那覇市は
今次男が住んでいる所の隣りの市です。
沖縄は先月からの雨続きでジメジメジトジトが大変のようです。



ところで、お話は自分の日記にもどります。

夕べはうまくいかないことがあって…
職場の先輩が「食事に行こう」って誘ってくれました。
彼女は私のさしみアレルギーを知っているので
行き先に困っていました。
だから、私から望んで回転寿司屋へ行きました。
最近、すし飯を食べていませんでしたので。
「甘エビ」「うに」「いくら」「ほたて」「まぐろ」…大好き!
でも、夕べ注文したのは
「厚焼き卵」「なすの漬物」「納豆巻き」「梅しそ巻き」でした。
ここの回転すしはすべて一皿105円。茶碗蒸しは150円でした。


その後、デニーズへ移動してデザートを食べました。
1枚めの写真です。
チーズケーキがちょっと塩からかったな。

私の悲惨物語を書くつもりじゃなかったのですが
ついでに書きますと
実は、私は医者から糖分節制も宣告されています。
いつもは気がひけてこっそり食べているのですが
でも、きょうはおおっぴらに食べて満足、満足です。
ストレス発散に勝手に枠をはずしました。


私は加熱したエビ&イカも大好きなのに 反応して発疹がでます。
こっちは枠が外せないようで 先日は発疹が出ちゃいました。

そういえば娘時代に飲んだお酒でもプツプツと発疹が出ました。
勤務時代はお酒を断わるのにそれを盾にとっていました。

私の好きなものが食べられなくてそれだけでストレスが…(笑)



お昼はベントマンの日替わり定食、400円でした。
bento

玉ネギで隠れている所にサイコロステーキがあります。
それが一番おいしくて量もけっこうありました。

その前日はコンビニ(ミニ@トップ)のお袋弁当(500円弱)を
食べたのですが残念ながらあまりおいしくなかった。
だからきのうは弁当屋の弁当を買う気になりました。

ベントマンでは550円のおまかせ定食があるようです。↓
bentoman
スポンサーサイト

*Comment

 

沖縄の雨の被害に心が痛みます。
あの斜面のマンション、クリントンが住んでいた、
浦添市の近くで、国道からよく見えるマンションです。
たしかにかなり急な斜面に建っていました。
一日も早く復旧出来ますように。

ところで香菜さんは、エビ、イカがダメなんですか・・・
私の息子もそうなんです。見ただけでダメみたいです。
息子の場合、虫に見えるようで・・・(^^ゞ

TOP写真にクリントンは・・・  食べたいでも男の私、恥ずかしい・・・
ソフト位までならなんとか・・・でもこのパフェ系は個室が欲しい(笑)



  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/16 09:50分 
  • [Edit]

 

食事、あり合わせばかりです。
この高くそびえたサンデー、これは食べてみたいですよ。(笑い)

 

食べられないのが有るのはつらいですね、酒も職場の理解が無いと辛いですね。私は、大抵の物は食べられますがカロリー制限です。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/16 11:13分 
  • [Edit]

 

こんにちわ  香菜 さん 

沖縄 大変ですね ご子息さん心配ですね
私の友達も昨年から 花粉症もないし、体調維持には沖縄がいいと マンションを買って移住したと電話がかかってきました。たしか・・那覇とか言っていたような??大丈夫かな?

香菜さn アレルギ-お持ちなんですね 私の友達はエビ、カニ、イカとかが駄目で、体調の悪い時に食べると呼吸困難になるそうです。エビ、イカは前からだったので気をつけていたそうですが、呼吸が苦しくなったので病院に行ったらカニアレルギ-があることがわかったようです・・大好きなのに・・って言ってました・・・ 好きなものが食べられないのはつらいですけど・・・食べてアレルギ-が出ると・・またまた辛いですよね・・
ストレスのかからない程度に・・少し たまに・・食べれるといいですね  香菜さん・・私のブログ、パスワ-ド設定しました。リンからは入れるようですがもし入れないようでしたら、メ-ルください・・パスワ-ドお知らせします

 

香菜さんこんにちは
沖縄地方はすごい大雨でしたね
マンションのニュースがいつも流れています
息子さんの地域は大丈夫ですか?

