VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ダヴィンチコード

davinchi、jpg

土日は混んでいるだろうと、きのう出かけました。
読んでから見た今回の映画。新鮮味に欠けました。
原作は歴史や宗教の説明が難しくてとばして読んだくせに
大体の流れをつかめたのでちょっと暑かったこともあって 寝ちゃいました
読まずに見ると、多分話のスジを追うのに精一杯かも?です。
映像はイメージしやすくて、話の様子がよくつかめたと思います。

HPはこちらです。
あらすじは予告編を見ていただいて文字にかくことは省略。
(だんだんズボラになってきました)
スポンサーサイト

*Comment

 

話題の映画ですね。
私はダメそう・・・
難しそうで怖そうで・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:57分 
  • [Edit]

 

香奈さん、こんばんは。

これって話題作ですよね。
映画にうといワタシでも知っている!!!

ワタシって映画とかではうまく理解ができないのです。i-229

なので、DVDi-79になってからレンタルしてじっくりと、わからないとこは巻き戻しながら見るのが好きです。←ヘンでしょ?i-235

でも、「パイレーツオブカリビアン」の続編だけは、映画館で見たいです。
早く見たいなあ・・・。i-233
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:59分 
  • [Edit]

 

ラジオでは内容に反対する人たちが、各国で騒いでいるらしいですね。法王庁はノーコメント?、このことですよね。的はずれならご免なさい。

 

なかなか行かない私です。
どーーーーーしても
映画って集中してずっと見ていられないんです。
タイタニックの映画を家族で見に行った時は
途中何回も席を立って(田舎なので流行りものもガラ空きww)ウロウロしていたので、かの有名なシーンも見逃したほどです。
 ダビンチコード 盛んにテレビでやっているので気になるところですが・・・無難にDVD待ちです(一体いつになるの!笑) しかも、一週間レンタルになるまで待ちます(笑)
  • posted by 青嵐 
  • URL 
  • 2006.05/24 02:16分 
  • [Edit]

 

今他の方のブログでダヴィンチコードについてコメントしてきたばかりなのでなんだか自分のコメントがしつこくなっている気分でいます。
昨日息子が映画を見てきて(彼は本を読んでいないので)話すとやはり内容にかなりの省きがある事がわかりました。
夫はこれから本を読むところですので、彼が終わったらその英語のを読んで私の日本語思考がどう違うのかくらべてみようかなと思うのですが、もともとの知識不足はどうしたところで補えるとは思えませんけれどね。

 

bashiままさん
恐そうって?人が死ぬ映画は多いけど、お話だから
恐くないよー。
キリストを人間として認めるか、そして、教会のありかたについて賛否両論ある映画です。
難しいところは適当にスルーしちゃう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 05:46分 
  • [Edit]

 

クーちゃん
私はDVDやビデオであまり見ないんです。
これは多分子育て時代に自分は映画をまともに
見られなかった反動からだと思います。
ゆっくり見るなら映画館て習慣がついて…。
巻き戻してていねいに見るということをしない私です。
「パイレーツオブカリビアン」は見ていないんです。
ジョニーデップに人気が出て、なんだか一人占めできなくなったのがその理由というゆがんだ私です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 05:51分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
いいえ。まさにそのことです。
ノンフィクションだとうればこんなに騒がれることが
なかったと思います。
でも、本の最初に「この話は事実にだ」って
書かれているんで物議をかもしだしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 05:52分 
  • [Edit]

 

青嵐さん
コメントありがとう。
映画の上映時間は私も意識します。
もう少し、楽な状態だったらいいけれど、窮屈な姿勢で2時間はきついです。
だから、いつもはすいてる時間に出かけて、くつをぬいで…
行儀悪いけれど 足を前へ伸ばしたり 横へ伸ばしたり、相当なことをしています。
この映画も2時間半だから長かったけれど、人が多くてしんどかったです。
青嵐さんは待ちちきれる人ですねえ!
私はガマンできなくてすぐに映画館へとんでいきます
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 05:57分 
  • [Edit]

 

フロリダの風さん
わー、さすがに映画の楽しみ方が違いますねえ!
そして、私は自分一人、日本人の友達と話する
くらいですが、
フロリダの風さんは家族でも英語で読んで思考するかたとの比較ができて、
より楽しめそうですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 06:01分 
  • [Edit]

 

v-7ボクも原作を読んだほうだから、おさらいとしてかな。感想ブログをお楽しみに!

 

さすが香菜さん お早いですねぇ
早くから楽しみにしていらっしゃたものね
私も今やっと本を読み始めました・・が なかなか(^-^;

今回の映画は そのまま映画では理解しにくいとの声もありますよね
どちらがいいかしら
この調子だと 私が本を読み終える頃は 上映が終わっちゃうかな(笑)
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.05/24 16:45分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさん
文を映像でとらえるとわかりやすという場面もありました。
それぞれいいところがあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 19:36分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん
日本人はキリスト京だの教会だの、ピンときませんので
難しいところは流して(飛ばして?)読まないとなかなかゴールへたどりつきません。
私はスジを中心に読みました。
そして、もう、次の別の映画に期待ワクワクです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/24 19:38分 
  • [Edit]

コメント、ありがと。 

私もちょこちょこお邪魔してますよ。

同じ映画観てませんね。。。
って言うか、祖母の葬儀・息子の野球の試合(たぶん最後の)などなど、
いろいろと忙しくって映画館に行けてないんですよぉー
せっかくの試写会も2本もパスするコトになってしまったし...(×_×;)
(『ダ・ヴィンチ コード』も試写会で観る筈だったの)

なので6月は真剣に映画館に通うつもりでいます!
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.06/01 07:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.06/01 07:26分 
  • [Edit]

 

いとっちさん
おはようございます。
更新が遅れているからどうされてるんだろうって思ってました。
プライベートでお忙しいかたったんですね。
おちついたら何をご覧になるのでしょう。
やさしい解説と感想を楽しみにしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/01 07:46分 
  • [Edit]

おはよ! 

やっと観て来ましたよ!

なんたって大雑把な人なので、
分らないコトは深追いせず、
さらっと上辺の謎解きミステリーだけを
ちゃっかり楽しんできました♪

TBしたけど・・・
認証が要るのかな? それとも失敗カナ?
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.06/17 08:02分 
  • [Edit]

 

いとっちさん

私もそうですよ。
日本人だしキリスト教信者でもないというスタートから
ちょっと違いますもん。

TBは成功していないようです。
認証がいるのですが、以前の「ナイロビの蜂」は
TB欄にありましたが「ダ・ビンチ」はありません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.06/17 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/122-9b9e9736

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

