VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


芸能ネタ

きのうは全国的に暑かったですねえ!
愛知は最高気温が30度こしました。
そして嵐が来て、そりゃもう大変でした。

は?何言ってるの?
って思っておられます?
実は、ジャニーズの嵐が
映画のロケで愛知のいなかに来ているのです。
だから、若い女の子から 昔若かった女性まで 
そりゃもう、大変です。
ざわざわしております。

なんでも 5人が昔の食堂で将来を語るシーン撮影らしく
商店街の洋服屋がレトロな食堂に変わっていたそうです。

撮影していない時は 通行できるそうで、
みなさん 用もないのにそのあたりをウロウロされたとか。
エキストラの募集もありました。
小さな町はひっくり返っています。

あと二日、撮影日があります。




ところで、GWの頃に放映された映画
「小さき勇者たち~ガメラ~」では
名古屋の下町「大須」が舞台になっていたそうです。



きょうは、もう少し、芸能ネタで攻めてみようと思います。



夏のはきものミュール。
今年は特にたくさん靴屋さんに並んでいるように思います。

私の知人の韓流おばさまが
今年はえらく「サンダル♪サンダル♪」
と騒いでおられるのです。

夏に向けてでしょうと
特に気にもとめておりませんでした。

でも、ちゃんと別の意味があったのです。

韓国映画の中で 
男性が女性にサンダルを履かせてあげるんですって。

見ている人しかわからないお話でした。




そして、和田アキ子のお話。

彼女は今、腱鞘炎のために右手を固定しています。
右手の肘より少し上からギブスをしています。

原因は 携帯メールをする時に 力を入れ過ぎて
炎症をおこしたそうです。

実は 私も 一時同じようなことになって
ブログをお休みしていました。

その時、整形外科の先生から
「右手を固定して休ませる方法もあるけどどうする?」
と言われましたが辞退しました。

私は一時ブログを休んだら ほどなくして痛みがひきました。

復活の際には パソコンのクリックを左手に変更し、
携帯メールは左手も使って 両手うちにしました。

ブログを復活したら また 楽しくて…
でも、
和田アキ子のギブス姿を思い出しては戒めています。
スポンサーサイト

*Comment

 

香菜ちゃん、腱鞘炎からの痛み、最近は収まっているのですね。よかったです。
これで苦しんでいる方、けっこう多いのかもしれませんね!
和田アキ子が腱鞘炎でギブスなんて。意外な感じです。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.06/01 07:44分 
  • [Edit]

 

おおっ!嵐!
「優しい時間」に出ていた二宮和也くんのファンです。
ジャニーズ系ではめずらしいほどの演技派ですわ♪
日本的な顔立ちもええで~
最近、出した曲が(これがまた思い出せない)
1位になってますぞ。

腱鞘炎のあと調子はどうですか。
和田アキ子さんがぶっとい指で携帯のボタンをチカラまかせに
押してる姿を想像してしまいました(笑)

 

マーフィーちゃん
おはv-281
和田アキ子が今はとても不自由しているとテレビで言ってました。
ご飯を食べるのだってトイレへ行くのだって不自由してるって。
腱鞘炎にまでなっちゃうと処置も大変ですね。
気をつけなくちゃ。
マーフィーちゃんは大丈夫って言っておられましたね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 08:10分 
  • [Edit]

 

michikoさん 
おはv-298
私は特に嵐が好きということはないのですが
心は浮き立ちます。
二宮和也くんのファンですか。
カレは蜷川氏から演技を認められてますね。
たいしたもんだわ。
嵐の曲が今1位に?あれ?私、わかんない。すみません。

ちょっと腱鞘炎が復活ぎみです。気をつけます。
和田アキ子は必要以上に力をいれていたそうです。
がはは、まさにmichikoさんがかかれた図が当たりらしいですよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 08:16分 
  • [Edit]

 

ジャニーズ事務所のグループ、スマップ以外は分からない、
時代に取り残されています。
昔は結構ミーハーで芸能界にも精通(?)してたんだけどなぁ。
わたしも年取ったわ(ーー;)。

ところで、今度主人が又TVに(例のプロジェクトXの二番煎じみたいなもんです)、
といってもこんどは主人が出演するのでなく、主人の役を平田満さんがするんだって、
主人、会社から帰って来て「おい、平田満って知ってるか?」
えっ?何か聞いたような?誰だっけ?
早速インターネットで、
思い出しました。 「蒲田行進曲」に出てたあの人でした。
私、認知症が始まってるかも、です。

 

賑やかなのは結構ですね。短時間だから許して貰えるでしょう。
腱鞘炎、お辛いでしょう。何となく怠いなとか、使い痛みかなと思うことはありますが--、注意しなくては--、適当に休むことなんですね。出来るかな??。(笑い)

