VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ジム通い

syungfiku

冬の頃 鍋に入れていた春菊に、春にはこんなかわいい花が咲きます。

季節の移ろいは私のブログ処理よりも早くて
デジカメに眠っていた梅雨前の黄色いお花たち。
お披露目のチャンスを逃しておりました。
きょうは陽の目をあびさせたいと……
??


kinkei


kariforuniapopiー


さて、お話は本文です。
突然ですが祝1ヶ月~なのです~
何が?って。週3日のフィットネスジムと週1日のヨガ通いがです。

実は私、半年前は週の半分 整形外科通いの毎日でした。
肩が腕が首が…と痛い所だらけ。
ところが 今は医者を卒業。
ジムとヨガを開始後1ヶ月過ぎたのです。

「とっても健康になったねえ」「細胞が活性化した実感があるなあ」
と自分にインプットして通っています。
1ヶ月で体内が劇的に変化しているとは思えないので
まずは思いこみ、思いこみ。これ、大切なこと。

きょうは、そのお話です。
長くなるのできょうはそのうちジムについてです。

<ジムの内容>
費用:月3500円or1回400円or11回4000円から選ぶ
私が思うジムの長所:
     ①トレーナーによる個人に合ったメニュー作りや助言がある
     ②対話により孤独感が救われる
     ③天候に関係なく運動ができる
内容:運動前後に血圧測定 ストレッチ運動 有酸素運動
 エアロビクス マシーンによる部分運動 リラクゼーションなど

私の場合:エアロビクスをパス(苦手)

有酸素運動は 脂肪が燃焼するためにおこなう低負荷で長時間の運動です。
詳しい説明はここをクリックしてください


私のメニュー:自転車こぎや 昇降運動 ウォーキングなどの有酸素運動を30分と 
部分運動で 老後に備えて足の筋力強化運動をしています。
初回はもう「ふうふう、もうダメ~」てな感じでしたが 
今はちゃんとこなせます。
運動後に、器具のモニター画面に 
今おこなった運動はどれくらいの食べ物に匹敵するかが表示されます。
それがね 30分おこなっても 
たった ご飯半分くらいなのです……
ふうう 現実はキビシイ~!!!

私:「始めたはいいけどさー。いつまででもやらなきゃダメだよねえ?」
友達:「そうそう、死ぬまでね」
私:wwwwww
スポンサーサイト

*Comment

 

私は、自転車の散歩です。自転車が有ればお金が掛かりません。でも医者にかよわなくなってよかったですね。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/15 09:12分 
  • [Edit]

 

1ヶ月おめでとうございま~す!(笑)
やっぱり、続けると筋肉痛も無くなるんですね。
私が筋肉痛なのも運動不足のせいなんですよね~
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) アタリマエ
梅雨があけたら、主人とまた夜歩こうかな。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/15 09:29分 
  • [Edit]

 

香菜さん こんにちわ

ジム通いにヨガ・・いいですね~~~・
やはり 何かないと自分で体を動かす時間が少なくなりますものね・・・ 私も昔は行っていましたが・・最近はご無沙汰です・・・・今は、頑張って おうちの掃除とマメに体を動かす事にしています。。
義務的では楽しくジム通いが続くといいですね
お医者さんを卒業されたのは、よかったですね

 

v-516祝1ヶ月
続けることは大変でしょうが、効果が出てきているようですね。
だって初めてのときフウフウ言ってたのがこなせるようになったというのはそうでしょう?
それにしても病院通いから抜け出せて、
治療費がジム代になってさらに健康になるなんていいじゃないですか。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/15 10:13分 
  • [Edit]

 

香菜さんすごい!!v-3081ヶ月!
ゴマと言えば最近ジムに行くペースが落ちぎみ。
でもねー、半年くらい経ったのでもう週1~2回でもいいんですw。都合のいいゴマ論w。
筋肉維持のためにという最低レベルの通い方ですね・・・。
これを機会にもう一度気合い入れ直そうかな~!!
そうそう春菊の花、初めてみました。菊なんだから咲くよね・・・。でもなんかびっくりしてしまったw!
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.06/15 11:58分 
  • [Edit]

 

頑張っておられますね。ず~っとと、そんなに力まれなくても、楽しくて効果が実感出来れば続けられますよ。
1ヶ月おめでとうございます。

 

香菜ちゃん、がんばってますね。
フィットネスジムとヨガ、一ヶ月経過、おめでとうございます!
数値などのほかに、目に見えないところで良い影響を受けているに違いありません。これから夏だから、暑くてちょっとたいへんでしょうが、続けてね!

こんにちは 

黄色いお花たち、陽の目を見られて喜んでるようですね(笑う
事務通い一ヶ月、よく頑張ってますね~
継続は力なり、続けてくださいね。

 

香菜さん、こんばんは~。

びっくり~っ!!!!!
春菊ってこんなかわいい花が咲くんだね~!
マーガレットみたい~。
しかもツートンカラーでかわいいね~。

運動・・・
まるっきりしてないです。
今じゃ腹筋、一回もできませんっi-240

何かやりたい!やらなきゃ!とはいつも思うのだけど。
思っているだけ・・・・。

ダメだよね。これじゃ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/15 20:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
ジム通い続いているんですね!
おめでとう!

私は、ヨガにいってません(×_×;)
前に行ってたのは3ヶ月のコースなので、更新しなければいけませんでした。
仕事に復帰するので、昼のコースにはいけなくなるので夜のコースにしたかったのですが、いっぱいで無理でした。。
ので、、、
全然運動してません。
何か始めたい私です。
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/15 21:31分 
  • [Edit]

ビックリ! 

