VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画を見ました

eiga

「トランスポーター2」と「海猿2」を見てきました。

友達と映画を見に行ったのですが
お互いに見たいものを譲らず、結局、両方とも見てしまいました。

私が見たかったのは「トランスポーター2」です。
1作目がとっておもしろかったから、文句なしに見たかった。

パンフレットのこのあまりカッコよくなさそうなおじさんが
運転がうまくて、動きもよく、敵をやっつけちゃうのです。

今回はあらら?遅刻しちゃいけない用事ってそんな用事なの!
お仕事ならしょうがないかー
よく見るとパンフレットにヒントありだったんか
って感じで始まります。
テンポよくお話が進んで溜飲が下がる
スカーッとする映画でした。


もう1本の「海猿2」。
衝突船からの人命救助と
加藤あい扮する女性と伊藤英明が結婚の約束ができる
ということがテレビのCMでわかっていました。

だから、もう、魅力がなくなって
見る気がしていませんでした。

近日公開の「ポセイドン」も見る気がしない映画。
救助ものはあまり好きではないのです。

その救助の間に人間ドラマを織り込んでいるのでしょうが
ついていけるかなあ?って思ってました。

ところが、意外や意外!
途中から感情移入して涙ながらに見終えました。

上司に私の好きな時任三郎と美木良介が出ていて
ポイントアップに貢献しました。


お話かわって「ミヤマナデシコ」の写真です。
sono2

sono3

sono1


道路で他人の家の畑の花を撮っていました。

そしたら、おじさんが近づいてきて
「何やっとる!」
って言いました。

「無断で撮るな!」
って言われるかと思ったら

あっちも、こっちも自分の畑。
撮りなさいって。

自分はカメラをやってるって。
題材にするから花を作っているって。

先ごろ「花火」の写真が入選したって。
一眼レフで花火を撮るには……@*・#&%…?
と説明が始まったけど、ちんぷんかんぷんで…

動植物園へ弁当持って一日いると
いい写真が撮れるよ?って教えてもらったので
近日中に行って見ようと思います。
スポンサーサイト

*Comment

 

文句を言われなくて良かったですね。花を褒められると嬉しいですよ。良かったですね~。
チンプンカンプン、私も一眼レフの出来映えには魅力を感じますが、あのカメラサイズ、引いてしまいます。

 

ゴマは海猿観たいですが、きっとDVD出るまで待つと思いますw。
偶然写真好きのおじさんの畑だったんですね~。
きれいな花!ゴマも1眼レフ憧れますが手が出ません。
そろそろデジカメの買い換えを検討していますが、旦那ちんは全然興味ないみたいなので、また普通のデジカメになりそうです・・・。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.06/06 17:40分 
  • [Edit]

 

見たの?海猿2
いいなあ~(笑)
私は 1の時に いいだろうな・・・ぐらいしか思わず
TVで放映されて 途中から面白くなり
みるぞっ て気持ちになりました。
まるで今回の香菜さんのようでした(笑)。

かわいい なでしこですね。
昔は 野原に かわらなでしこがよく咲いていて
手に取ると ふんわり いいにおいがしたんですが。
最近見なくなりました、かなしい・・・
お花をカメラで撮るの ピント結構苦労します。
私のカメラ あんまり 寄りが効きませんから。
ぶれるし・・・
新しいの欲しいんだけれど
お金もないし(笑) 
これぞ 全て希望叶うって言う機種も なくてねぇ
  • posted by メル@あいす 
  • URL 
  • 2006.06/06 17:59分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんにちは~

記事の「友達と行ったのですが お互いに見たいものを譲らず、両方とも見ました。」

これ笑えましたよ(o⌒∇⌒o) ケラケラ
お互いに納得して帰られたのでしょうか(笑)

そうそう香菜さん私も動物写真は動物園でシャッターチャンスねばって待ちますよ~
傘と帽子は必需品ですね^^
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.06/06 18:20分 
  • [Edit]

どもでーす 

こんにちはー。
カメラ怒られなくて良かったですね!!
自分も近々、カメラと三脚を持って旅行計画があります。
撮ってはいけない場所もあるみたいで、ちょっとドキドキ(^_^;)

※私用で申し訳ありませんが、メールしました~
  • posted by cilantro 
  • URL 
  • 2006.06/06 19:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

ミヤマナデシコ好い感じですね。
写真の趣味がある方でよかったですね。
写真を撮らせてもらって情報も貰って、得した気分かな(笑う

 

