VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


久しぶりのジム

isigaki,jpg

<石垣島にて>

いえ、いえ、久しぶりに石垣のジムへ行ったという話ではありません。
ジムの写真がなかったので、さびしかったので、今までUPしていない
写真を探して出してきただけのことです。すみません。
この写真、去年の12月なのです。この時は気がつかなかったのですが、
きょう改めて写真をながめると、若葉が出ているように見えます。
石垣では冬でも樹木が生長してるの?!って驚きました。
きれいな変色をしている白塗り部分に味がある塀でした。

さ、本文、本文。

きのう、久しぶりにジムへ行きました。
ホント、久しぶりなんです。10年ぶりでしょうかねえ。
毎日通っていた時期があるのですがその後はトンとごぶさたでした。

受付にいた女性…
あれ?どっかで見た顔だわ…
お互いに「どこかでお会いしていますよねえ?」
って言って「どこ?「どこ?」「どこ?」
って記憶回路をフル回転しておりました。

わかった!
前の仕事先だ。

私、幼児教室のお手伝いをしていた時期があります。
その時 来てくれてたママでした。
あの時2才だったボクちゃんが幼稚園へ入ったのでお仕事を始められたそうです。
わからないままだとなんだかすっきりしないのですが判明したので
「すっきりしたねえ」って言って別れて、次に担当者の所へ行きました。

担当者の女性。
10年前にもいたかたでね、昔はかわいらしいおねえさんだった。
この女性、すごい!
10年たった今も顔も身体もほとんどお変わりないのですよ!
うーん、さすがだ!努力って大切だと思い知らされました。
あちらも私のことを「覚えていますよ」っておっしゃったのでなんだかうれしかった。

身体慣らし程度に身体を軽く動かして、でも、軽く汗をかいて帰ってきました。

ファンヒーターの中の灯油がまだあるため、暖房した朝の部屋でこれを書いています。
きょうもまたジムへ行こうかと考えています。さて、どうなりますやら?



スポンサーサイト

*Comment

 

香菜さんおはようございます!!

石垣へ行ったのかと!?思いました^^

私も以前ジムに通ってました。
でも、忙しさを理由に行かなくなってます。

10年間も体型の維持をしている方すごいですね~
毎日腹筋しようかなぁ・・・・・
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.05/18 06:56分 
  • [Edit]

 

香菜さん、おはよー!
ジムねぇ、私なんてもう手遅れかも。
独身の頃と体重は殆ど変わってないのに、体型の変化ときたら・・・ あ~、もう言いたくないわ(笑)。

石垣島の写真、色合いがとっても素敵!

 

おはようございまーす。
えへへ、ちとインチキをしてみました。
ジムをずっと継続って難しいですよね。
今回もいつやめるかわかりませんが
それまではがんばってみようかな?
babuちゃん、
>毎日腹筋しようかなぁ・・・・・
の文末には弱さを感じますねえ。
なあんて人のことを言えませんが(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 08:07分 
  • [Edit]

 

コラー!ヒロさんー!
自分で手遅れなんて言っちゃぁダメ~!ダメよ~。
見た目の変化は仕方がないとして身体の中の見えない細胞が
少しでも活性化してくれたらっていうちっちゃな望み……これを信じるしかないって思ってます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 08:18分 
  • [Edit]

 

香菜さんおはようございます
ジムに通っておられるんですね~
健康になれますね

私は朝はジョギングしてます
ダイエット目的半分体力作り半分です^^

  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/18 10:17分 
  • [Edit]

 

石垣のジムに行った・・・とはまさか思いませんが素敵な写真ですね。
ジム始められたんですね。ゴマも今通ってますがやっと半年超えたくらいです。今日体脂肪を計ったら増えてました。体調が悪かったのでしょうw。都合の悪いことは無視します!
ゴマも最近ちょっと飽きてきているので香菜さんと一緒にがんばろ~。
ゴマは一生懸命スポーツしているわけではないので劇的な変化はありませんが、体調も良く少しは締まりましたよ。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.05/18 10:20分 
  • [Edit]

 

ジムですか。近くにあるのか、ないのかさえ知りません。
何年経っても、体型が変わらないなんて、不思議と思ってしまう、ダメ人間です。

 

ジムって事務じゃないですよね。(笑
すごーい!かっこいい!
また香菜さんの印象がごろっと変わりました。v-416
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.05/18 11:33分 
  • [Edit]

 

赤瓦に濃い緑、沖縄の風景ですね。
この植物ウコギ科のカポック(シェフレラ)だとおもいます。
こちらでは観葉植物として室内で栽培されていますが、
沖縄では自生していますね。
暖かい地方では、いつでも新芽をだしてどんどん育ちます。

