VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



5/12

20060512122108
甘口抹茶小倉スパゲティ梅ピラフを頼みました。
飲み物はココナッツジュース

……………………………………………………………………………………
和代さん、ゴマちゃん、micoさん、kurimammyさん、こんこんゆきさん、えっちゃん 
ごめんなさい。コメントを書いてもらった後ですが、食べた感想の報告を書きます。
……………………………………………………………………………………
簡単に言えばですね…
結論は
「もう、二度と食べたくない」
です。


だって
思っていた味と違ったんですもの。



まず、<甘口抹茶小倉スパゲティ>

私の頭の中では
抹茶のおはぎみたいな味かな?
じゃあ いけそう
よっしゃあ!
食べるでえ!
って思っていました。


ところが 違ったんです。

一番大きい原因は スパゲティの処理。

注文してから運ばれてくるのが めっちゃ速かった。
ここから推測するに
多分、前もってスパゲティを軽くゆでてある。
そして注文が入ると
軽く炒めてスパゲティを仕上げている
絶対にそうだと思います。

だから麺が油っぽいし 焦げめがある。

ゆでたスパゲティに抹茶だけならいけそうなのに
油が余分だわ。

私はなんと3口でギブアップ!!!
なにせ
くどかった…



次に、<梅ピラフ>

こちらは
写真栄えしないので写真UPを中止しました。

難点は やはり主役の処理です。

ピラフは炊き込みご飯で 
チャーハンは炒めご飯のはずじゃなかったっけ?

なのに
これは
冷やご飯を同じく油で加熱してるんです。


だから「梅」の爽やかさが無い!

酸っぱくて油っぽい!
私は酸っぱいのは大丈夫だけど
油っぽいのにギブアップです。

食べるほどに気持ちが悪くなってきました。




だけど店内は人がいっぱい。



なぜ?どうして?
って考えましたが

作業着を着た人や背広の人は 
きっと注文してから速く食べられるってことと、
量が多いってことと関係あると思います。

一般人と学生さん風の人は…
うーん、私たちのような一見さんかしら?

HPを見ると根強い支持者がいます。




これって「味覚の違い」なのお???

なんでえ!?

不思議です。

私には理解できません。


私たちは全部食べきれずに
店を出てしまいました。

他にも残して出て行くグループもおりました。
こんなに残飯が出るお店も珍しいのでは?って思いました。
もったいないです。

*Comment

 

ボリュームありそう、美味しそうですね。スパゲッティではないですよね。

 

きたきたー!
やっぱりすごいわ~。パスタの観念を捨てないといけませんね。
お味のレポートが楽しみです!
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.05/12 13:16分 
  • [Edit]

 

これは勿論ケーキですよね?

 

おおー これこそ名古屋だぎゃ~
お味のの感想が楽しみ♪
梅ピラフと・・ですものね
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.05/12 14:47分 
  • [Edit]

 

さきほどまで外出していたので、今チョコ
食べながら見ていたら・・・・・v-405

甘口抹茶小倉スパ・・・スパゲティー??
お味が想像できなーい!
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.05/12 15:29分 
  • [Edit]

 

うわぁ!
とうとうチャレンジされたのですね。
梅ピラフはまだしも、甘口抹茶小倉スパとは・・・。
お味のレポ、楽しみにしています♪
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/12 15:47分 
  • [Edit]

 

え~~っ ウソみたい。
なんで小倉が しかも生クリームですか?
食べようと思った香菜さんはすごいっ!

