VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



ビールだけどビールじゃない

200
(Root beer)


フロートにしたので写真としては失敗しちゃった。
炭酸飲料なのでアイスクリームが入ったら
シュワーってなってルートビアが見えなくなっちゃいました。
日本では沖縄にしかないA&Wというお店のルートビア
ビールではありません。子どもも飲めます。
コーラとサロンパスをたしたような味の炭酸飲料です。
デパートの沖縄フェアには大抵あると思われます。
これが、クセになる味なのです。
機会がありましたら、一度お試しくださいませ。

*Comment

 

v-7コーラは分かるが、サロンパスの味?スースーする味ですかね。デパートの沖縄フェァを待つしかないねぇ。v-34

 

サロンパスの味ってどんなのだろう??
ペパーミント?でもなさそうだし・・・強烈に舌にきそうなお味?
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.03/30 21:36分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさん
うーん、うーん、うーん……。
やっぱデパートの沖縄フェァを待ってくださりませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.03/30 21:50分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
えっとぉ……
サロンパスのにおいを味にしてみて!
強烈でも、ないですが……
中国にはA&Wはないのでしょうか
ああん、語彙が貧困で申し訳ないです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.03/30 21:54分 
  • [Edit]

 

こんばんわ、ご次男、合格されて、おめでとうございます。また沖縄にいらっしゃる用事が出来ましたね。
ルートビア初めて聞きます。
よろしくお願いします。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.03/30 22:08分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
次男の件とこちらのブログの件を
ありがとうございます。
ルートビアはニャンパルさんと同じく
沖縄フェァをお待ちくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.03/30 22:25分 
  • [Edit]

 

あの独特の味が苦手で
最初は飲めなかったのですが、
飲みはじめると、クセになる妙な味ですね。
でも、サロンパスというのははじめて聞いた。
おもしろすぎます。
  • posted by 中里智英子 
  • URL 
  • 2006.03/30 22:27分 
  • [Edit]

 

中里さん
こちらまで足を伸ばしてくださったんですね。
ありがとうございます。
ルートビアはクセになりますよ。
コーラも昔はそうでした。
よく研究されている味だと脱帽します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.03/30 23:05分 
  • [Edit]

 

v-22aruともうしますです。
なんともおいしそうなので、思わず足を(指かなww)とめてしまいましたです!!
オリオンbeerはしってますけれど。
飲んでみたい一品(一本ww)ですねー♪
おいしそうなお写真がいっぱいのブログですね♪
また、おじゃまさせてくださいましね^^
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.03/30 23:33分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
ルートビアなんてあるんですね! 沖縄には何度か行ったことがあるのですが、知りませんでした。興味あるー。

どの記事も写真がとっても素敵で、見ていて楽しくなりました。また遊びに来させていただきますね。
  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2006.03/31 00:12分 
  • [Edit]

 

aruさん
ようこそ。ありがとうございます。
自分への負担が少ないブログは魅力に欠けて…
難しいですねえ。
でも、目的は自分のためですので。
ルートビアは意外に知名度が低いのですね。
一度お試しくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.03/31 07:48分 
  • [Edit]

 

Makiさん
一人暮らしをなさってるんですね。
いろんなお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.03/31 07:52分 
  • [Edit]

 

v-22aruです。
えっとね、知らなかったの!!!
うわあ。。。
偶然は恐ろしいというか嬉しいというか!!
おおお!!!
これが例の一人暮らしの・・・
おおおお!!!

また来ます。
ってリンクさせてもらっても良いですか??
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.04/02 01:20分 
  • [Edit]

 

aruさん
え!この時はご存知なかったの?
え!偶然だったのですか?逆にビックリです。
そして、リンクの申し出があるなんて
思ってませんでしたので、またまたびっくりです。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/02 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