こっちもだいぶ降りましたよねぇ
久しぶりに大雨だした
梅雨の末期の感じににてますよね

そういえば花フェスタ月初めに行ってきました
さすが世界一のバラ園
お見事でした
しかし暑さに負けそうでしたよ~(-_-;)
カメラも加熱したように暑熱くなっていました
私の頭も・・
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/16 12:48分 
  • [Edit]

こんにちは 

沖縄ひどい事になっていますね。
自然は侮れないと思いました。
息子さん気になりますね。
ミルクプリンサンデーこれだけでお腹一杯になりそう。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/16 16:28分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
沖縄の知人にメールしたら、きょうはお天気になったので
外に洗濯をほして気持ちが良いと書かれていました。
クリントンさんがご存知のマンションだったのですか。
壕のいたずらだとしたらこれも戦争の被害ですね。

エビイカがは大好きですよ。でも、加熱してもダメなのです。
大好きなので 食べられないのは つらいです。

あは。クリントンさんは甘いものに目がないですね。
サングラスをして顔を隠して食べたら多少は大丈夫でしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:06分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
私も ありあわせが多いです。
冷蔵庫の中はけっこうスカスカです。
サンデーは気持ちも堪能できていいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:08分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
食べたいものが食べられないのはつらいです。
カロリー制限もつらいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:10分 
  • [Edit]

 

kudouさん
わ、すでにお友達はマンションを購入されたのですか。
うらやましいですね。
そういう話をこの頃わりあいに聞きます。
マンションを買わないまでもその期間
沖縄へ花粉避難する人があるようです。
那覇は広いです。でも不安ですよねえ。
せっかく移住されたのに新たな不安が出てしまいましたね。

私もエビで発作がでるという人と話したことがあります。
大変だと思います。息がくるしいなんてつらいですねえ。

ダヴィンチコードを読まれましたか?
オーナッツアレルギーで殺人していました。
私はまだ程度が軽くて助かっているようです。

kudouさん、ブログに入れなかったので、
ocnのアドレスにメール送信しましたが戻ってきました。
私のブログの右下のほうにメールくださいませんか?

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:23分 
  • [Edit]

 

スコールさん
息子は除湿機を早めに買ってよかったと言っていました。
きょうは愛知も雨がお休みでしたが、
那覇市も雨がお休みだったようです。
晴れたら晴れたで また主婦はお洗濯が大変です。

スコールさんが花フェスタにでかけられた時は夏日でしたか。
それもきついですね。かめらを持って出かけるにしても
これからは暑さのために
一日中撮影できるわけではないですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:31分 
  • [Edit]

 

micoさん
人が思いもかけない災害というものはあるものですね。
このサンデーは食べごたえがありました。
あは♪、お腹いっぱいになりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:34分 
  • [Edit]

 

管理人のみ閲覧者さん
申し訳ないです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 18:35分 
  • [Edit]

 

香菜ちゃん、おばんです~
糖分を節制したり、さしみのアレルギーがあったりと、大変ですね…。
でも、デニーズの、フルーツ&チーズケーキのミルクプリンサンデー食べてよかったじゃないですか。
それ、精神衛生上、必要ですよ…。
めったに食べないんでしょうし。
楽しまれたようでよかったです。私もそういうの食べたい~~!!
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.06/16 19:46分 
  • [Edit]

 

香菜さんお刺身だめ?
ゴマの大好きな海鮮丼食べられないのですか。
ゴマは図太くてだいたい大丈夫だけどしめじを食べると気持ち悪くなる・・・。理由ははっきりわかってませんw。
沖縄もすごい雨で大変みたいですね。特に昔その近くにすんでおられたり息子さんがいらっしゃると人ごとではありませんよね。最近の雨は集中してて怖いですね。
パフェってどのくらいたべてないだろ?美味しそう~!頭使うと甘い物ほしくなりますね。きっと上手くいかないことで糖分使ったんでしょう!
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.06/16 20:37分 
  • [Edit]

 

マーフィーちゃん
ほんと、アレルギーって困りものです。
キライな物が食べられないってアレルギーの話は
聞いたことないから 今までが食べすぎだった
かも?です。はあ…。
ほんと好きなものを食べられないって
ストレスが発生しちゃって困ったものです。
まだまだ人生甘いのでしょうかねえ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:14分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
うわ!目の毒だわ~!
海鮮丼大好きよ~!でも、食べられない。
ゴマちゃんのしめじはなんでダメかなあ?
他のきのこ類が大丈夫ならいいよー。
しめじだけ避ければいいもんね。
沖縄は見守るしかなくて…。恐いです。
頭をつかうと甘いものが欲しくなるの?!
そっかー。それで毎日甘いものがほしくなるんだわ。
がはははは♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:20分 
  • [Edit]

