VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



各務原浄水センター (岐阜県)

bara,jpg


バラがいっぱい

barara7

bara1,jpg

4,jpg

2,jpg

3,jpg

6.jpg


でも、先日の雨でバラのアーチも花がずいぶん散っております。
7,jpg


なでしこも咲いていました。
3nadesiko,jpg

nadesiko1,jpg

nadesiko2,jpg


ハコネウツギは咲き始めが白色で、段々色が濃くなっていくようです。
hakoneutugi,jpg

2hakoneutugi,jpg


は!色が変わるで思い出した!
きょう、失敗しました。

syatu,jpg


白い肌着が多少ピンク色に…。
でも、セーフでしょう?
これくらいならわかんないでしょう?
赤いTシャツを一緒に洗っちゃった(泣)
なんと、ブログに2度目の登場なのです。ううう。

*Comment

 

バラだ~!美しい~!
ゴマの近所にもすっごい小さな(個人の?)バラ園があるのですが 突然咲いてました。
ナデシコもすっごくいっぱい咲いてますね。
ゴマはあまりお出かけしないので行ったつもりになれて楽しいな~w。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.05/22 20:45分 
  • [Edit]

 

こんばんはぁ!!

おくればせながら10000カウントおめでとうございます!
わたしかな?どうかな?ってドキドキしながら見てたのに、昨日はカウント見るのをすっかりわすれてたんですよぉ~
クーちゃんが記念のカウントだったのね!

いつも、楽しく見ています。ありがとうございます!
無理しないで楽しくね(^_-)ネッ
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.05/22 21:12分 
  • [Edit]

 

ごめ~ん( ̄□ ̄;)!!

きれいな薔薇だね^^
いい香りがただよってきそうですぅ!

ってコメントも入れたかったのぉ・・・

失礼しました!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.05/22 21:14分 
  • [Edit]

 

浄水センターですか。綺麗な花が沢山ありますね。最後の肌色掛かったピンクのバラ、欲しいです~。
ハコネウツギは我が家でも咲いています。
広いところに植えて貰った花は幸せですね。

 

綺麗なバラの写真をありがとうございます。

10000カウント・・・とっくに過ぎてしまいましたね
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/22 22:18分 
  • [Edit]

 

ものすごいバラ、バラ、バラ、ですね。他にもたくさんの花、牧と撮影会をしたいですよ。
浄水センターって、浄水場に公園が併設されてるんですか?

10000hitおめでとうございます。メチャメチャ早いですねー。オドロキです。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.05/22 22:53分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
わ~綺麗ですね~。
画像で見てもこんなに綺麗だったら、現地で見たらもっともっと綺麗なんでしょうね。
心が洗われるみたいです~。
  • posted by どんぐり 
  • URL 
  • 2006.05/22 23:34分 
  • [Edit]

 

ここって、バラの香りが漂っているんでしょうか?すごいですねー。
香菜さん、バラを育てられたことはあるのですか?私はもちろんありません。鉢植えの小さいバラもたちどころに枯らしてしまう私です。
むずかしいらしいですね……。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.05/23 04:48分 
  • [Edit]

 

香菜さん ただいま~~!!

10000 おめでとうございます
ミニバラ綺麗ですね~~~

久々の名古屋 暑かったです・

 

おー! バラ綺麗!!
浄水センターも粋なことやるもんですね。
当然、入場料無料ですよね?
私もこんなお花いっぱいの中に身を置きたいわ。
「ハコネウツギ」我が家にもあります。
よそのお家で剪定をしていて道路に沢山枝が落ちていたのね、それを1本いただいて差してたらついちゃって、今年は結構花も沢山つけて、
でも名前が分からない、何ていうんだろう、って、思っていたの。 ありがとう!すっきりした~。
洗濯物、私もたまにやるよ。
下着だったらOK,上着だったら慌てて漂白剤のお世話に。

 

いいなあ こんなにバラを咲かせる腕っ
日当たり(笑)
色変わりのなでしこは
ダイアンサス(←なでしこ)
フォトンマジカルピンクという種類かも
ミニ知識↓(笑)
dios-anthos(神聖-花)
と言うギリシャ語なんだそうです。
ハコネウツギといい 色変わりな花は
何だか賑やかで
私は好きです。
  • posted by メル@あいす 
  • URL 
  • 2006.05/23 08:48分 
  • [Edit]

 

薔薇の花とっても綺麗v-10
私は、原色の真っ赤やピンク色が大好きです。
肌着やりましたか?私もよくやるんです。(笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.05/23 09:38分 
  • [Edit]

 