こんばんわ
写真のことは私は全然わかんないです~。
デジカメほしいな~~なんて思いながら今だ携帯画像でがんばってます。笑
でもいろんな風景見るのは好きですよ。
うろうろ散歩とかね~。
おじさんも話し相手が居て楽しかったでしょうね。笑
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.06/06 19:17分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~。

海猿って宮崎でロケしたんですよ~、確か・・・。
おもしろかったんですね~。
よかった。←何が????(笑)

そのおじさん、うれしかったんですね~。
怒られなくてよかったね。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/06 19:35分 
  • [Edit]

 

いや~~、写真撮っていて「何やってる!」って言われたら、ビクッとしちゃいますよね。でもちがったんだ。ミヤマナデシコ、じっくり撮影できましたねー、きれい~。よく撮れてます!!
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.06/06 20:07分 
  • [Edit]

 

怒られるかと思っちゃったね~
一眼レフは憧れるけどお金もないし、たぶん使いこなせないと
思います><
今のデジカメのバッテリーがすぐなくなるようになって
替え時なんですけどね。
たぶん買うとしてもデジカメになりそうです。

「トランスポーター」見逃してますね。
私はこのおじさん知らないです。今度、レンタル屋さんへ
行ったらチェックしなきゃ^^

 

映画はよく分かりませんのでパス。
なでしこきれいですね。
>「なにやっとる!」と話しかけられて・・・
あっ、怒られとると思いました。びっくりでした。
怒られなくてよかった。
写真撮るために花を育てているなんて、すごいですね。

ずっと待ってじっと待って、シャッターを押すなんて
そんなのんきなことはできません(性格でしょうかね?)
だからええかげんな写真になるんでしょうね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/06 22:03分 
  • [Edit]

運び屋!! 

前作ではルール2を破ったがためのあのドタバタでしたよね。今回は…遅刻ですか!?
私なんてしょっちゅうですよ(^^ゞ 前作のような美人がらみのトラブルだったら巻き込まれてみたいけど…
今回はガキ+怖そうな女の人?? うーん、それは遠慮したいかも。
見るのも・・・レンタルまたは地上波放送まで待ちますかな。
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.06/06 22:09分 
  • [Edit]

 

おはようございますぅ!

わー映画久しくいってません!
トランスポータって見てません(×_×;)シュン
そんなにおもしろかった??
レンタルしてるかな?

あーあーあー久しぶりに映画が見たい!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.06/07 07:11分 
  • [Edit]

 

「海猿」よかったでしょう!
私は、伊東くんのファンになりました。
(若者好き・・笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/07 09:18分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
最初はヒヤリ!としました。
お花を作っている人は他人に気にとめてもらってうれしいですね。
一眼レフはおもしろいのでしょうが
勉強にちょっと足踏みしてしまいますよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 15:58分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
そうですねえ。
風景がステキだとかなら映画館へ行きなさいって
言うかもしれませんが、恐ろしい場面ばかりなのに
迫力出すと滅入りますもん。
DVDまで待って正解だと思います。

デジカメは、だんだん性能がよくなってきていて
友達のは ぶれないし 画面が大きいの。
最新のものはデジカメでもだいぶよくのでは?
と素人から言ってもらってもダメね。すみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 16:02分 
  • [Edit]

 

メル@あいすさん
メル@あいすさんは「トランスポーター2」をご覧になってますね。
私は「海猿」関係に興味なく
前の映画もテレビドラマも何も見ていませんでした。

なでしこで香りを感じたことはありません。
そうなんですか。香りがするんですかあ。

カメラはたまに他のかたのブログで良い写真を見ると
自分にもいいカメラが欲しくなります。
でも、現実的にはいろいろと困る問題がありますものね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 16:07分 
  • [Edit]

 

スコールさん
がはは。二人とも映画に納得して帰りましたよ。
スコールさんは けっこう動物写真が多いほうですよね。
どこで撮られてるの?東山動物園?
そういえば私の近くには モンキーパークがあります。
のんびりとカメラを持って出かけるのも
新しい発見があるかも?ですよね。
かさと帽子。そうですねー、情報感謝です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 16:10分 
  • [Edit]

 

cilantroさん
カメラと三脚を持っての旅ってことは景色のきれいな所へ
ってことですね。いいですねえ。
何を撮ってこられるのか楽しみです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 16:14分 
  • [Edit]

 

micoさん
得したかもです。
わたしにもうちょっとカメラ知識の下地があれば
もっとお得だったかもしれません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 16:15分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん

