VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



フライパンとビール列車と映画(インサイドマン)

huraipan


ティファールのフライパンが来ました。
アンケートは後日報告のようです。
久々のHITです。
最近 懸賞に応募していなかったので
当選は久しぶりです。
楽しいことのきっかけになってほしいな……



今朝の地元のNHKニュースより

愛知県豊橋市に
ビール列車
なるものが出現したそうです。
往復の1時間20分が生ビール(キリンラガー)飲み放題3000円だそうです。
金額的には安いの?ビールを飲まないからわかんない。
要予約だそうです。


きのう、映画を見てきました。(インサイドマン)
insideman

不思議な銀行強盗のお話でした。
お金を盗ず、殺人もなく、強盗逮捕もなく、
事件最後に担当警官が昇格するのです。
なんでか?はネタばれになるので書けません。
映画を見てのお楽しみです。


さて、きょうは日曜だけど月1度の日曜出勤。
行ってきまーす。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/11 08:00分 
  • [Edit]

 

おはようございます
わ~いいな当選したのですか?
ティファールの製品ってお高いので手が出ません。
何を隠そうフライパン大好き人間なのです。
炒め物はもちろん、煮物、揚げ物、どんぶりものもフライパンでつくちゃいます。笑 丸の大中小を使いこなしてますよ。使う頻度が高いので傷むの早いから安物ばっかりです~。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.06/11 09:51分 
  • [Edit]

 

懸賞があたるなんていいなぁ。
籤運が無いのであたったことはあまりありません。
宝くじが当たるといいなぁ・・・
日曜出勤なのですね。ご苦労様です。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/11 09:52分 
  • [Edit]

 

ティファールのフライパンが懸賞で当たったのですか!
それは良かったですね~。
使える品物が当たるなんてラッキーです。
きっと、香菜ちゃんがおっしゃるように、
これがラッキーの前兆にちがいありません。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.06/11 10:30分 
  • [Edit]

こんにちは 

ティファールのフライパン私も欲しいです(笑う
当選良かったですね。
日曜出勤ご苦労様です。頑張ってくださいね。

 

あの手この手でお客の獲得合戦ですね。私もコップ1杯のビールでは--(笑い)。
フライパン良かったですね。宣伝は見ているのですが、温度の変化が分かるのでしょう。

 

管理人のみ閲覧さん
心ない言葉に傷つかれて、お気の毒に思います。
気分転換のブログがストレスにならないようにしたいです。
楽しいおしゃべり、しましょう♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:08分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
フライパンをよく使われるんですね。
わたしも弁当を作っていた時代は
揚げ物専用フライパンに油をいつも入れてました。
(酸度の関係ではだめかな?)
懸賞で使うものが当たるとうれしいです。
どんぐりさんは何か当たったことあります?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:10分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
宝くじを買っておられます?
私は宝くじは買わないんです。
夢が無い女です。
bashiままさんの宝くじは当たるかも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:11分 
  • [Edit]

 

マーフィーちゃん
久々のラッキーでしたよー。
最近いいことなかったんで、うれしいです。
マーフィーちゃんの思いやりのあるお言葉に感謝です。
いいことが続くといいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:14分 
  • [Edit]

 

micoさん
多分 えっちゃんに教えてもらって応募したような気がします。
彼女のプレゼントのような気がします。
はあ、仕事から帰ってこれをしています。
梅雨は入ったばかりなのに小休止のようですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:18分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
車窓がすばらしいとかあればその気になるかも?
ビール1杯でダウンの和代さんには割高ですね。

ティファールは温度の変化がわかるんですか?
まだ、説明を読んでいなくて…。
アンケートだからきちんと読まなくては。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/11 18:23分 
  • [Edit]

安いと思います。 

ビール列車、3000円安いと思いますが、
一時間半か・・・でも列車の揺れで酔いも倍増しそうだから
いいのかも(^^ゞ

クリントン、懸賞好きです。
今までで一番の大当たりはノートパソコン!
その当時の最新鋭機種でした。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/11 18:51分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは!

ティファールのフライパン、高いもんね~。
いいなぁ、いいなぁ~。

でも、ワタシ、その下の「ビール飲み放題」の方に心は奪われています。i-233

しかも大好きなキリン!!!!!!