ジム。私も一時期通ったことがあります。
ちゃんと講習を受けて器具の使い方をマスターして
かなり本格的に頑張って締まった身体を作った時期がありましたが、今では・・・( ̄▽ ̄;)
素敵な女性のイントラクターがいたら継続していたかも(笑)

マッチョな男性が先生でした( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/18 11:57分 
  • [Edit]

 

香菜さん、10年前は、毎日ジムに続けて通われていたなんてすごいですね!
どこかでみた顔の人にあって、しかも解決したなんてよかった。私、解決しなかったことが何回かありますよぅー。
私も何か運動をしなくてはいけないなあ。香港ではすこぅーしジムでがんばったけど、3日坊主なので……。香菜さん、ぼちぼちと続けて下さい。
  • posted by マーフィー 
  • URL 
  • 2006.05/18 12:29分 
  • [Edit]

 

今回はヨガと違って軽くされたのですね。筋肉痛はありませんでした?
体型維持はとってもとっても難しいですよね。v-12
ジムもやってみたいですね。デスクワークじゃなくて・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/18 13:39分 
  • [Edit]

 

私も運動しなければと常々思ってるんですが、なかなか、、、。

こちらでは、今日は暖房がいらないですよ。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.05/18 14:55分 
  • [Edit]

 

スコールさん
朝のジョギングですか!
朝は気ぜわしいですが、自分が一番行いやすい
時間が最良ですものね。
長くされていますか?私は継続に難ありです…。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:08分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
わお!もう、半年もされてるんですね!
週何回くらいされてますか?
でも、体脂肪が増えて?うーん。そうですね
、同感同感、都合の悪いことは目ぇつむりましょ。
ジムって地味ですよねえ。
自転車や歩行の時、黙々と続けるのが退屈です。
テレビもよく聞こえないし、ブログネタでもと思い初めても、結局はぼーっとしています。
ゴマちゃんはどうしてます?音楽聞いたりしています?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:12分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
和代さんは、特に運動をされませんね。
でも、庭のお手入れがいい運動になっておられて
一石二鳥でよいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:14分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
そうでーす!ジムは事務ではありましぇーん。(笑)
あれえ?!どんな印象だったんでしょう?
私は3拍子揃っており、カッコ悪いですー。
(チビ+デブ+ブス)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:17分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
お詳しいんですねえ!
そういわれて見れば、カポックの葉っぱですよねえ!
言われなかったら気がつきませんでした。

きょうのジムのインストラクターは不快でした。
若い男のコでしたが、若い女の子にはにやけて指導して、
おばさんにはあからさまに話し方が違っていました。
それと同じかしら?
あの、クリントンんさんは勤務時間中、ノルマになっている
ようなことをお聞きしましたが違いますか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:24分 
  • [Edit]

 

マーフィーさん
うう、痛いところをつかれました。
10年前も半年くらいのうちに消滅していました。
今回は長くつづけなくちゃ…。
マーフィ^-さんは健康診断結果は大丈夫ですか?
私は脂肪関係の数値がちょっと高いので医者から運動をすすめられています。
いえ、健康でも運動は必要ですね。
マーフィーさんもできればおすすめします。

私はこの頃、顔どころか、名前さえも記憶喪失の時があります。
やっぱ、思い出してすっきりしたいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:31分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
ヨガはその時はたいしてしんどくなかったのに後から身体にきました。
ジムはやっている最中に身体にきましたので調節しやすかったです。
トレーナーさんがメニューを決めてくれましたのですが、
上手に決めてあって筋肉痛はきませんでした。
bashiままさんの近くにジムはありませんか?
一人だと消滅の危険性がありますので
中国に戻られてから始めるほうがいいかも?

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:36分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
あれ?スポーツをされている印象がありますが…
スキーのない季節はスポーツとしては何をされているのでしょう?
北海道っていっぺんに暖かくなるのでしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:38分 
  • [Edit]

 

>あの、クリントンんさんは勤務時間中、ノルマになっている
>ようなことをお聞きしましたが違いますか?

???たぶん僕じゃないと思いますが、お気になさらないで下さい(^^ゞ

会社でウエイトトレーニング!いいかも(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/18 23:11分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
失礼しました。ごめんなさい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/19 00:11分 
  • [Edit]

 

v-22ジムいいですね。今週末に王子ニ号と行こうかと話してます。
身体を動かすこと!
キモチイイですね。
最近は週の二回ほど、通勤に徒歩してます^^
会社についたころには、汗ばむ季節となってきました♪
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.05/19 06:09分 
  • [Edit]

 

aruさん
昔、水泳していた所にもジムがありました。
そこで、クラブ活動のようにジムへ通っている高校生がいました。
新しい流れだなあと思いました。

ジムって孤独との闘いって気がします。
親子で続けられたら最高ですね。

徒歩通勤!いい。いい。
もちろんバックにはカメラを入れてですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/19 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/114-da62ea43

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