自分じゃバラはうまく咲かせられないので
憧れの花です。
やっぱり白がいいなぁ~♪

遅くなりましたが10000カウントおめでとう☆
皆が集まってくるのは、香菜さんのユーモア
たっぷりのお人柄でしょう^^v

 

香菜さんこんにちは
すごい薔薇ですねー
一瞬可児の所かと思いました
いろんな薔薇が咲いているのですね
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/23 11:01分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
こんちは。
私もあまりでかけないのでネタが……
あは。きのうはラッキーでした。
きょうはもう、雨が降ってますので。
意外にながめないと 花って見すごしちゃいますよね~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 13:02分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
そうなんですよー。私も日曜出勤だったので
早めに寝ちゃって…。みなさまに感謝です。

バラの香りは…えっとー。確か一日の中で
一番香る時刻は午前だったような気がします。
バラのアーチの下にこぼれていた花びらを
拾って帰って風呂にいれようとチラッって思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 13:06分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
「浄水センターってなんだろうねえ?」って言いながら
「ま、散歩にいい所ね」と位置づけました。
確かにおっしゃるとおり、花達は 太陽をいっぱい
受けて風もよく通って最高の場所に植えてもらっていて幸せです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 13:26分 
  • [Edit]

 

お~、いい香り。
バラがたくさん咲いているところへ行きたいです。

ピンクのシャツ去年もあったような無かったような・・・ 気にしない気にしない
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/23 14:33分 
  • [Edit]

 

薔薇どの花色も素敵ですね~
惚れ惚れします。
色物と一緒に洗ってしまう・・・
私もよくやりま~す(笑う

 

クリントンさん
カウントの件は週があける前に終わっておりました。
ありがとうございます。
バラがいっぱいあって 私達は歓声ばかりを
あげておりました。
いいところを見つけました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 19:53分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
ありがとうございました。
お花のところじゃなく、走り回れる所もありました。
気持ちがいい所です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 19:57分 
  • [Edit]

 

どんぐりさん
見たりさわったりできるのって いいです。
私も他のかたのブログでそれを思います。
どんぐりさんとこでは、ちょっとお味見したいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 19:59分 
  • [Edit]

 

マーフィーさん
あまり香りはしませんでした。
多分、数日間降り続いた雨が意地悪したんでしょう。
わが家の庭の片隅にピンクのバラがあります。
これはほかっていても咲くのに、黄色のバラは
なくなってしまいました。
名前のある苗木はめっちゃ高価です。
もちろんうちのは名も無き花です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:03分 
  • [Edit]

 

kudouさん
「お帰り~!」ですよね。一応は。
ちょっと晴れ間があったときにbashiままさん小屋へおいででしたね。
きょうはまた雨が降っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:09分 
  • [Edit]

 

ikehirochan2さん
ここは入場料無料でした。
税金から作ってるからもっとみんな使えばいいのにって思いました。

すごーい!剪定後の小枝から根つかせたんですね。
たいしたもんだわ。腕と根気がないとダメですね。
名前がわかってよかった。
私、またわすれるだろうからと、名前も写真に撮っておきました。よかった。

いつまでたっても洗濯の失敗があります。
はあ……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:14分 
  • [Edit]

 

メル@あいすさん
なでしこにも色が変わる物があるのですか!
フォトンマジカルピンクですか。
ビックリです。どうやって品種改良するんでしょうねえ!
これは、色が変わらないものでした。
色が変わるのって変化があって楽しいですね。
一本で3倍くらい楽しめますもの。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:18分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
うちにはないのでよそでお花を撮ってきました。
わあ、こんこんゆきさんもやるんですか。
私みたいな失敗を。ちょっと身近な存在に。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:20分 
  • [Edit]

 

michikoさん
michikoさんのお好みは白ですか。
イメージに合ってます。
むくな心のままの……イメージです。
なあんて失礼なことをごめんちゃい。
カウントがのびなかったら?ってドキドキして
始めた頃を思い出だします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:23分 
  • [Edit]

 

スコールさん
そういえば、きょうのブログのバラはどこのですか?
スコールさんとこのバラもきれいです。
撮影すると時に風がでてくると
なんだか微妙にぶれて難しいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:26分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
バラって あるだけで高貴な感じになります。
だから、私の庭に必要かも?

シャツが染まったお話、記憶にありますか?あはは、すみません。おなじことばかりやってますねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:28分 
  • [Edit]

 

micoさん
micoさんとこは毎日これくらいのお花を
載せておられてすごいですね。

洗濯の失敗をしないようにと思っていても、
油断してしまいます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/23 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/120-5aef8100

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