春菊ってこんな綺麗で可愛い花を咲かせるんですか!

>それがね 30分おこなっても 
>たった ご飯半分くらいなのです……
そうなんですよ!クリントンもジム通いの経験があります。
自転車こぎ、汗だらだらまで走っても、ビールコップ半分・・・
ふだんいかに飽食かを思い知らされます( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/15 23:24分 
  • [Edit]

かわいいね~♪ 

春菊って野菜とは思えないほど、かわいいお花だね~
植えたくなった(爆)
黄色いお花たちが喜んでいるみたい^^

1ヶ月おめでとう~♪
医者通いから卒業できて、これまたおめでとう~♪
お値段もお手ごろだにゃ~
足腰の衰えを身にしみて感じています。
庭の雑草取りをするだけでハァハァ言ってるんだから ><
私も筋肉つけたい!

 

香菜さん、そうそう思い込むことが大切よ。
元気になったわぁ、筋肉も細胞もリフレッシュして生き返ったようだわ、ついでに顔も綺麗になったみたい。
全ては思い込みから始まるのです。
そしてそれが本物に。
とりあえずは1ヶ月おめでとう!
次は半年めざして、それから1年、5年と・・・。
私、もう足掛け25年くらい体操教室通ってるよ。
効果の方は・・・・?
でも大きな病気や怪我はないから(なにしろ床に着いたことないもん)やっぱり効果あってるんだよね。

 

ブースカさん
友達もそれ、やっています。自転車通勤です。
でも、帰ってからの買い物はやっぱり車がいいそうです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:09分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
その場は足がだるくなりますが、
疲労が残るということはなくなりました。
散歩もこれからは日中は暑いので朝や夜になりますよね。
こんこんゆきさんちはだんなさんと仲がよいんですね。
私は昔、散歩を3年半していましたが
友達と亭主の悪口をしゃべっておこなっておりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:13分 
  • [Edit]

 

kudouさん
おなじくらいの費用を医者に出すのとジムにだすのとでは
違います。卒業できてよかったです。
家事ダイエットは随分効果ありそうです。
本当はそれもいいですよね。
私は一人だとぽしゃっちゃうので 
いつも友達をひきずりこんでしまいます。
運動が必要な人がほとんどなので見つかります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:17分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
この頃、楽しいです。体調は気分にも影響しますね。
bashiままさんの体調も早く回復するといいな。
確かに1ヶ月前よりは体力がついたような気がします。
次は根気力をつけなくては…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:25分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
半年もジム通いが続いてるのですかあ!
ご立派です。私もずっと続けなくちゃって思っています。
自発的な運動ってやめようと思ったら
いつでもやめれちゃうところが恐いです。

春菊、確かそうです。
うちのばあちゃんは いつも早々と引っこ抜いちゃってます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:31分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
おもいがけず、血圧が高くなっておりました。
そのため なんだか滅入っていました。
おっしゃるように楽しくできて結果にもつながるといいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:33分 
  • [Edit]

 

マーフィーちゃん
目にみえない部分での変化があるとうれしいです。
特に脂肪関係です。(知ってるって?)
屋内の運動なのでよほど助かりますが
夏に向かってくじけないようにしたいです。
ホント、いつやめても不思議はないようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:37分 
  • [Edit]

 

micoさん
写真を撮るのはいいですが 
なかなか出すタイミングが難しいです。
「継続」は私に足りない言葉です。www
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:40分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

あのお花はたしか、春菊のはずです。

運動はやらないよりは やったほうがいいけれど
必要性の度合いが私とクーちゃんではちょっと違うような…。
私は通って測定してわかったんですが
血圧が高かったので運動の必要があったんです。
クーちゃんも必要になったらきっとその気が出ますよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:46分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
あり?!以前、ヨガのことが書いてあったから
今もしておいでだと思ってました。
私、昔のバブちゃんのヨガのとこにコメントしてました。
ヨガは教室に入れないと続けられないですよね。
クーちゃんのコメントにも書きましたが
私は脂肪関係と血圧関係に問題ありだったので
ちょっと義務感でやっています。
babuちゃんも問題がでたら その気がでるかも?です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:49分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
かわいらしい花ですよね♪

ジム経験されている人はご存知ですよね。
ホントにそうなの?!って言いたくなるくらい
しんどいわりにはカロリー消費は少ないですね。
それをわかっているのに またこの頃食べちゃっています。
反省です。
あ、クリントンさんのソフトクリームも危険ですよね!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:54分 
  • [Edit]

 

michikoさん
かわいいねって誰のことかと?
あ、春菊のことですね。(笑)
春菊の野菜コーナーの種をまけばいいようです。

私はころばないような足腰を作るメニューです。
少しお庭のことをやると疲れちゃいますよね。
でも、michikoさんはあちこち行かれているから
歩行で運動をカバーできておいでなのでは?

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 14:57分 
  • [Edit]

 

ikehirochan2さん
ヒロさん、すごい!
やっぱりどこか違うなあと思ってました。
25年の体操教室歴は 尊敬します。
私みたいにたった1ヶ月で騒いでる者とは
違いますねえ!穴があったら入りたいです。
今まで血圧を定期健診の時に測ってましたが
正常値だったのが高めになってますので
ずっと続けなくちゃって思っています。
そのうちに女優のような体型とお顔になるまでは
(想像上で です)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/16 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/144-a9793bc8

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