私はチャーハンに梅干いれることあります。
好物だよん♪じゃこもいれるとおいちい^^

 

ものめずらしさっていうのが一番かもしれませんね。
甘口抹茶小倉スパゲティって、結局のところ何味なんでしょ。

料理人がホントにおいしいと思って出していれば、こちらがどう感じようと問題ないと思うのですが、素材が死んでいるのであれば論じるまでもないかも。
私もがっかりです。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.05/12 18:02分 
  • [Edit]

 

UPを楽しみにしていました。(^^♪

見た目は美味しそうなんですが、
やはりハードでしたかv-12
素材が生かされてないのではただのゲテモノ料理ですね。( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/12 18:24分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
それがスパゲティなのですよ。
甘ーいスパゲティです。
食事にはなりませんでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:43分 
  • [Edit]

 

ゴマちゃん
それが…散々でした。
後から報告を書きました。
ちょっと……でした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:45分 
  • [Edit]

 

micoさん
ケーキじゃなくてこれは食事のようです。
味は…想像したくもありませんです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:46分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん
これ、名古屋の味と思ってもらったら困るがや~!
ちょっと感覚が違っておりました。
梅ピラフともども両方油っぽかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:49分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん
想像どおり甘~いです。
ただ甘いだけなら許せるのですが、そこに余分な油が入って、…ううう…たまりませんでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:51分 
  • [Edit]

 

えっちゃん
えっちゃんも自分で確かめてみますか?
感覚の違いを…。
でも、調子が悪い時はダメです。
やめたほうがいいです。
そのあと、私でさえ、おかしくなっちゃったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:53分 
  • [Edit]

 

michikoさん
単純に甘いものだと思ったので挑戦したのですが
思い違いでした。
チャーハンに漬物や梅干やじゃっこ、おいしそう…。
やっぱ、普通がいいです!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:56分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
抹茶味でしたがそこに油が余分でした。
炒めなくて 油がなかったらおいしいデザート
でしたのに。
なにもしないほうがおいしいというのも
なんか変ですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:58分 
  • [Edit]

 

クリントンさん
ちょっとがっかりしました。
もの珍しいだけで騒ぎすぎだと思いました。
良くないものは 取り上げないで欲しいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/12 21:02分 
  • [Edit]

 

チャレンジ!!
でもがっくりだったのね、お気の毒さま。
しかし何事も体験してみないことには・・・ですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.05/12 21:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
甘口抹茶小倉スパゲティってありですか???
想像しただけでもm(_ _)mって感じです!
それに挑戦した香菜さんは、すごい!
梅ピラフは、あっさり和風の感じがしておいしそうなのにこれもハズレだったんですねー
チャレンジしたことに(^-^)//""パチパチ
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.05/12 22:27分 
  • [Edit]

 

おおぉぉぉ~~~。
"あの"、有名なマウンテンに行かれたんですね。
東海圏に戻って、ちょくちょく噂は耳にしておりました。う~ん、香菜さん、よくチャレンジしましたねー。
超マズイことで有名なのに… おそらく、多くの学生はその怖いもの見たさに来ているのでは?
もしくは、サークルなどで、先輩からの地獄の洗礼として連れていかれるとも聞いたことがあります。なんにせよ、ご愁傷様。
あと、アレでは、食材に失礼ですよね。
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.05/12 22:53分 
  • [Edit]

 

抹茶とクリームってとても合いそうな気がします
美味しそうー!
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/13 11:33分 
  • [Edit]

 

ε-(ーдー)ハァ
こんなにうまそうなのに
ゲテモノでしたか
残念・・・・。
見た目が甘いものだと思うから
余計駄目なのですね。
  • posted by メル 
  • URL 
  • 2006.05/13 12:56分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
そうなんです。
挑戦して 自分の目と舌で確かめたいんです。
そして、納得できました。
これ、大切ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/13 15:13分 
  • [Edit]

 

babuちゃん
何も小細工せず、茹でたスパゲティに 抹茶を
まぶしただけのぽうがおいしいと思いました。
マカロニに きなこって おやつにあったりするでしょう。
そういう想像をしていました。
なんでも 自分で確かめたいと思うので 行っちゃいました。
名古屋へ来ても…ここへは行かなくていいよ
↑こんなことあんまり言わないかな?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/13 15:42分 
  • [Edit]

 