おじさんも暇そうでした。
お花のことや写真の話をしたかったようでした。

どんぐりさんは 携帯写真なのですか!
お上手ですねえ!言われなきゃわかんない。
また どんどん見せてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 16:18分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

お互いに好きな映画を見れるっていいですね~~・・
海猿・・テレビ放映の時、見ていた友達が 感動したとか・・
言ってました・・私は見ていないのですが・・・
期待以上の映画 見られていい日になりましたね

 

クーちゃん
そうそう、九州でロケ協力宮崎のどこかの人って
でていましたよ。
そりゃ、地元の映画がおもしろくないって言われるよりは
おもしろいって言われたほうが楽しいですう。

変な人が多いから 何 思ってるのかわかんないですよね。
今回はよかった!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 21:51分 
  • [Edit]

 

マーフィーさん
そうなの、こわいおじさんでなくてよかった。
最近はいろんな人がいるから恐いよねー!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 21:54分 
  • [Edit]

 

michikoさん
私も一眼レフはダメです。
息子はバイト代でデジカメの一眼レフを買いました。
でも、いろんなレンズまでお金が回りませんでした。
お金だってすごく高いから 私もデジカメ派です!

「トランスポーター」はリュックベッソン監督です。
彼が車が好きだから いい動きするのかなあ?って思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 21:58分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
bashiままさんの写真はいつもおもしろいですよ。
文と写真が一体になっている、的確な写真です。
性格が現れています。

でも、じっとまってシャッターを押すことはしないのですね。
私もそれは無理かも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:05分 
  • [Edit]

 

燃海さん
なぜ子どもが狙われるのか 途中でわかります。
最初は誘拐なのにどうして身代金請求しないのか?
わけがわかりませんでした。
女性がミラジョボビッチの二番煎じみたいな感じでした。
特撮のところとそうでない所とがあるようですが
おもしろかったですよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:10分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
ゴメン、刺激しちゃったかなあ。
この映画、私は好きです。
スカッとしますよー。
映画を見ると いつもと違う世界に
自分がとびこんだみたいな気分になります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:12分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
伊藤英明君は愛知だか岐阜だか私のほうの出身です。
私も若い人が好きだけど、彼はあまり…です。
なあんて ぜいたくなことを言っております。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:14分 
  • [Edit]

 

kudouさん
「海猿」関係を初めて見ました。
期待していなかったのがよかったのかもしれないですね。
期待以上だとラッキー!って思えます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:16分 
  • [Edit]

 

香菜さん、その説明好きのおじさん。
僕と似ています。反省します。( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:55分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
そうなんですか?!あは♪
花はご自慢のようでした。
でも、優しいってことが伝わって別に迷惑でもなかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/07 23:28分 
  • [Edit]

映画 

どちらも観たい、行きたいですね♪

aruも今みたいDVDがあるの。
映画館で見れなかったので。
ALWAYS三丁目の夕日

おもしろそうなの。
キャッチコピーがいいのです。
「携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなにたのしかったのだろう。」って。

レンタルまだかなあ・・。
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.06/08 08:21分 
  • [Edit]

 

aruちゃん

おは♪私はその映画を見ました。
だから、コメント返しがとっても難しくて
書いては消してを繰り返しています。

私が思うに、この映画は
楽しみにしている人には楽しさをくれる映画だと思います。
鑑賞後の賛辞がとっても多かったもの。

だから、きっとaruちゃんにも
楽しさをくれる映画になると思います。

でも、私は原作漫画を15年以上前から読んでいたので
新鮮味不足だったの。残念!

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/08 09:33分 
  • [Edit]

 

私の周りで『海猿』観た人は皆な「良かった~!」と言ってます。
映画好きの香菜さんが惹き込まれたって言うから、これはやっぱりそうなんだ!と思ってます。
何ヶ月か後にレンタル借りるかも、です。

『一眼レフ』、学生時代写真部で活躍(?)してた私としては、懐かしいです。 ま、卒業してからはご無沙汰ですけど。

 

ikehirochan2さん
「海猿」は微妙です。オススメとかじゃないんです。
映画が良くて泣けたんじゃなくて
心情に今の自分の心情がからんで…なのです。
私が借りるなら、ガハハハやすかっとするの映画です。
だから、「海猿」は対象外です。

ヒロさん、カッコイイ!写真部だったのぉ!
あの難しいお話がわかるんですね。
露出とか…いろいろと考えて撮るのでしょう。
そういえばヒロさんのブログで庭の雑草が
とっても美しく撮れてた!
今 思い返せば 素地があったんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/09 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/137-b52cf5d8

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