 

ikehirochan2さん
おはv-300
私はおばば度がupしても相変わらずミーハーやってます。
お恥ずかしいけど、それから若さをもらってるかも?です。

腱しょうえんについては 
また腕を痛めないようにボチボチやっています。
ご心配ありがと♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 09:39分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
おはですv-254
嵐旋風は まだまだ おさまらない地元です。(笑)

和代さんは私よりブログ時間が長いように思います。
私みたいにマウスを反対の手で扱うと多少ラクかもしれませんよ。
オススメです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 09:44分 
  • [Edit]

 

嵐と聞いて急に雷がなって雹でも降ってきたのかと・・・e-263

今日のお話に私ついていけ無いところが・・・はい。
michikoさんが
和田アキ子さんがぶっとい指で携帯のボタンをチカラまかせに
押してる姿を想像してしまいました
と書いておられますが、私も同じことを想像してしまいました。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.06/01 11:09分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
こんちはv-297
あ、すみません、それでもつきあってくださって
コメントをありがとうございます。
和田アキ子の姿ですが、見たことないのに
妙にリアルで 笑えてきてしまいます。
(和田アキ子さん、ごめんなさい)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 11:35分 
  • [Edit]

 

香菜さん楽しく読ませていただきました。(^^♪
これで私も芸能ツウになれそうです。

私の右肩の痛みはマウス肩だと思いました(笑)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.06/01 13:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは
今日は別のブログからお邪魔しています。
腱鞘炎ですか。私も一時痛かったことがあります。
自然に治ったようです。
映画の撮影と言えば私の住んでいる大分でも「22歳の別れ」が撮影されているようです。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2006.06/01 17:28分 
  • [Edit]

 

v-399愛知県30度!!それはすごいですね。
今日は、こちらも暑かったです。
今、現時点で27℃ありますから。(夕方5時半)
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね。
和田アキ子さんのパワーをいただいて、暑さを乗り切りましょう!(笑)


  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.06/01 17:33分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
こんばんはv-280
男性はあまり芸能に興味ないですね。
すみません、ミーハーなもので、
ついつい、書いてしまいました。
クリントンさんの肩は大丈夫ですか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 19:26分 
  • [Edit]

 

ゴマはジャニーズの若い人々はあまりわかりませんが、嵐なら何人かは・・・。関係ないのですが、ゴマ夫は芸能人はあまり知らないのにゴシップネタには詳しいんです・・・。やだわw。
腱鞘炎か~。ゴマはそこまでではありませんが肩こりがひどくなってきました。運動してもあまりほぐれないくらいに・・・。
パソコンのテーブルを低くして少し楽になりましたが、香菜さんも気を付けてくださいね!
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.06/01 22:23分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは~。

あーーーーーっ。
ワタシのこの右腕から肩にかけてのだる痛いのってひょっとして、、、、腱鞘炎かもーーーーーーっ。
やばい、やばいっっっっっ。

仕事でもほとんど端末打っているし、家に帰るとすぐPCだし。。。
まじでやばいね。

ワタシもとってもミーハーですよ~。
ジャニーズはずぅーーーっとスキです。

古くはトシちゃんに始まり、色んなジャニーズを経て今はTOKIOの山口くんから山P(NEWSの山下くん)です♪
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.06/01 22:36分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃんv-299
あり?ゴマちゃんのジャニーズの知識は私と同じくらい?
えっへん。私もゴマ夫さんみたいにゴシップは強いんです。
あ、いばれることじゃないんだっけ?あは。

去年は肩こりもひどかったんで整形外科のマッサージに
お世話になってました。つらいですよねえ。
はい。気をつけあいませう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/02 05:28分 
  • [Edit]

 

クーちゃんv-21
おは♪うーん。お仕事でも使ってるとつらいですねえ。
クーちゃんも、やばくなる前に気をつけてくださいませ。

わお!ミーハー仲間うれしいですね。
でも、ジャニーズの出だしがちょっと違う(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/02 05:34分 
  • [Edit]

 

香菜さん おっはよ~♪
芸能ニュース 目白押しですね
この中で私に分かるお話は・・ 和田アキ子の腱鞘炎
ギブスを不自由でも外してはダメだとDrに言われていたのに  不自由だからと1日もたたないうちに外した 理由をテレビで言い分けしている姿がとても意外でした。

腱鞘炎 気をつけてくださいね。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.06/02 08:42分 
  • [Edit]

 

kurimammyさんv-301
おは♪やっぱ芸能ニュース好きなのは
一部の人間だけだったようですね。
再認識できました。ショボーン。

和田アキ子の日曜の昼番組ですね。
私の情報源です。
確かにギブスは不自由です。
あそこまで徹底しないと腱鞘炎治療にはならないのですね。
腱鞘炎は恐いなあと再認識しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/02 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/133-77bec396

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