ぜ~~~~~ったいにお得だと思いますぅ~♪
行きたいなああああああ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/11 19:35分 
  • [Edit]

 

おつかれさま~

懸賞でティファールのフライパンがあたるなんて!
すごい!!!

この映画もおもしろそうですね!
うーうーうー(うなってます)
映画見たいよ~~~~~~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/11 20:10分 
  • [Edit]

 

管理人のみ閲覧さん
わ、私が投稿直後に、コメントをいただいたのですね。
同時にここにいたのですね。
チャットみたいにできたかもしれませんね、
残念!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:11分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
そうですか!これ、安いのですか!
ああ、いっぱい飲む人にとってきっと安いのですね。
列車の揺れで酔いが倍増とは考えが及びませんでした。
さーすがー!

最新鋭機種のノートパソコンが当たったなんて
すごーい!いいな。
やはり応募しなくちゃ当たりませんよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:14分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
クーちゃんは飲めるんでしたね。
いいな。飲める人にとっては魅力的な列車なんですね!
しかもキリンがお好きとくりゃ いいお話ですねえ。
もうちょっと近いと良かったですね。残念!
このあいだもありましたね。近くでなくて残念てお話。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:19分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
だは。いいでっしょ。
でも、最近、あまりロクな料理をしてなくて…
フライパンの出番を多くしなくっちゃ。

だんなちゃんと行くなら どんな映画を見るんでしょうね?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:21分 
  • [Edit]

 

ビール列車3000円は、安いです。各地で走っているらしく、他は5000円位です。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:34分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
わ、他のビール列車情報をありがとうございます。
そうですか、安いのですか。
5000円だとちょっと考えてしまいますよね。
ブースカさんは 飲まれますか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:43分 
  • [Edit]

 

一応飲みます、でもビールでなく、発泡酒です。飲み屋に行ったときは、酎ハイです。最近は余り飲んでいませんが。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/11 22:15分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
お返事ありがとう♪
泡盛っておっしゃるかも?って思ってました。
発泡酒や酎ハイは私もビールより飲みやすいと思いますが
娘時代にお酒でアレルギーの湿疹が出て以来
お酒を飲むのが苦手です。
お酒を飲む人はもうひとつ世界を持っておられるような
気がしてうらやましいです。
飲み屋って食べ物のメニューも楽しいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/11 22:37分 
  • [Edit]

 

香菜さん。いろいろ有難う。昔よく行った飲み屋は、たしかジャンボコロッケをよく食べました。美味しかったです。昔会社に入ったころは、家に帰らない程酔い潰れました。懸賞ですがミニタワー型のパソコンが当たっりました。目が覚めこんな時間に申し訳ございません。
  • posted by ブースカ 
  • URL 
  • 2006.06/12 03:29分 
  • [Edit]

 

ブースカさん
おは♪今朝はちゃんと起きられたかしら?
ジャンボコロッケ、おいしそう。
でもちょっとカロリーが心配かも?だは。
「ミニタワー型のパソコン」ですか。
初めて聞きますが、パソコンが当たったってとこ
うらやましいです。
今年もいいものが当たるといいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/12 06:45分 
  • [Edit]

 

ジョディ・フォスターのファンだけど、最近の映画は
?ってのが多いですね。
DVDで「フライトプラン」見たけど、う~~むな結末でした。
この「インサイド・マン」は不思議な話ですか。ふむふむ・・
香菜さんは映画をたくさん観てますにゃ~
一人で出かけるの?

 

michikoさん
おはようございまーす。
私もジョディ・フォスターを好きです。
「フライトプラン」では、強い母親でしたね。
鬼気迫る迫力は彼女にぴったんこでした。
あの映画で客室乗務員の女性が
浅丘ルリ子に似てるぞと思って見ていました。
映画館へ出かけて見ることが好きです。大抵一人で。
でも、話題作にはお誘いがかかります。
「おつきあい。おつきあい。行きなはれ!」って借り出されます。
「3丁目の夕日」や「海猿」がそれです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/12 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/141-136b9e41

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