燃海さん
あれえ!そんなに有名だったんですか!
息子も知っていました。
>…食材に失礼…
これ、言えていると思います。
やっぱり、出されたものは完食したいですので
普通の感覚で調理してほしいです。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/13 15:58分 
  • [Edit]

 

スコールさん
私もそう思ったのですよ。
でもね、それは 「錯覚」です!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/13 15:59分 
  • [Edit]

 

メルさん
あのね、おはぎもあるくらいだから ただ甘いだけ
だったら大丈夫だったんですが、油をひいたフライパンで炒めたスパゲティを甘くしてあるので
食べれないんです。くどくなっちゃって…
はあ…ため息が出るばかりでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/13 16:02分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

そうなんですか・・・ メッチャ まずかったんですね・・・ 今時、メッチャ  まずいとこも珍しいですよね・・(笑) 素人の方が作っているのかしら???パスタも梅ピラフも家で作った方がおいしいかな?? (笑)
それだけ人も多いのは、口コミではなくてHPなのかしら??・・・

あ!!!人の味覚って・・と思ったのは 名古屋のヨ○イのあんかけスパ・・ 私はあれほどまずいのは もう二度と食べないと思いましたが・・すごい人でしたよ・・・名古屋の人は こういうのが、好きなんだ・とビックリしました・・・(^^ゞ(笑)

 

kudouさん
そのお客さんたちね
多分みんな他県から来た人だと思います。
私の周りでそのあんかけスパを食べた人は少ないです。
なんだか不思議なんですよ。
山○屋の味噌煮込み
ヨ○イのあんかけスパ
食べるのは他県の人ばかりですよ。
きっと誰かの策略ですよ。
名古屋の味の中にこのマウンテンもはいるのかなあ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/13 23:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.05/14 12:05分 
  • [Edit]

 

チャレンジャーですね(笑)。
甘いスパゲッティーと聞いただけで
尻込みしてしまいそう。

でも、香菜さんの指摘したポイントをクリアしたら
メニューとして成り立ちそう。
だれかやってみるチャレンジャーはいるかもよ。
  • posted by 中里智英子 
  • URL 
  • 2006.05/14 17:38分 
  • [Edit]

 

中里さん
みなさんからチャレンジャーと言われてしまいました。
こんな結果とは思いませんでした。
お店の人がおもしろさだけに走ってる感じでした。
ここらで客においしくたべてもたうという原点に
立ち返って欲しいと思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/14 18:18分 
  • [Edit]

 

瀬戸内に残る民話の件でコメントいただきましてありがとうございました。この民話は、私の故郷である瀬戸内の小さな島に残るものです。楽しみにしていてください。なお、私、少々のんびり構えております。もう暫くお待ちください。
  • posted by 赤トンボ 
  • URL 
  • 2006.05/14 22:17分 
  • [Edit]

 

初めまして
バジルパスタ!と思いましたが、生クリーム・あんこ・・・!
デザートなのですね! だけど美味しそう
  • posted by かのんノン 
  • URL 
  • 2006.05/14 23:35分 
  • [Edit]

 

赤トンボさん
了解です。のんびり待ちます。
ゆっくりと準備してください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/15 08:00分 
  • [Edit]

 

かのんノンさん
初めましてだけど、どこかでお名前に記憶が
ありました。わかりましたよ。ありがとう。

これね、デザートじゃないですよ。
食事です。この店ね、変わったメミューの店として
全国的に有名なんですって。
この店は味より話題性を追求しているようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/15 08:03分 
  • [Edit]

 

やっぱり食べたのですね、人気ナンバー1『甘口抹茶小倉スパ』。
マウンテンのHP見て、私ちょっと引いちゃったけど、やっぱり・・・・だったのね。
でも、これって食べなきゃ分からないんだもん、
香菜さんのチャレンジ精神に1票!

 

ikehirochan2さん
そうなんですよー。
自分の舌で確かめなきゃわかんない。
食べてみましたよ。
やっぱ、食べ物はおいしくなきゃ…ね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/15 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/110-e72422ad

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

