VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


試写会

ナイロビの蜂」の試写会へ行って来ました。

試写会は名古屋が多いです。でも、試写券が当たっても電車賃やコーヒー代を
入れたらけっこうな支出になるので、いつもは試写会に応募しません。
でも、今回試写会の場所がいつも行く映画館なので応募し当選し、友達と行きました。
いつも一人が多いですが、誰かと一緒だと見終わった後に感想を言い合えるので
たまには誰かと一緒もいいかなって思いました。

興味深い映画でした。
単なるラブストーリーじゃなかった。
ミステリー仕立てで、大きなスジがあるのです。
こういうお話は本当にありそうです。

そして、アフリカの人々、市場の様子、建物の様子、恐い現実…
初めて見るアフリカの世界がとても新鮮で目を見張りました。
結果がわかった後で、もう一度丁寧に見たい。そのために
この映画ならもう一度自分でお金を払って見てもいいと思いました。
スポンサーサイト

*Comment

 

『映画館で観ましょ♪』のいとっちです。
先ほどは嬉しいおホメのコメントを頂きまして、
ありがとうございます。

悪が暴かれる結末は良いのですけど、
胸の奥が痛ーーくなるような、
あまりにも悲しいお話でしたね。

またお邪魔しますね。
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.05/10 21:59分 
  • [Edit]

 

香菜さんまたまたこんばんはー(^o^)
藤の写真と花フェスタの写真ありがとうございました
帰宅後拝見させて頂きました
私も昨年はゲート開く前に並んでました(笑)
すごい人でした
平日なのに(-_-;)

この映画すごいCMたくさん流れてますよねぇ
見てみたいです
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.05/11 00:29分 
  • [Edit]

 

いとっちさん
映画の好きなお知り合いができてうれしいです。
仲良くしてくださいませ。
私も最後があの終わり方とは思いませんでした。
「蜂」の意味も見るまではわからないようになっていましたね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/11 06:51分 
  • [Edit]

 

スコールさん
おはようございます。
去年は嵐のような風がこの地方を訪れていましたね。
今年は静かです。
映画はスカッとする映画ではなかったですが
たまにはこうじう映画を見るのもいいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/11 06:53分 
  • [Edit]

 

今、話題の映画ですな~
確かアカデミー助演女優賞をとった女優さん
ですよね。
名前は忘れました(笑)

ゆうせんの無料サイトがあって、時々
映画やドラマを見てるんだけど、CMが流れるのです。
先月はずっとこの映画のCMでした^^
見たいなぁ~

 

michikoさん
ゆうせんの無料サイトですか…いいな。
しょっちゅう映画関連が見られるのでしょうか?
最後が自分ならそうするのかなあ?
って終わりかたでした。
私が思う一般のラブストーリーとは違いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/11 10:28分 
  • [Edit]

 

>この映画ならもう一度自分でお金を払って見てもいいと思いました。
クリントンのチェックリストに加えておきます。
情報ありがとう(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.05/11 14:15分 
  • [Edit]

 

私もこの映画、見たいと思ってるんです。
妻の死の真相を夫が追求していくお話なんですよね?
単なるラブストーリーは苦手ですが、サスペンス好きです。推理はまるで出来ないのですが(^-^;)
よく行く映画館での試写会だったのですね。これからもたびたびあるといいですね。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/11 16:28分 
  • [Edit]

 

香菜さん こんにちわ

この映画 今 TVでよくCM流れていて
江原さんがコメントしていて・・・見て見たい映画のひとつなのですよ・・・
よかったのですね・・・・
機会を設けて見に行ってみます・・
香菜さん 感想有難うございました 参考になりました

 

クリントンさん
すみません。もう一度みたいと思った理由のひとつに 最初、内容を把握するのに時間が
かかったという個人的な理由もありました。
ミステリーが中心の展開です、
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/11 20:57分 
  • [Edit]

 

えっちゃん
えっちゃんがいつも映画のコメントを書いてくれるのでうれしいです。
>妻の死の真相を夫が追求していくお話なんですよね?
そうです。私はそれすら知らないで行きました。
楽しい映画ではなく、考えさせられる映画でした。
試写会の後、この映画館主宰の試写会にまた応募してきました。当たってほしいな。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/11 22:36分 
  • [Edit]

 

kudouさん
もう一度みたい理由に話の筋をつかむのに
時間がかかったからです。
話の筋と結末を知ったうえで もう一度丁寧に
映画を見たいと思いました。
それから 私がヨソの国の様子を知ることも
好きということもあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.05/11 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/107-6424ecfe

『ナイロビの蜂』・・・試写会

最初から最後まで、全ての場面で、ほっとするトコロなど無い映画でした。重く・苦しく・切ない、でも愛の映画です。映し出されるアフリカはカラフルで、なのに辛すぎる場所…差

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

