VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


近頃のコンビニ

coco,jpg


このコンビニは焼きたてパンを売っています。
そして、写真の右のほうの「う」はうどんのことです。
ここで、うどんやそばが食べられます。
店内の様子を見に入ってみました。
普通の店舗にたして、右側にこの麺類コーナーがあり
いすとテーブルが3~4セット置いてありました。
店内入って、正面奥にはできたてパン屋コーナーがあって
トレイとトングが置いてありました。
この道路は岐阜と愛知を結ぶ道路です。
夜間輸送車向けにか近くにラーメン屋が2軒並んでいます。
スポンサーサイト

*Comment

 

コンビ二も集客のためアノ手コノ手なんでしょうね。
香菜さん地方にあるかどうか分りませんが、
ミニストップと言うコンビニでソフトクリームがおいしいのですが、
毎月限定のソフトが発売されます。
甘党クリントンはさっそく飛んで行く訳で・・・(^^ゞ
お得意さんな訳で( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/28 18:00分 
  • [Edit]

 

コンビニに焼きたてのパンですね。これを目当てのお客さんもいらっしゃるでしょうね。
うどんもそばも--、ドライブインみたいですね。

 

コンビニを超えてますね~!
やっぱり車で移動している人を目当てにしているのでしょうか。
コンビニってなんか好きでよく行きますが依存症とかだったら嫌だなw。
けっこう無駄使いですよね。反省。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.05/28 18:24分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
ミニストップのソフトクリームを好きです。
でも、通り道ではないので毎月限定ソフトがあるなんて知らなかったです。
通り道ではないけれど、実はここ、私がジムの
マシーンで歩いている時、遠くのほうに見えるコンビニなんです。
そのミニストップにはイストテーブルが置いてあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/28 18:36分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
そうだ、ドライブインみたいですよね。
でも、昔のドライブインは無人でインスタントのメニューという感じでしたが、
食事っぽいものであれな立ち寄る人がほっとしますものね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/28 18:38分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
コンビニも女性向けに男性しめだしコンビニとか
主婦向けに野菜おいて安いコンビニとか
逆に高級でおちついたコンビニとか、テレビで
いろんなタイプの店の紹介をしていました。
スーパーで買えるものはスーパーのほうが安いですもんね。
でも、時間外とか急にほしい時(わが家はコンビニから1分)や弁当に利用しちゃいます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/28 18:45分 
  • [Edit]

 

楽しそう♪
焼きたてパン、買いに行きたいなぁ~

どこか他と違う特色を考えないと生き残りは
難しいでしょうね。
ちょっと走ったらコンビニがあるもんね。

 

こんばんは~
へえーいろんなコンビニがあるんですね!

なんでもすぐコンビニで買っちゃうので、コンビニがないと困っちゃうbabuでした!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.05/28 19:45分 
  • [Edit]

 

michikoさん
確かに他と違うことをしなきゃ、お客が来ないですよね。
今はあちこちでコンビニがつぶれていますよね。
大変ですよねえ。(他人事でよかった)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/28 20:19分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
今やコンビニはなくてははらない存在になっていますものね。
銀行やコピーや宅配便などのサービスもありますし…。
1キロくらい離れたコンビニで最近強盗が出現したので夜はバイトさんも大変です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/28 20:22分 
  • [Edit]

こんばんは 

コンビにも変わってきましたね。
焼き立てパン魅力です。好い香りでしょうね。
こんなお店のおうどん結構美味しいんですよね。

 

あっ!デザイン変りましたね。
素敵ですよ。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/28 21:06分 
  • [Edit]

おっ?! 

テンプレートが変わりましたね。かわいいです。
コンビにもいろいろあるのですね。
コンビには安くは無いですよね。
スーパーのほうが安いと思います。
でも便利なのでつい・・・
と、言うことなんでしょうね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/28 21:22分 
  • [Edit]

 

香菜ちゃん、新しいデザインになっていてびっくり、すごくいいです!
ところで、近くに、ラーメン屋が二軒ならんでるっていうのがなにげに気になります。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.05/28 21:53分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんばんは

いろんな物があるんですねー
驚きです!!
ドライブの休憩にとてもよさそうです
道の駅とはちょっと違うけどいろんな物食べたり買ったり出来ますね
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/28 22:28分 
  • [Edit]

 

香奈さん、こんばんは~。

テンプレート、かわいくなってるぅ~♪
うさぎちゃんとねこちゃんがこっちをみてるよ~i-237

このCoCoってコンビニ、去年宮崎にも出来ました。
・・・って言うか、出来る!ってCMしてるの見たんだけど、どこに出来たのでしょうか???
まだ実物を見たことはないんです。。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.05/28 23:41分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
コンビにもいろいろですね~。
我が地元徳島には無いコンビにですよ~。
サンクスやローソン、ファミマなど定番コンビにしかないんです。
パン屋さんつきのコンビニあったら良いのに・・。ちなみにパンは美味しかったですか?
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.05/29 00:08分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
私の知ってるCocoには焼きたてパンもうどんも無かったなぁ…。よしぱんパン好きなので、焼きたてパンには目が無いんですよ~!!コンビ二でおいしいパンが買えるっていいですよねd(´∀`o)
  • posted by よしぱん 
  • URL 
  • 2006.05/29 01:18分 
  • [Edit]