 

お刺身ダメなんですね。お気の毒に・・・
甘み制限もつらいですね。
し・か・し・・・
食べたんですね。ストレス解消にたまにはいいのでは??
半分以上復活したbashiままです。
だから、というわけではないけれど一番上のサンデー食べたい!!!
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:25分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
>し・か・し・・・
の切り返しにドキリとしました。ああ、こわ!
たまだからいいよね、って思いながら、
きょうは運動なしになってしまって…。www
bashiままさん、食欲よし!ですね。
あと半分も回復してねー!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 21:37分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~。

好きなのに食べられない。。。
これって一番のストレスだよね。
お察しします。

ワタシももし、肉禁止令がドクターから出たら。。。
狂ってしまうかもしれません。

アレルギー、どうやったら克服できるのでしょうね・・・。

  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/17 00:45分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

香菜さんは、アレルギーがあるんですね~
それも、刺身が・・・!!
魚が好きな私には、たえられないかもぉぉぉぉ!
とかいいながら、わたしは原因不明の蕁麻疹がでます。
調べてもらったのですが、食べ物には反応がないようです。
・・・・・
ストレスもよくないようですね~
お仕事のストレスも、大きいですよね。
発散発散!!!です!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/17 07:01分 
  • [Edit]

アレルギー 

蛋白質アレルギーというのを聞いた覚えが有ります。蛋白質が体内に入ると抗体が出来アレルギーになるそうです。香菜さんの場合、蛋白質アレルギーでは?
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/17 13:05分 
  • [Edit]

 

ク-ちゃん
克服方法はないような気がしています。
卵かけご飯を、もう何年も食べていません。
食べたいです。
肉禁止令がでる前に肉をたくさん食べておく?
でも、クーちゃんは多分大丈夫です。
心配しないで思いっきり食べてくださいねー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/17 16:52分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
babuちゃんはお魚が好きなのですね。
調べて食べ物には原因がなかったの?
他のものかなあ?
babuちゃんがおっしゃるようにストレスも大きいですよね。
なんにでもいい加減(良い加減)でやっていきましょー♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/17 16:55分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
蛋白質でも難しいのです。
×生卵と半熟 ○完熟
イカ、エビ、タコは加熱しても×
という具合です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/17 16:57分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
梅雨に入って雨が多いですよね~。
いろんなとこで災害が起こりつつありますね~。
先日実家近くの道で落石があり、たまたま通ってた車に直撃して乗ってた方が亡くなられたのです。
自然の災害って予知できないので怖いですよね~。
こちらは徳島なんですが、最近は小さいながらも地震がとっても多いので怖いです。

私も貝類がダメなんですよ~。全部ダメってわけじゃないんですが大きい貝がダメみたい。食べ続けると頭がボーっとして青ざめてくるんです。アレルギーだってこと最近まで気づかずにいたのですが・・ある人から食べ続けると死に至る事もあるんだと聞いてから怖くなってしまいました。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.06/17 22:51分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
偶然に通りがかって落石に当たってなくなられたのですか。
悲惨な話ですねえ!
そんな悪運にあわれたなんてお気の毒です。

貝類を食べると調子が悪くなるのですか。
食べ続けがいけないのですか。初めて聞きました。
ずっと長くつきあっていかねばならないので気をつけてください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:30分 
  • [Edit]

おはようございます 

香菜さんおはようございます
ここは時間表示されていいですね~(^。^)

今日は愛知は晴れるのかな~
かみさん洗濯物が干せないので怒っています

小さな乾燥機はあるのですがやはり外でお日様の下で自然乾燥が良いみたいですね
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/18 09:47分 
  • [Edit]

 

スコールさん
あは。時刻表示のことはいいんですよ。
楽しみで何度も訪問しているのですから。
スコールさんの写真で想像力を育ててもらってる感じ。
きょう、奥様は洗濯物をいっぱい外へ出されたのでしょうね。
私、さぼって、DVDとビデオと本の1日でした。
(だめだなあ…)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/18 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/145-e41e7f22

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