コンビニ大好き 

好きだけれど なかなか機会がない・・
行きたいけれど 「もっと近所にショッピングセンターが
あるのに 何しに行くねん」と
旦那に聞かれる・・・返事に困る。
・・・・うるさいなあ (ー'`ー;)
そんなこんなで 遠出する時に
 途中で眠気覚ましに寄るのが楽しみです。
  • posted by メル@あいす 
  • URL 
  • 2006.05/29 02:03分 
  • [Edit]

 

こういうコンビ二いいですね。
こちらのコンビニとはちょっと、いえ、大分違います。
日本のこういお店だ~い好きですよ。
そちらにいたら通い詰めになりそうです。

台紙がとても明るく可愛いのになりましたね。
何だか私の中ではイメージの香菜さんらしくって、
心が和みます。

 

おはようございます  香菜さん

テンプレ-ト かわいいですね

ココ・・へぇえええええ!!そんなところもあるのですね
食事も出来るのですか・・・これからは コンビニもこういう形になるとこも多いのかもしれませんね

 

micoさん
このコンビニは写真を撮って中を拝見しただけで
何も買いませんでした。
いつか利用してみたいと思います。
おっしゃるとおり意外にいけるかもしれませんよね。
真夜中に利用する人は ありがたいでしょうねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:15分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
ありがとう。
本当は自分自身の身体を変えたいんですが…(失笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:16分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
そうなんですー。便利なんです。
ちょっと走るとポツンポツンとお店があって
ちょいとおにぎりとか わが生活にとっても密着しています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:18分 
  • [Edit]

 

マーフィーちゃん
いつのまか「ちゃん」付けの間柄に、あは。ありがと。
ラーメン屋のほうも気になってるんだわー。
一人じゃちょっと入りにくいので
誰かつかまえて行ってみよっかな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:20分 
  • [Edit]

 

スコールさん
昔は道の駅は地方のコンビニ的な店でしたが
今はいなかにもコンビニが出店してきてきました。
主婦としては道の駅は 産地農産物がとても魅力的です。
コンビニも産地農産物を置くようになると
道の駅のほうがやられちゃいますよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:25分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
宮崎は
甲斐酒販古川店・上北方店・国富店・橘通東1丁目店・日向図書館前・みき屋酒店 ・緑ヶ丘店
だそうです。(私って暇~)
どこか近いところがあるかなあ?
そういえばcocoは昔は酒があるコンビニっていう売りでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:33分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
cocoは四国では香川にしかまだ進出していないようです。
あは。私、何も買わなかったんです。
いつか利用しておいしかったらご報告します。
私も愛知なので テレビで東京にはこんなお店が…
って見てもなんだかピンときません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:36分 
  • [Edit]

 

よしぱんさん
おひさしぶりー♪いっつも挨拶はこれだよねー(笑)
元気ですか?
そうかあ、よしパンさんの「ぱん」は「パン」からきてるのぉ?
食べてないから、ごめん、報告なしで。
ぱんはおやつのような食事のような…で
たくさん食べちゃいますよね。
ちょっと危険な存在です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:39分 
  • [Edit]

 

メル@あいすさん
高速道路のサービスエリア的存在ですね。
うんうん、確かにそう。気分転換になります。
昔、スキーに行ったり 遠出したりの時のトイレ休憩にも
利用していました。
だんなちゃんはあまりコンビニを利用されないのですね。
今は引き落としが夜間でもできるからより利用者の窓口をひろげていますね。。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:43分 
  • [Edit]

 

フロリダの風さん
そちらのコンビニはどんなだか気になります。
少し前に日本ではコンビニは作れば絶対儲かる
という神話があり、どんどんつくられていましたが、
今ではどんどん、つぶれています。
生き残りをかけていろいろと工夫して新たに開店しています。
テンプレートは料理と関係なくしたかったのでこれにしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:48分 
  • [Edit]

 

kudouさん
ココはずいぶん前からありました。
お酒が置いてあるコンビニとして
町の酒屋が変身していました。

kudouさん、実はきのう、kudouさんに聞こうかな?
って思ってやめたけどやっぱ、聞いていい?
町の講座で「カラーコーディネイト」ってのを見つけました。
自分の顔に合う色がわかっても洋服は既製品だから…
って思ってチラシを捨てちゃったの。
でも、kudouさんが、こうだよーって思われることがあります?
あきらめたとは言いながらも、ちょっと気になってるんです。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 08:55分 
  • [Edit]

うどんは魅力的 

香菜さんのご近所にもあったのですね
ベーカリー付きのコンビニが。
にしても、うどんも食べられるコンビニなんて
かなり進化していますね。
  • posted by 中里智英子 
  • URL 
  • 2006.05/29 12:56分 
  • [Edit]

 

クーさん、宮崎の方なんですか?
香菜さんが調べてくださったお店、わが街に2軒のお店があった。
けれど知らない・・・(^^ゞ
今度帰ったら探検しよっと・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/29 14:16分 
  • [Edit]

 

中里智英子さん
ここは先月道路が開通したので近くなったコンビニです。
1ヶ月前は遠くに感じていたコンビニです。
うどん、いつか食べてみたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 19:43分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
クーさんは宮崎在住ですよー。
ネットでも意外に同じ県の人が少ないから
同じ県の人がいるとうれしいですよね。
cocoはちょっと知名度に欠けますが
がんばってるんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/29 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/126-acfdea9e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

